夕方になると熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

咳がひどく解熱剤がきかず高熱が続く

person 乳幼児/女性 -

12ヶ月の女の子です。 おとといの夕方に嘔吐、そして39度の発熱があり、病院へいきました。 その場で吐き気止めの座薬をしてもらい、家に帰って解熱剤の座薬をしました。 夜になるにつれ咳がひどくなり、 この日は嘔吐を2回繰り返し、吐き気止めを1回と解熱剤を1回夜中にしましたが 熱が39.5からさがって38.2度ですぐ熱があがる感じでした。 翌朝便が少し軟便でした。 咳がひどく鼻水もでてきたので、また病院へ行き咳・鼻水の薬をもらいました。 熱が39度前後からひかず、お昼に解熱剤しましたが、ずっと39度前後でした。 母乳は欲しがったらあげてましたが、ずっとくわえさせてたのであまりでず、何も食べ飲みしてなかったので、夕方にうどんすりつぶしたのを大さじ2杯ないくらいとミルク50cc飲んでくれました。 熱がひかずにぐずるので20時頃と3時に解熱剤しましたが40.7度まであがりました。 その間、脇付け根を冷やしました。 咳がひどく苦しそうで、喉も痛くなったのか、水分も食事も嫌がり、鼻水が水っぽい鼻水になりました。 熱はまだ39度前後のままです。 病院ではウィルス性胃腸炎の可能性があるといわれ、本人の免疫力で治していくと言われましたが、何か家で対処することがありましたらアドバイスお願いします。

3人の医師が回答

40℃の熱 熱冷ましの間隔について。

person 30代/女性 -

1歳3ヶ月の子供を育ててます。 月曜の夕方より熱発しその時は38.5度あたりでした。 その後40℃近くまで熱が上がり カロナールやアセトアミノフェン(小児科が休みの日に違うところからももらい効能は一緒だが容量が違う)の粉薬を飲ませてました。 原因は水曜わかりアデノでした。 熱が上がるとぐったりとまた機嫌が悪くなるため 6時間はあけてはいたのですが、 そうなると一日4回あげてしまってました。 火曜と水曜がそんな感じです。 薬剤師さんからは1日3回までの使用だと言われていた気がして でも4回あげてしまってました。 今のところ下痢や嘔吐はないですが 容量を守らなかったことによる影響は何があるでしょうか?また大丈夫でしょうか? 熱が上がってグッタリするのも心配ですが 今後の重篤な問題に繋がるとかだと怖くて。 おそらく木曜、金曜も熱は下がらないのだろうと思ってるので 1日3回の使用はなかなか難しく4回になってしまいそうなんですが、3回にとどめておいた方がやはりいいでしょうか? また、熱性痙攣は熱がグッと上がってもなってないですが、 これからなる可能性もあるでしょうか? 一度なった子が何度も経験したと言うのは聞いたことありますが、 わー!と叫んで泣くくらいで 足は冷たく体は暑いですが震えたり吐いたりはなく。 と言うのも明日は旦那が一日面倒を見るため今まで奇跡的に熱性痙攣を起こさなかっただけさなのかなと。 ご飯はなかなかたべず ヨーグルト、豆腐、たまにうどん、ジュレ くらいしか食べません。 水分は適宜とってます。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)