検索結果:10,000 件
先日、特定健診を受けました。絶食で行き空腹時の血糖値が、104と高めでした。 糖尿病ではないかと心配です。病院で診察が必要でしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
最近、空腹時に汗が出て、立っているのもダルいくらいクラクラします。 何か食べたり飲んだりすると落ち着くのですが、かなり嫌な感じです。 ただ、いつもというわけではなく、月に何回かという感じです。 これは、何かの病気でしょうか? かなり気になってます。
1人の医師が回答
先生方はじめまして。主人のことで質問なのですが、糖尿病ではないかと疑っております。31歳・事務職・身長165センチ体重54キロです。喫煙・飲酒はしません。大の甘党で、先日は某ドーナツを一度に6個も食べたり、食後にプリン、ケーキなども食べます。
その時の結果で、血糖値が163(食後2〜3時間)で、HbA1cが6.9でした。 今度ぶどう糖負荷検査をする事になりました。 糖尿病でしょうか?
知り合いの男性で、肥満気味の方についてですが、最近、頻尿です。またよく甘いものが食べたいと言います。糖尿病だと思い、通院を勧めるのですが一向に行きません。このまま放置すると、どうなるのでしょうか?
糖尿病の具体的な症状を教えて下さい。 糖尿病に関係するか分かりませんが、今心配な症状は、頭がボーッとする(フラフラする)、立ちくらみ、ノドが渇く、食事後ドキドキする、階段を上っただけでドキドキする(運動不足?)
糖尿病なのですが、 sexの時あまりかたくならずにすぐやわらかくなってしまいます。バイアグラなどの薬を処方してもらうことは可能なのでしょうか。
主人の事なのですが、お腹がすきすぎると変な汗をかくと言うのです。四、五年くらい前からあったようなのですが職場の健診でも異常はなく、今に至っています。朝昼夜共に比較的食事の時間が決まっているので、そのせいかとも思うのですが…。歳は36で、濃い味好きです。 何か病気ではないかと心配しています。宜しくお願いします。
前に調べた時に血糖値ゎ問題なかったけど念のためと言われ再び、採血。 今回ゎ食後2〜3時間後に採血しました。 もし、たかければ糖尿病決定でしょうか? ちなみに1カ月ちょッとで4キロ近く体重が増加してしまいました。 あと、キシリトールのガムを1日4〜5こ近くたべていますがやはり...
トイレの回数は普通なんですが最近喉が渇くというより口が渇くんです。糖尿病の症状にあてはまるので心配でたまりません。ちなみに親族に糖尿病になってる人はいないし私自身肥満じゃありません。糖尿病と診断されたら入院しないといけないのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療