生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

排卵期の出血について教えてください

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。39歳です。 今回の生理について、まず生理が5日ほどあり、いつもならすっきり終わるはずが茶色いおりものが少量、だらだらとで続いており心配しておりました。 茶色いおりものは5日ほどで終わりホッとしたところで、排卵期特有のドロっとした伸びのあるおりものとともに、比較的鮮やかな出血がおりものに混ざる形で出ました。低体温期にはいってから11日目です。 出血は1回のみで、その後3日ほど続きましたが量、伸びともに1日目が一番でその後徐々に少なくなりました。 特有の現象があったので、おそらく排卵がいつもより早く来たのかなと思っておりましたが、基礎体温は下がらず、結局、おりもの+出血した日から4日後の今日、やっと基礎体温が上昇しました。 出血した日から少し間があいていますが、これは排卵出血と考えてよろしいのでしょうか? おりものが多く、一番伸びる日の翌日に排卵することが多いと聞いたことがあります。 また、今回の生理が出血4〜5日+茶色おりもの5日で10日近くあった件についても不正出血?として病院にいったほうが良いのでしょうか? 実は丁度半年前くらいに会社の集団検診で子宮頸がんの検査(超音波も含む)があり、クラス1の結果をもらったばかりなので、また婦人科に行かなくてはならないのかな、と少し憂鬱になっています。 ただ、体がんの検査はしていませんし、私は出産していないので体がん=不正出血ともききますし、相談させていただきました。

1人の医師が回答

今後のクロミッドの継続可否について。

person 30代/女性 - 解決済み

今年2017年3月から不妊治療を開始して卵管造影検査を行なったところ、右側に閉塞の疑いがあり、ということで、通水検査をうけました。その結果、通ったため、その後は、hmg、hcgによるタイミング法をとっていました。4周期目(左側の卵巣から排卵)で妊娠しましたが、7周目で流産となり、1周期空けたのち、タイミングを再開しています。 ただ再開後からクロミッドを処方されており、再開後1周期目が13日で、卵胞(右側)23mm→hcg→生理、2周期目が卵胞(右側)が30mm→hgc→現在です。 再開後1周期目ではクロミッドの影響により内膜が薄くなっており(7mm)、hcgと一緒にホルモン剤も処方されました。1周期目の内膜状態から2周期目は3日目から一週間ホルモン剤を処方されています。ただそれでも内膜は8mmほどでした。 以下質問です。 (1)通常は卵胞約20mmで排卵になると思うのですが、30mmになってしなっても妊娠能力に影響ないものでしょうか? (2)クロミッドを処方されてから、排卵日と思われる日の基礎体温の上がり方が階段状になりました。また以前は基礎体温が下がった当日に生理が来ていたのですが基礎体温が下がって数日後に生理が来て、また量も少なかったです。これも、クロミッドの副作用でしょうか? このような状態が続いて妊娠もできないようであれば自分の体には合わないと考えてクロミッドはやめた方が良いでしょうか? (3)私は左側の卵巣嚢腫(3cm)を患っているのですがクロミッドにより嚢腫が大きくなるということはないでしょうか。 並行して漢方も服用しているのですが、漢方の先生からクロミッドを打ってから体の症状が変わっており、やめた方が良いと言われました。私は基本的に漢方はあくまで西洋医療の補助的役割のつもりでいるため、鵜呑みにするつもりはないのですが、通っている病院以外のお医者様の意見も伺いたいです。

4人の医師が回答

不妊検査について

person 20代/女性 -

妊娠を希望し2年が過ぎました。初めは排卵日付近を意識して性行為をしていましたが、去年の10月から基礎体温をつけ始めました。一応この辺が排卵日かな?という感じで体温がガクッと下がる日は分かりました。でも授からず今年になってからは計るのをやめています。今も排卵日付近に努力しています。もともと生理痛が酷く毎回症状も違います。最近はヒステリーが凄まじいです…排卵日付近には肌荒れ・腹痛・イライラ等があります。排卵日検査薬を使ったことがありますが計算上は排卵日付近なのに検査薬は全く反応しなかった覚えがあります。 また彼は離婚経験があり4歳の子供が1人います。意識はしていなく結婚してすぐできたようです。なので妊娠しない原因は私にあるのではないかと思い不妊検査を受けに行きたいと真剣に考えています。生理痛が酷いのも関係があるのでしょうか?。でも費用や受けに行くタイミングやどの病院(婦人科?産婦人科?)がいいのか等…携帯サイトで調べていたんですがお医者さんに直接伺いたくて質問させて頂きました。 私は22歳で彼は33歳です。生理がきたと彼に伝えると「次はできるよと」毎回言ってくれますが前の人との間に子供がいる事が頭から離れず酷いことを生理がくるたびに言ってしまいます。彼の年齢や将来の為にも早く子供をが欲しいです。お忙しいところ失礼ですがご返答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)