検索結果:10,000 件
現在5週目です。妊娠前は身長162cm、体重60kgでした。つわりによる食欲低下はありません。ただ、体重が二週間で二キロ増えました。 軽いストレッチをしたら翌日に出血したため、医者で注射。別の日にはウォーキングをしたらお腹がはってしまい、また出血が怖くなり運動をしていません。 運動を諦めて、食事で改善した方がいいでしょうか?これ以上体重を増やしたくないです。 仕事はデスクでパソコンとにらめっこです。通勤で片道10分は歩いてます。 また、自分自身が4000g超で産まれたため肥満体質の遺伝が怖いです…
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 ノロウィルスが怖くて怖くて冬は憂鬱な日々を過ごしています。 日々 ドアノブやトイレなど気になるところは ハイターを薄めたもので シュッシュッと やっています。 4才の子供も『プールのにおいがする』といいます。 濃度も適当で 塩素の臭いがするくらいにして、やっています換気は昼間はしますが夜はしないし フキン等の消毒もハイターで夜です。 テーブルも気になれば 薄めたハイターでふいたりします。 クレベリンなどは ハイターと違い 安心な塩素といいますが 、キッチンハイターをこのように 使うのは私や子供の体に影響ありますか? こういう状況で妊娠したら 赤ちゃんにも問題ありますか?
3人の医師が回答
妊娠10週に入り それまで 軽かった悪阻が 食べてないと気持ち悪くて吐き気、目眩が酷いです。糖質ゼロの飴やゼリーでしのいでいますが 日によって食べれるものが変わり、今は 口の中が常に苦くて濃い味のものが食べたくて仕方がないです。これまで 塩分、糖質、カロリーに気をつけてきたつもりですが、この調子では過剰摂取になりそうで怖いです。ネットの見すぎか 高血圧、糖尿病が気になって 今では精神的におかしくなりそうです。お腹空いても食べるのが怖くなり 食べたいのに精神的に食べれない…体重も2キロ減ってしまいました。誰にも相談できず悩んでいます…
8人の医師が回答
ウツ病のような典型的な症状があり、近々精神科にいこうと思ってるのですが、今、外出も、人と話すのも怖いし、集中力思考力がかなり低下していて説明がうまくできそうにないのでとても不安です。 どんな治療をするんでしょうか?どれくらい通わないといけないんでしょうか?適当な病院もあると聞いて怖くなったのですが、良い病院とそうでない病院の見分け方はありますか? 妊娠希望なので投薬に抵抗があるんですが、飲まないと治らないですよね? 夫には、精神系の薬に頼ったら一生手放せなくなるとか結局は気の持ちようとか言われます。 怠けてるだけなのかどうかも診察でわかるんですか? 質問ばかりですみません。
現在妊娠28週です。 昨日の晩ごはんで味付けカルビを食べたのですが、生の肉をつかんだ箸でそのまま焼き、盛り付けて食べました。 肉は焦げるくらいしっかりと焼いたのですが、生肉をつかんで調理した箸で皿に盛り付けたことを後悔しています。箸にトキソプラズマが付着していたらと思うと怖くなりました。 トキソプラズマが本当に怖く、5日前の検診でトキソプラズマの検査をしたばかりで、結果を待っている状態です。 検査をしたばかりで、結果を待っている状態の為、もう一度検査をしてほしいと言いにくい状態です。 このような場合でもトキソプラズマに感染することはありますか?
6人の医師が回答
不妊治療を2年行い、3回目の胚移植にて初めて妊娠しましたが 先日8週目で流産となり手術を受けました。 妊娠初期に通勤中に後ろから知らない人にぶつかられたことがあり(私はマタニティマークをつけていました、転んでいません)、それから電車や人混みが怖くなり、職場でも妊娠をよく思わない人がいるのではないか、など色々考えてしまい外に出ること自体が怖くなりました。夜中に泣き叫ぶようなこともありました。 今回の流産は私のその精神状態が原因なのではないかと考えてしまい、いまも急に涙が出たり、眠れない日があります。 あと症状として 胸のつまる感じ、吐き気、急に無気力になる、不安感、妊婦さんや子連れの方を見るのがつらい、1人で外に出るのが怖い(夫と一緒だと散歩や買い物などできる)、電車に乗るのが怖い、人と話すのがつらい(職場の人とのメールもつらい)などがあります。 流産手術当日も病院で嫌な思いをし、二度とこんな思いはしたくないとも思いますが、またいつか不妊治療を再開したいとも思っています。 この状態で会社に行って仕事に集中できるとは思えませんし、今後のためにもいまの状態をしっかり診ていただいた方がいいのではないかとは思っています。 心療内科を受診しようと思ったのですが、近くのクリニックは初診を受け付けておらず、他のクリニックを探して受診すべきか悩んでいます。また不妊治療を行いたいと思っているので、薬はできるだけ飲みたくありません。 質問ですが、 1. 初期の流産(1回目)ですが、うつ病になることはありますか? 2. いまの私の症状ですと精神科や心療内科を受診すべきでしょうか?受診した場合、薬は飲まずに治療できますか? 3. 仕事を休職する場合、どれくらいの期間できるのでしょうか?その間に不妊治療を再開することはできますか?
2人の医師が回答
4月に帝王切開で出産し、もうすぐで3ヶ月が経ちます。 妊娠中も産後も怖くて、夫との夫婦生活が出来なかったので、そろそろしないとまずいかなと思っています。また、いつ頃から妊娠前のような生活に戻して良いのか分かりません。(1ヶ月検診では特に何も言われませんでした) そこで、以下の4点について教えていただきたいです。 ・性行為で子宮の切った部分が裂けることはあるか ・次の妊娠時、お腹の切った傷の部分が裂けることはあるか(縦切開です) ・ヨガや筋トレなどの運動はいつから再開して良いか、腹筋もして良いか ・骨盤矯正は行っても良いか よろしくお願いします。
現在妊娠30週目で初産です。 サイトメガロウイルスというものを最近初めて知りました。 妊娠中期から友人の子供が1ヶ月の時から会って触れあってきました。 オムツを変えたりはしていませんが唾液がついていたかもしれない赤ちゃんの手やほっぺを触った手でお菓子を食べてしまったりなどしました。 サイトメガロウイルスのことを知ってとても怖くなっています。 今までした血液検査の紙を見てみましたがサイトメガロウイルスの検査はしていないようでした。 上記のようなことでサイトメガロウイルスに感染する可能性はありますでしょうか?自分が妊娠23週から赤ちゃんと触れあっています。 よろしくお願い致します。
整理予定日に検査薬で陽性反応がでて、35日周期になります。少量の出血があったため、子宮外妊娠とかの可能性が怖くなり、病院にいきました。当然エコーにはまだ何もうつっていないのですが、「子宮に着床しているのならもう少し子宮内膜が厚いはずだけど・・・」と医者に言われました。子宮外妊娠の可能性もあるので、一応血液検査もしておきましょうといわれました。来週にはもう一度受診する予定ですが、不安でなりません。子宮外妊娠の場合は、子宮内膜が厚くならないものなのでしょうか?今のところほんのうっすらと色のついた微量の出血があったりなかったりです。
私は、3ヵ月前にも初期流産をしています。流産後生理再開同時に、妊娠可能と言われており、気にはしていませんでしたが先週、市販の妊娠検査薬を試したら、4回陽性反応がありました。しかし昨日から出血をしています。始めは茶色で少量で一旦止まったのですが、また今朝から鮮血な生理なみの量で出血しています。前回の流産の様な血の固まりや、下腹部の痛みはありません。初妊娠の時は、何もなく無事に出産も出来たのですが、前回、今回と流産であれば、慢性的に流産体質なのでしょうか?そして今回もまた流産してしまうのでしょうか?不安で怖くて仕方ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療