先月17日に出産しました。喘息があるため、子宮収縮剤が飲めず、子宮の戻りは良いとは言われませんでしたが、退院するころには問題なしでした。
入院中、血の塊が何度か出ましたが、退院するころにはなくなりました。
産後2週間で風邪で39度以上の熱がでて、それと関係あるのかわかりませんが、茶色く減っていた出血が真っ赤になり量も生理の2日目くらいになりました。それと、うずらの卵くらいの塊も出ました。(1回だけです)
病院に電話して聞いたところ、動きすぎと言われなるべくゆったりと過ごすように言われました。(上の子がいるので実際はムリですが…)
その日はゴロゴロして過ごしましたら、次の日には茶色〜黄色(クリーム色)になり、量もおりものくらいになりました。
それで安心していたのですが、また次の日には生理の2日目〜3日目くらいの量の赤い血が…
結局はこんな状態を何度も繰り返していて、とても不安です。
これは何か異常ですか?
1ヶ月健診まであと2週間ほどありますが、早めに受診した方がいいですか?