生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

排卵期~生理の症状について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 先月、黄体期頃に、排便してから酷いお腹の張りと腹痛、吐き気に襲われ、コーラックで出しても楽にならず…数日寝込み、生理が来たらスッと楽になりました。 生理2日後からお腹の張りが再発し、ミヤBMも効かず食欲もなく、1日1食パン1個食べるのがやっとでした。 そして9日(排卵期)から上記の症状が復活し、耐えられず夜間診療に行きましたが、腸は動いてると言われるだけでした。 12日に総合病院の内科に行くと、婦人科に回され、経膣エコーをしたら(内診はせず)、子宮が大きく線筋症かも。卵巣は何ともないけど腸の方にある。高校生とかも我慢してるから、こういうものだと思って我慢。子供産めば治るからと適当に言われ、内科でも、過敏性腸症候群ってことになるけど…とだけ言われ、薬の処方もなく。 我慢と言われても、腸の不具合の時は悶絶し寝込みます…。 別の婦人科に行くと、子宮の大きさは普通だけど後屈している、2cmくらいの筋腫(かも?)がある、右卵巣が5cm、排卵後の黄体が溜まっているだけなのか現時点では分からないから、生理が終わったらもう一度検査をすると言われました。 言われてみれば、以前から排卵痛や生理痛は右の卵巣辺りが特に痛いです。 内診では、お腹を押さえられた時に激痛が走りましたが、そういうものですか? また、PMSと言われましたが、9日から毎日下腹部痛で、ロキソニンも効かないので参っています。生理までまだ1週間くらいあるのに、こんなに痛みが続くものですか? 腸の悶絶との関連も聞いてみましたが、「張ることはあります」という、釈然としない回答でした。 お腹の張りは先週よりは大分マシになりましたが、便が出ると腸が痛くなったりします。 来月もまたこんな状態になると思うととても怖いです。 考えられる病気や対策はないでしょうか…

1人の医師が回答

不正出血、子宮体癌の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

46歳、出産2回です。生理周期28日、最近受けた検査結果 子宮、卵巣検査今年2月にし異常無し。 子宮体癌検査昨年4月にし異常無し。 2月の検診で筋層内に3センチの子宮筋腫みつかる。悪い物には見えないから半年に1度の検査で良いと言われたが肉腫の事を知り不安になり3月MRIを受ける。 結果は子宮筋層は低信号を呈し、内膜の肥厚や腫瘤は指摘出来ない。左側筋層内に、やや高信号を呈する3センチ大の類円形腫瘤を認め、変性を伴う筋腫が疑われる。 血液検査LH12.7 FS H 22.5 エストラジオール117プロゲステロン0.3プロラクチン14.20テストステロン0.11 2月に検査する前直前の生理、量は通常と変わらないけど少量の出血が11日続き自然に止まる。その直後子宮頚がん、卵巣検査。 次の生理通常。次の生理21日周期でくる。量がいつもより少し少なく期間も5日で終わる。この生理開始から14日後おりものが少しピンク、本日4日目量は少なく初日より鮮血。腹痛、はり無し。 昨日婦人科を受診し、体癌検査する。おりものに粘り気があるので排卵してるだろうとの事。 ここまでわかりづらい説明ですみません。 質問したい事 1子宮体癌の可能性。MRIを受けているけど体癌は分からないか。 2排卵日に出血したので排卵日出血も考えたが期間が長いので違うと思うが、排卵日に出血したのは何か意味があるか。 3中間期出血やホルモン異常による出血の場合と子宮体癌の出血は血の色、出血量等変わりはないのか。 体癌結果は2週間後に分かりますが不安でしかたありません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

激痛の腹痛腰痛が8ヶ月続いています

person 20代/女性 -

2022/6月頃、37.5度代の発熱と、数週間続く下痢がありました。コロナは陰性でした。その時は市販解熱剤でしのぎました。 その後から今日に至るまで、毎月、不規則に、数分間(毎回ほぼきっちり15分で収まります)にわたる激痛が発症しています。生理痛にも似ていて、生理が終わってから次の生理が始まるまでの期間によくなります。最近は腹痛時に腰も激痛になり、37度代の発熱があります。痛い時に腹部を触ると熱くて、炎症しているのかな?と個人的に思っています。また、腹部の具体的には、臍の左斜め下辺りが痛くて、押しても痛いです。股間の関節や陰部辺りも一緒に痛くなります。 痛くなる時間帯は、寝ている最中が多いです。排便すると少し落ち着く場合が多いです。 食後の場合や朝起きた時などの場合もあります。ステーキを食べた後、お酢を飲んだ後などはよく痛くなりますが、因果関係は明らかではないです。 2022/6から、内科、婦人科、胃腸内科、整形外科、泌尿器科…と渡りました。 腹部をエコーしたり、脊椎や股間のMRI、腹部CT、バリウム、血液検査など行ってきました。が、どれも健康だと言われました。 痛み止めや筋肉の緊張をほぐす薬、整腸剤、不安を和らげる薬、湿布など様々な観点で色々と処方されてきましたが、どれも効いた感じがなかったです。 線維筋痛症ではないか、と内科の方に尋ねた時もありましたが、生理と生理の間の期間に起こるのであれば、線維筋痛症ではなく、婦人系のものではないか?と言われ、その通りかも…と思いました。 あとは排卵痛なども疑っているのですが、排卵痛で食後に痛くなるのかな?とも思い、原因が全く掴めていません…。 大学病院に行こうにも、何科を紹介して頂くのがいいのかもわかりません。 何卒、アドバイスのほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

30代女性 性交中から出血あり

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 ここのところ長引いていた(2週間弱)月経の出血がおわったと思ったのも束の間、昨晩性交中に、バックからの体位になった時奥の方で痛みを感じました。少し経つと行為中でも痛みが引いたので気にせずいましたが、行為がおわりパートナーの性器を抜いたと同時に鮮血の出血がありました。腹痛はないですが生理の4日目~5日目程の出血が今朝も続いていて心配になりました。 これまでそういうことはなく、またおとといも挿入し、昨日よりバックの体勢になって激しい動きでしたが、おとといは痛みと出血はありませんでした。 たまたま昨日は排卵出血などと重なってしまっただけでしょうか? 半年前に行った頸がん検査はびらんの指摘のみで出血が続いた時も検査は体がんは必要ないと思うとの医師の判断でやめておきました。 卵巣もその時は腫れていないとのことでした。 普段から妊娠中以外は毛深く太ももや顎にも男性のようなヒゲや毛がは生えてきてホルモンバランスがおかしい感じは自分でも感じています。 コロナ禍になってから10キロ太ってしまい運動不足や仕事でのストレスなども関係してることは思うのですが癌の可能性はありますでしょうか? また、出血がどのくらい続けば受診を考えればでしょうか? 出血が止まるのをまたず受診すべきでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

性交後の痛み

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。 早速質問なんですが… 2日前に彼とお風呂に入らずに性交しました。 生理前でしたが、初めはそのまま挿入し、途中から避妊して終わりました。ややゴムが擦れていたような感覚もあったのですが、いつもより膣の奥に挿入され強くつかれ摩擦も多かったためか、初めて行為後に下腹部が張り・膣の奥がずきずきと痛み・膣入口付近もひりひりと痛みました。 強い痛みは30分〜1時間でひきましたが、2日経った今日もまだ少しだけ奥が痛み、膣入口付近はかぶれたような感じて少しかゆみもある時があります。 そのせいかはわからないのですが、昨日は頭痛とややめまい・吐き気と軽い下痢(排泄時に血液は混じっていません)もある腹痛がありました。 妊娠初期症状には早過ぎですし、まだ生理も来てません(もうそろそろだと思うのですが…)、おりものには特に変化は見られませんが少し黄色のような気がします。 前に不衛生な行為のため、膀胱炎で血尿がでたこともあります(現在は治っています)。 膣内を傷つけて炎症を起こしたのでしょうか、雑菌が入ってしまったのでしょうか…妊娠も希望していないので不安で気になっています。 彼も心配しているので、この際病院(婦人科?)に受診したほうがよいのでしょうか…お返事お願いします。

1人の医師が回答

卵巣ガンでも卵巣が小さくなる場合はありますか?

person 20代/女性 -

卵巣ガンかもしれません。 11月末に排卵日に性交し、二日後腹痛で近くの婦人科へ。卵巣が6センチなり、腫瘍がみえる!といわれ大学病院へ紹介状をもちいきました。大学病院の先生いわく、血腫にみえる。といわれ念のため腫瘍マーカーを。 一週間結果を聞きに行くと血腫はまだあるが卵巣が4cmに小さくなっていて腫瘍マーカーは陰性でした。そしてまた二週間後、卵巣は、さらに小さくなり2×3cmに。血腫は消えたが、卵胞のようなものがあるといわれ、生理がきたらきてと言われました。前の腫瘍と形が全く違う、周期によって変わっているし卵巣も小さくなっていたから過剰に心配する必要はないと言われました。 そしてまた生理が終わって行くと卵巣は3×4cmになっていて卵胞?らしきものは消えてませんでした。先生は、ん〜どうする?あともう1カ月だけ様子みて消えないならMRIしようか?といわれましたが、わたしは心配性なため、今すぐMRIをお願いします。と頼みました。来週MRIです。腫瘍がある卵巣付近が体をひねると痛んだり、腰痛やお尻の痛みもあります。不安でご飯も進みません、夜もガンになる夢をみます。 卵巣ガンだったら、、三歳の子をおいていけません、、 卵巣ガンでも卵巣が小さくなる場合はありますか?

1人の医師が回答

子宮筋腫全摘手術について

person 40代/女性 - 解決済み

45歳、未婚、出産歴なしです。 33歳の頃、子宮筋腫で子宮筋腫核出術を開腹術で行いました。 その後1年に1度の定期検診は異常なく経過は良好でした。 3年程前から筋腫が再発。大きいものだと5センチ〜6センチ程度でした。この時点では貧血や腹痛、経血量の異常、生理不順などといった症状がなかった為、年1度の検診で経過観察を行っていました。 しかし年々筋腫が成長し現在、11センチまで成長致しました。 昨年6月の健康診断で貧血を指摘され現在9.6mg/dlの為、フェロミア服用開始になりました。28日分処方されました。 かかりつけの医師からは子宮全摘を勧められています。 前回子宮筋腫核出術を行っているため全摘手術になると説明を受けました。 年齢的なものもあり、ホルモンバランスが乱れがちになり生理周期も30日周期から25〜27周期になっております。日数も今までは7日間できっちり終わっていたのですが、7日以降もごく少量ですが、ダラダラと10日間程続くこともあります。 お尋ねしたいのは、子宮筋腫全摘手術以外にも治療方法の選択はありますでしょうか。 また、子宮筋腫全摘することでのメリットデメリットを知りたいです。

1人の医師が回答

排卵痛、生理痛、出血について

person 30代/女性 -

2012年と2015年に出産しています。 生理の周期は25日~ 30日くらいです。 子宮けいガン、子宮体ガン検査は半年前にやって、問題無かったです。 エコーは先月にやって、問題無かったです。 今月の排卵時期に便秘のような腹痛がありました。始めは全部出てない感じの残っている感じで痛みも少しですが2日ほど痛くてロキソニン飲みました。 不安で婦人科に行ったらエコーも問題無いしガン検査も問題無いし、排卵痛がたまたま強く出てしまった。と言われました。その後、すぐに治りました。 その月の生理が辛くて始まる前日の夜は全身の倦怠感、1日目は座っていても腰が痛いし2日目も腰が痛くて立っているのが辛いくらいでした。 ロキソニン飲めば、すぐに楽になります。 いつもは2日目に1回だけロキソニン飲むか飲まないかですが、今回は1日目に1回、2日目に2回飲みました。 3日目もだるくてだるくて、今回は辛いなぁ。と思うくらいだるかったです。 4日目には楽になり、数日後には終わりそうだったのに、また、少しですが増えてきて出血が止まりません。 量は多くないけどナプキンは必要な感じです。 今日で10日目です。 量は4日目5日目くらいの量です。 先月に婦人科に行ったばかりなので、まだ病院は行っていません。 出血の原因は何でしょうか? どれくらい止まらなかったら病院行った方がいいですか? また、排卵痛は起きますか?

3人の医師が回答

1月から右下腹部の痛み

person 30代/女性 -

1月から左下腹部の痛みがあります。 一年前に、子宮筋腫核手術と、左卵巣のチョコレート嚢腫の手術をしました。卵巣は保存してます。 一月から、排卵日前後5日間程、右下腹部痛があり、押さえたり動いたりするときに痛みます。ズキズキした痛みです。ちょうどその頃に、別件で産婦人科に行き(生理が長くなっていたから)内診と、エコーをしてもらいました。その時に、腹痛も触診してもらいました。腸の方に問題があるのではと言われました。そのときはしばらくして痛みが収まったので、病院には行きませんでした。そして3月の初めらへんに、又排卵日前後5日間程痛みがあり、内科を受診しました。CTと検便をしました。CTは子宮筋腫があるかもと言われ、検便は1回だけ血便あり、大腸内視鏡検査した所、直腸にポリープが見つかりました。今度とる予定です。 今現在も排卵が終わった頃で、右下腹部痛があります。痛む所は直腸では無いです。ポリープとは関係ありますか?排卵日前後に限って痛むのでそっちの方が関係あるんでしょうか?排卵痛は2日程と聞いた事があるんで、長いと思いますが。沢山聞いて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。産婦人科では生理が長いので、漢方薬処方されました。漢方薬飲む前から痛みます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)