排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

44歳 不正出血?心配です💦 

person 40代/女性 -

不正出血についてお尋ねいたします。 昨年夏に初めて不正出血?排卵出血?いずれにしろ自分としてはよくわからない時期に出血(少量)があったため、慌てて婦人科へ駆け込みました。内診、エコーでも異常はなく頸がん検査も陰性。ホルモンの数値も機能的にも問題なし。細菌感染などもなし。エコーでも筋腫なし、内膜の厚さにも異常はなし、卵巣も大丈夫、きれいですよとのこと。所見もないので必要ないですよとのことで体がん検診はやらず、排卵期から生理前の出血でしょうとお話しいただきそのうちに生理が来ると思いますよとのことで様子を見ていたら、お医者様のお話の通り実際に受診から数日で生理が来ました。それからもだいたい予定通りに毎回生理が来ていて順調でした。ここ数年は歳を重ねてきているからか周期が短くなってきており(若い頃は35〜40、この頃は28〜30日くらいが多い)きっちりきている印象でした。2025年の年が明け冬の間の1月〜2 月あたりはやや周期が乱れ気味で、この感じ久々だなぁ〜と思いつつ遅れ気味とはなりましたが3月も15日あたりにはひとまず生理が始まりました。しかし16・17・18日あたりはほぼ経血が出ず、あれ?生理じゃなく排卵だったかな?と拍子抜けしました。そしたら徐々に経血が増えきちんとした出血量となりやはり生理でした。完全に終わるまで普段よりなんとなく数日長引いた感はありましたがまずその回の生理も終了しました。 4月になり16日に少しの出血があり前回とほぼ同時期の開始にずいぶん正確だなと感じつつ、やはり周期が短くなっているなとも感じました。そうしたら、3月の生理と同じようにすぐには本格的な出血量にならず3月時よりさらに数日なにも出ない日が続き、あれ?生理じゃなかった?と感じつつ様子を見ていたら段々経血の量が増えていきしっかりした生理となりました。なんだかんだ終わりかけになる頃には5月の頭に入っていました。だいぶダラダラ生理だったなと感じておりました。そうしたらそこからわずか一週間5/10に再び出血があり、あれ?終わっていなかった?排卵?!病気??!もう何が何だかわからなくなり、私は今どういう状況?と完全に??になりました💦 拭いてもたいしてつかないこともあり、かと思えば濃い赤や茶色、きれいな赤の時もあったりの出血が決して大量ではありませんが、かといって全くのナプキンなしでは仕事中も心配かなといった少なめから普通の日の昼用ナプキンはあてがっていたほうが安心かな?の感じで見られる感じです。夜〜朝イチの排尿時までもほぼ出ていない時もありながら、日中も尿には赤色は混ざらずも拭くと付いたり時には小さな血の塊が混ざったりよくわからない感じで状況が全くつかめません💦もうすぐ45歳と年齢も年齢ですし、肥満であり血圧も高め、やはり何かしらの大きな病気でしょうか?まだまだ子ども達にもなんだかんだ手がかかりますし、まだまだ元気で楽しく暮らしたいです〰️💦152センチ70キロ、この不正出血症状が出てから1にクリニック受診はもちろんなのですが、同時にまずは痩せなくてはと食事制限始めました。 その他は至って元気であり、生理周期のようにも思えたり。年度末までは子どもの受験期だったことや、仕事上この春からの業務内容もかなりストレスフルではあり暴飲暴食・不摂生がやめられない+睡眠不足もありつつのここ数ヶ月でした。上記に記載させていただいた昨年8月受診時、8〜9ヶ月前の診断内容は今現在はほぼ有効性はないに等しいのでしょうか…???支離滅裂すみません。ご享受よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

排卵日6日前の性行為後、アフターピルエラを服用した場合の妊娠阻止率について

person 40代/女性 -

41歳になります。 排卵日6日前に性行為を失敗し、念のためにアフターピルエラを服用しました。 9日の5時が性行為失敗、アフターピルエラ服用12時11時半頃、排卵予定日14日になります。 質問を下記に記載します。 1/ 9日の5時に性行為失敗の場合、アフターピルエラを服用した時間までで妊娠阻止効果はどのくらいあるのもでしょうか? 2/仮に排卵が早まったとして、アフターピルエラの服用の方が遅かった場合、先生曰くですが着床を防ぐとのことでしたが、その場合でも妊娠は阻止できるものでしょうか? 3/排卵が実際起こるサインとして私の場合は腰痛・腹痛・吐き気・おりものの変化があります。 腰痛・腹痛・吐き気に関しては昨日の夜からあります。 おりものの変化に関しては朝からドロッとした固まりのおりものになりました。 この場合大体そこから数日で排卵になるでしょうか? もし、そうであればアフターピルエラを服用した時間のほうが早くなりますので、排卵前になると思います。 4/アフターピルエラを服用した後に、消退出血がない場合は妊娠の可能性も出てくるのでしょうか? 先生曰く今回消退出血があるとするならば、16日から19日にあるだろうとのことでした。 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵痛か分かりません

person 30代/女性 -

今回相談させて頂いたのは婦人科系の事です。 私は毎月排卵痛がきてその2週間後にきっちり生理がきています。 しかし、7月に入ってから丁度1週間前に排卵痛のような痛みを感じました。 生理が終わったのは7月8日なので、早い排卵痛だな、、、と思いましたがこんな事もあるのだろうと、様子見する事にしました。 その時の排卵痛?は少しいつもより痛みが酷く下痢をもよおしました。 それから1週間もたたず17日に排卵痛が来ました。 自分でも毎月経験している、排卵痛でした。 あたふたしている間もなく、連休ですので子守りなどに追われて現在に至ります。 そして、今日夕方から子宮右側に排卵痛と言えば排卵痛のような痛みを感じている今です。 ただ、お腹の上から押すと痛みを感じますが横になったりする程の痛みではありません。 いつもの排卵痛のようにお風呂で温めると少し良くなった実感もあります! 下痢も少ししました。 ストレスも仕事の事で7月は強く感じて、イライラしないようにサジーという飲み物を飲みだしました。 少しのストレスで排卵痛が月に2回来ることもあるのでしょうか? 不正出血などは一切ありません!

2人の医師が回答

フーナーテスト後の出血による妊娠率の変化について

person 30代/女性 -

第二子妊活のため、婦人科に通っています。 前回黄体化非破裂卵胞と言われ、今期はクロミッドを生理4日目から1日1錠、5日間服用し、タイミングをとる方法で妊活をしています。 おととい卵胞チェックをしたところ、本日の昼までに排卵するだろうとのことでした。 そこで本日の午前8時半頃タイミングをとり、本日午前10時頃に婦人科で卵胞チェックとフーナーテストを行いました。 ・フーナーテストの結果は良好 ・卵胞チェックの結果は排卵間近もしくは排卵しかかっている(一昨日チェックした時より小さくなっているためと) 帰宅して夕方ごろナプキンを見ると茶色いおりものがナプキン一面くらいについていました。 フーナーテストか着床出血ではないかと思っています。 質問1 フーナーテストにより出血した場合、今期の妊娠率は下がりますか? 質問2 着床出血により出血した場合、今期の妊娠率は下がりますか? 質問3 本日午前10時に卵胞チェックをした際に、排卵直前か排卵しかかっていると言われました。 本日午前8:30のタイミングは、時期として適切だったのでしょうか? 質問4 前回は排卵すると思っていたら生理予定1週間前に出血が起こり、内診していただいたところ黄体化非破裂卵胞とのことでした。 今期も繰り返すのか不安です。 黄体化非破裂卵胞に有効な治療はどのようなものがありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)