検索結果:4,478 件
その頃から体重増加、めまい、イライラ、仕事以外は無気力特に家の掃除片付けがやる気なし最近休みの日はお昼までごろ寝です。生理が20日できたり2ヶ月あいたり量も夜用使っても一時間もたなかったり、最初の頃婦人科でピル処方半年やりましたが、血圧高めと太りすぎでピルの副作用で血栓になりやすいと聞き不安で服用やめましたあれから数年たちますが副作用のないピルで新しいのが出てますか?家の中の片付けやらなきゃと思いながら体動きませんホルモン補充とかで変わりますか?それとも心療科ですか? 生理が不規則でも妊娠しますか?不安なので性生活もまったく拒否してます。48才子供3人です、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
私は結婚して小さい子供がいます。いつの頃からか体調不良が続いていて何科を受診したら良いかわかりません。4年程前に薬を使った後過呼吸になってから薬や注射が一切ダメになってしまい病院に行くのも怖いです。また食べ物や飲み物も少し味がおかしかったりすると不安になってしまい食べるのも怖い時があります。現在の症状(毎日ではなく度々)はめまい(一瞬沈む様な)、息苦しさ、胸の痛み、頭痛、肩こりなどです。3日程前から夕方位になると38度位の熱が出て2時間程度で平熱に戻り脇の下に痛みを感じるようになりました。精神的なものでしょうか?内科的なものでしょうか?薬を絶対飲みたくないなら病院行かない方良いでしょうか?
28才女性です。 結婚して1年が経ちました。夫婦ともに子供を望んでいますが、できません。 8年前に中絶をし、その後の生理は順調でしたが、4年前に仕事等が忙しく、ストレスで体調を崩し、自律神経失調症?になりました。めまいや吐き気、だるさがひどかったのですが、今は体調もだいぶ回復し、日常生活は問題なく過ごしています。体調を崩してからは生理不順になり、2か月に1度しか来なかったり、ひどい時は4ヶ月来なかったりもしました。今も治りません。基礎体温は生理が来ない時はずっと低温期が続きます。高温期は10日程で終わりますが、だいたい2、3か月に1回は高温期が来ます。この状態だと妊娠は難しいですよね?婦人科に行くかを悩んでます。
本日昼頃より、両耳がフィルターがかかったようになり、耳の聞こえが悪いです。 詰まったような感じがありますが、耳抜きでは解消されませんでした。 8年前に右突発性難聴の既往があり、内服でパルス療法を受けました。 当時の発症時よりは聞こえる気がします。 後遺症でメニエール病を発症していますが、最近(2年程度)は目眩、耳鳴りは起きていません。 生後6ヶ月の子どもがおり、平日日中はワンオペで育てているため、なかなか受診も難しい状況です。(あまり泣かない子なので、ギャン泣きのせいで一時的に聴力が……も考えにくいかと思います) 考えられる疾患と、旦那に仕事を休んでもらってでも受診するべきかのご指示を頂きたいです。(メニエール発作時用のメチコバールは手元にあります)
2人の医師が回答
もうずいぶん前(2年位)から、電話の呼び出し音が左右聞こえ方が違います。左耳から聞こえる音はかなり低い音で聞こえます。左右同じに近い日もあるのですが、最近はそういう日もあまり無いです。あとは仕事柄レジのお金を数えるときに小銭のジャラジャラする音がかなり耳に響き不快です。 子供のおもちゃを叩く音も響きます。1年半前位にメニエール病でしたが治癒しました。現在はめまいなどの症状はたまにしか出ません。 これは治癒したメニエール病から来るのでしょうか?それとも別の疾患があるのでしょうか?受診が必要な状態なのでしょうか? 電話をかける時、音が出る時位に感じる事で普段の生活にあまり支障が無い為に様子見を続けております。 アドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い申し上げます。
27歳、3人の子どもがいます。 昼間はパートとして立ち仕事をしています。 ここ何日か、時々軽いめまいがします。 特に、首を動かして目線が変わった時に感じます。 また、上手く表現できないのですが1日に何度か頭の中がサワーッと軽く痺れている感じ?になります。 場所は頭頂部から後頭部あたりです。 あと、関係ないかもしれませんが、下半身がだるくなる事が何度かあります。例えるなら、風邪を引く前に力が抜ける感じとゆうのでしょうか。熱が出るのかなぁ?と思っても熱は出ず、数時間か寝るとだるさも治っています。 これらは、何か病気の前兆でしょうか? 思い当たる事は、軽い寝不足と首から肩甲骨にかけての凝りくらいです。あとは、ストレスでしょうか。 わかりにくく、申し訳ないのですがよろしくお願いします。
先月、産後二年くらいで生理が再開しました。 安心しましたが、同時にPMSのような症状が出てきました。内容は、イライラ、目眩、むくみ、だるさ、頭痛、です。起きていられない感じで、ゆうべは横になっていました。 妊娠前もありましたが、そんなの甘え、思い込みと言われたことがあり、そうなのかなと思い服薬などはしていませんでしたが、実際忘れた頃に生理が再開して、同時に不調を感じているのでやはりPMSである、と認識しています。今まで穏やかだったのに、子供がちょっと騒ぐとイラッとしてしまい、自分でも驚いています。 今後は、治療に向けて服薬したいと考えています。毎月のことなので… 今、TVCMでやっているプレフェミンが気になっていますが、他にもお勧めのものがあったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
現在軽いうつ病に悩んでいます。 会社を休むようになって7ヶ月目になりますが、肩こりや頭痛、めまいや吐き気、体のダルさや食欲不振、情緒不安定で息苦しかったりと様々な症状がなかなか治らず、仕事復帰に踏み切れません。 仕事や家事、家族など全てがストレスに感じ、常に1人になりたいと思い、毎日泣いている状態です。 周りからは「何もしなくていいからゆっくり休んで」「無理しなくていいよ」などとよく言われますが、子供もまだ小さいため、嫌でもやらなくてはならないことがたくさんあるため、全然気が休まりません。 旦那も口では優しい言葉をかけてくれますが、なかなか私の気持ちが伝わらず、何か手伝ってくれるのも最初だけでした。 心療内科にも通っていますが、薬が効いている実感がありません。 不安しかない毎日を何とか改善したいのですが、何か良い方法はありませんか?
12年ほど前に性器ヘルペスにかかり、疲れると再発を繰り返しています。最近は生理中に出ることが多く、1〜2ヶ月に一回程度出ています。今も出ているので先日やっと産婦人科に行けて相談したところ、一年間予防的に薬を飲み続けることを勧められました。 が、正直一年も毎日飲み続けることに抵抗があります。今回は5日分その薬を出され飲んでいますが、飲んだあとちょっとめまいもして、少しあわないとも感じています。 一年飲めばその後(薬をやめたあと)も症状が緩和されるということなんでしょうか? また毎日飲む以外の予防の方法はないでしょうか? まあ、疲れないことが一番なのでしょうが、子どももまだ小さいのが二人なので、難しい状態です。
現在産後、授乳中です。 一週間前に激しい動悸とめまい手足のしびれで時間外で診てもらったところ その時は心電図も貧血などもなく正常と言われて 点滴だけして帰ってきました。 それから激しい動悸はないものの 寝起きから午前中の間、また食後2時間くらいに 早くも遅くもない普通の心拍のドキドキを動悸として感じ、少し胸が圧迫され息苦しいような感覚に 寝起きから午前中の間、また食後2時間くらいそれが続くようになりました。 食後は、そのドックンドックンとした動悸と息苦しさの時に頭がぼーっとし、胸のあたりにチクン、ツキン、と一瞬のさする程度の痛みが走ります。 2人の子供が小さく中々病院へ行くことが難しいのですが どのようなことが原因なのか、また考えられる病気などはありますでしょうか!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療