検索結果:10,000 件
昨日の午後から段々と具合が悪くなり、夕方39度台の発熱で夜間病院にかかりました。吐き気と下痢があった事から何の検査もしないで、細菌性胃腸炎か食中りと言われ、整腸剤と抗生物質をもらって帰って来ました。今日になっても熱は下がらず、食べて無いので下痢はしていません。頭痛も強くなってきたの...
1人の医師が回答
腸を整え便秘知らずの体になりたいです。 私は精神科に通院してまして、薬の副作用で便秘になり 下剤や整腸剤を毎日飲み、下痢しかでません。 下痢でも何でも出さないと上がってきて吐いてしまいます。 腸については、最近テレビで取り上げてるので 体操や食べ物やは理解は出来ました。 ...
7人の医師が回答
一歳三ケ月の娘なんですが、1ケ月くらい下痢が続いています、食欲も元気もいつもと変わらず、下痢のみ。先月胃腸風邪の時は嘔吐もありましたが下痢は3日だけでした。病院では整腸剤とウンチほんの少し固める薬を貰いました。朝は水下痢ではなく、多少ドロッとしてますが、あとは水下痢を七回くらい。
量は少なめですが、毎日便は出ています。 その他の症状は、お腹がよく鳴る、便が下痢の様な臭いがする等です。 整腸剤を飲んでも良くなりません。 大腸癌も気になっていますが大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
カロナールを飲むほどではないので飲んでません! 昨日からお腹の調子が悪く下痢よりの軟便です😭 市販の整腸剤は飲んだほうが良いですか??【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
よろしくお願いします。 もうすぐ4歳になる娘が、腹痛と下痢で小児科受診し、胃腸炎との診断で、ホスミシンドライシロップと整腸剤を処方されました。 下痢の回数は1日1から2回と少なくなりましたが、下痢と腹痛が3週間続いています。
3人の医師が回答
水状の便から泥状に変わりましたが、あまり効果がないです。薬局で薬を買うとき種類が多くて迷いました。こういう場合整腸剤がよいのでしょうか?下痢止めの方がよいのでしょうか?
4人の医師が回答
3日前から下痢とたまに吐き気、37.2度くらいの微熱があります。 水のような下痢が続いていて、全く良くなる感じがありません。 整腸剤は飲んでいます。 病院には行っていません。 3日というのは特にまだ心配しなくてもいいでしょうか? また、下痢発症してから、また別の爪の細菌感染グリー...
1週間前から、下痢が続いており2日前に病院へ行って診てもらったところ、ウイルス性の胃腸炎ということで、整腸剤を出してもらいました。次の日には、少しましになったのですが、今日からまた、1日下痢が続いています。下痢といってもたくさん出る訳ではなく、ほんの少し出るだけの下痢が、1日10回...
8人の医師が回答
子供の長びく下痢にガランターゼとミヤBMが出ました。ミヤBMは食後処方ですがガランターゼは食前にと言われました。 整腸剤は食後に飲んだ方が吸収が良くなると聞いた事があるのですが、ガランターゼは違うのでしょうか。 教えてください、よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療