胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

46才女性 背中の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

46才女性です。 一昨日から背中の半分より上のあたりが痛みます。背中を丸めたり頭がごと捻ったりすると特に痛いです。 筋肉痛かなとも思ったのですが、先週ダイエットのために曲に合わせて動くようなものを少ししたことくらいです。背中以外の部分の痛みはありません。 前からたまに胸の真ん中辺りから下の部分がちょっと痛いような気もしていたので、昨日かかりつけの病院でみてもらいました。 胸の辺りの痛みは、場所を伝えたらみぞおちでも無いし、去年のエコーと胃カメラでは痛みの原因はなかったので少し経過観察ということになりました。私の痛がっているところは骨の部分のようでした。 背中の痛みは何かの病気などでよく聞くので怖くて、子供もいるので心配でたまりません。 何か疑われる物はあるでしょうか? 早く検査をしなくても大丈夫でしょうか? 今回のことと関係があるかは分からないですが、1ヵ月くらい前に喉につかえるような、食べ物を飲み込む時にひっかかるような感じがあり耳鼻科で何度か抗生剤をもらい、最後はカメラで喉をみてもらいました。特に心配なものはなく安心しました。少しして、喉のひっかかるような感じはなくなりました。 治らなければ胃カメラをやってみてもいいかもねと言われました。まだ、胃カメラはやっていません。 あと、時々心臓がドクンドクンと大きく自分で感じる時があります。 大体はすぐになくなりますが、こちらは何か心配なことでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ありません。 全部が関係していたらと思うと心配で書かせていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

せなかの痛み

person 50代/女性 - 解決済み

少し前になりますが、相談させて頂いたものです。内容は背中の痛みです。一ヶ月位続くのでかかりつけのクリニックから、大きい病院に紹介状を書いてもらい昨日見ていただきました。血液検査、腹部エコー、胸部と腹部エコーです。血液検査問題なし、エコーのほうは胆石がやはりあるとの事でした。他は卵巣に膿疱のらしきものが見えるとの事でした。背中の痛みは胆石などとはあまり関係ないんじゃないかとの事です。二年前に胃カメラを撮った時に軽い逆流性食道炎があったのですが、それが悪化したのではないかとの事です。胃カメラは今回は撮ってません。背中の痛みはそのせいでしょうか?たしかに喉のイガイガとか胸焼け、げっぷ、などがあります。逆流性食道炎で背中の痛みはありますか?最近明け方に息苦しさで目を覚まして深呼吸する事があるので、呼吸器の診察も受けたところ、軽い喘息ではないかとの事で、メプチンエアーを処方してもらい今日初めて使ったところ、体の手足の震え、頭痛、動悸がしてビックリしました。副作用ですか?このまま使っても大丈夫でしょうか? 長文になっていました。宜しくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)