検索結果:10,000 件
疲れからめまいがしたり、頭がボーとしたりします。 買い物や家事・育児は何とかやっています。家事は半分位。 人に会うのが億劫です。 気を遣うので、誘われるのも疲れます。 主人は買い物に行けるなら(服など自分のもの)、自分が気を遣う相手に会えないのはおかしいから、精神科へ行け・入院しろ・会え・と怒ります。 私がいけないでしょうか? ストレスからそのような症状が出ている場合、会えと言われたら、無理をしてでも、人に会うべきでしょうか? 授乳中なので、薬は飲んでいません。
1人の医師が回答
7年前に別れた旦那にコンクリートに後頭部を叩き付けられて、今年に入ってから、頭痛、吐き気、体が思う通りに動かず、毎日、憂鬱です。酷い時には、両手が痺れていました。ずっと、寝不足になってる状態が続いてます。病院に行くとしたら、整形外科か精神科のどちらに行ったのがいいのですか?病院に行ったら、どんな治療を受ければいいですか? (表情) 左側の首から肩に掛けて重くなります。首全体が熱くなり、気持ち悪くなります。
今交際している女性がうつ病だと思うのですがどうなんでしょうか? 症状 1、気分があがっり、さがっりする。2、一人になると不安になる。3、肩凝り。4顔面神経痛に似たもの。5、胃痛。6、頭痛。 7ストレスがたまりやすい などです。 診療所にいっているのですが精神科へ行っては? と言われているんです。 本人はうつ病と認めたくないから行かないといいます。なのでうつだと自覚はあるのだと思います。 この場合どうしたらいいでしょうか?
人混みの中や、人が行き交う街の中で歩いたり、座ったりするのが怖いです。震え・痺れ・息苦しさ・不安・恐怖・めまい・吐き気などがあります。精神科を予約して24日に行くことになりました。一人では行けないので付き添い人と一緒に。仕事も出来ず2日ほど休んでいます。理解されないので怒られてばかりですが。たまに怖くて、たまらなくなり、電車の中やバスに乗るとガタガタ震えてしまいます。男女問わず怖くて怖くて…
13人の医師が回答
出張中で、帰宅した時にいつもの病院に行きたいけど、病院の診察時間に間に合いません。 薬を半錠にして日にちを稼いでも、なんだかイライラしてきます。 薬はジェイゾロフトで、婦人科で出してもらっています。 でもこの薬、普通の婦人科だと出してもらえません。 帰宅して2日以内にもらいにいかないと、本当になくなります。 出張中に、行ける病院にいき、事情を話してもらいたいのですが、精神科のホームページをみると、初診の予約が殺到していると書いてあります。 こういう時、どうやって受け付けてくれる病院を探したらいいですか?
先日、生理の二週間前に出血があり、産婦人科に行ったところ、黄体ホルモンのバランスが崩れていると診断されホルモン剤を頂きました。出血は約10日で止まりましたが、それまでに体のだるさ、暑くなったりぞくぞくしたり、貧血をおこしたり、めまいがしたり、体調があまり良くありません。そしてまたその5日後に生理になり、頭がボーっとしています。仕事にもいけません。やっぱり更年期障害なのでしょうか?そういう時は産婦人科に行った方がいいのか、それとも精神科に行った方がいいのかアドバイスをお願いします。
精神科にかかっています。 今まではそれなりに話を聞いてくださる先生だと思っていました。 最近、心ではなく体の病気を見つけてくださいました。 おかげで治療を開始しました。 それから、先生の事を信頼したい、色々打ち明けたい、精神面で良くなっていきたいと思うのですが、先生がもし退職される時が来たら自分がとても辛くなると思ってしまい、ブレーキがかかってしまいます。 自分の気持ちがよくわかりません。 何かしらアドバイスをいただけますか?
7人の医師が回答
私の友人は、子宮体癌でステージ4と告知され、今 抗がん剤治療を受けてます。先日、お見舞いに行ったところ かなり精神が不安定でした。もちろん、そこの病院の精神科のドクターからカウンセリングを受けてますが。彼女の性格を考慮すると できればガン患者専門のカウンセラーとのオシャベリの方が心が落ち着くのかなあって思いました。彼女が入院している病院は、総合病院なので。主治医の方に相談した方がベストでしょうか?
去年 退職した会社で 人間関係に 悩み 精神的に 不安定になりました。 さらに 2年ほど前に 友人に お金を 貸し いまだ まともに 返金されず 毎日 イライラと 頭痛に 悩んでます。 今の 職場も 人と 接する仕事ですが 人前に 出るのが すごく 恐いです。 仕事に 集中できず ミスばっかりで 上司に 怒られ 子供にも たまに 八つ当たりしてしまい ダメな 母親です。 これって 精神科とかに 行ったほうが いいのでしょうか… よろしくお願いいたします
最近、傷害事件に巻き込まれ、仕事もなくなり、家庭も崩壊しました。精神的にかなり参ってます。 精神科に行くのもなかなか外にでる気分になれず、家で一人アルコールを飲んでいる毎日です。アルコールでごまかすよりはしっかりと今の自分にあった薬を処方された方が良いのはわかるのですが、薬をもらっても家に帰ったら、またアルコールに頼ってしまう気がします。そんな状況なので入院して、徹底的に治したいのですが、入院ってものに基準はあるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療