妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

帝王切開のこと。その後の傷のシコリのこと。、

person 30代/女性 -

帝王切開のこと、また、その後の傷について教えてください。 3月8日に帝王切開にて出産後しました。 術後10日目くらいまでは痛み止めを、飲んでいましたが現在は飲んでいません。 昨日(3月24日)から、傷がまた痛み出したので、気になって傷付近を触れてみたところ、傷の少し上にビー玉より大きくゴルフボールより小さい、シコリが出来ていることに気づきました。 シコリが衣服に触れると痛いようです。 帝王切開の状況等 帝王切開は2回目。横切りです。 1人目の時、妊娠高血圧のため36週で帝王切開となりました。手術の翌日輸血しました。輸血量全部で6本。出血量は、母子手帳に記載ないため不明です。 今回は、予定帝王切開。妊娠高血圧になりかけてはいたと、思われますが、食生活等気をつけ、血圧は110/75ほどを推移。帝王切開終了後約10時間経過した時に1度多量に出血。 出血量 羊水込みで1100。輸血なし。 子宮の収縮が悪かったとのこと。 質問は 1.シコリが痛むため、病院にかかったほうがいいのでしょうか?2週間後に1ヶ月健診があるのですが、それまで様子みていても良いのでしょうか? 2.子宮の収縮が悪かったことと、シコリは関係がありますか? 3.シコリは、癒着と関係がありますか? 4.1回目2回目ともに出血が、多量だったようなのですが もし、3人目ができたときも同様に子宮の収縮が悪くなるのでしょうか? 1回目2回目より、リスクは高まるのでしょうか? そもそも、3人目は望まないほうが、良いのでしょうか? お忙しいところ、申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

出血後の過ごし方

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 妊娠10週に入ったのですが昨日 出血をしてしまいました。 茶色いねっとりした血と水っぽいもので量はショーツ全体と多く下のズボンにも少し染みていました。 すぐに病院で診てもらったところ赤ちゃんは手足を動かすほど元気で大丈夫そうだよと先生はおっしゃっていました。 出血した以上は切迫流産という診断名はつくものの、横になって休むことを多めにし家事や散歩はしても良いとのことでした。 しかし帰ってから切迫流産を経験した友人に話すと出血したら普通はトイレ以外は寝て絶対安静だよ!と言われ、他の出産経験のある友人からも同じことを言われました。 先生からは絶対安静とは一声も言われませんでしたが周囲が口を揃えて絶対安静にと言うので困惑しています。 先生はきちんと育っているならそう簡単には流れないのであまり神経質にならず体に無理のない程度に休み休み過ごしましょうともおっしゃっています。 先生は私にとって信頼できる先生ではありますが言う通りにしていれば良いのでしょうか ちなみに出血は帰宅後にも少量あり、ほんのわずかに腹痛も感じましたが今朝は出血もなく体調も良いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)