生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

脇の下や背中の痛みは、どの診療科にかかるべきですか

person 40代/女性 -

産後3年半の経産婦です。 高校生の頃から乳汁分泌の自覚があり、20歳代から、時々月経が来ないことがありました。3ヶ月、月経が来なかった際に婦人科にて高プロラクチン血症と言われました。 結婚後、妊娠を考えた際にプロラクチン値が100近くあり、カバサール等で治療しながら妊娠した経緯があります。 35歳で第一子妊娠し、現在は第二子の産後3年半ですが、依然として乳汁分泌はあるようで、乳頭が荒れたりすることがあります。今日、念のため乳房を押さえたところ、両胸とも乳汁分泌がありました。 産後、婦人科へは通院せず、様子をみていました。生理前に胸が張る感じがする、時々痛みを感じることもありましたが、時間が経過すると収まるという感じでした。 生理が来て18日目の昨日から、主に右脇に痛みがあります。ズキズキ熱があるような違和感があったのですが、本日からは、左脇の下も痛みがあります。胸は特に張った感じはなく、今朝の体温は36.8度でした。 他に背中や腰部に少し痛みがあります。 このような症状の場合、どの診療科へ相談すべきでしょうか。 婦人科か乳腺外科か、どちらでも大丈夫そうでしょうか。

4人の医師が回答

卵巣の腫れがあり子宮内膜症と言われ、MRI検査予定。卵巣がんなのではと不安です。

person 40代/女性 - 解決済み

半年前にステージ1の乳がん判明、部分摘出手術し放射線治療後、タモキシフェン服用2ヶ月です。HBOCの疑いあり。遺伝子検査は近日受ける予定です。先日、前回の婦人科検診から半年後の婦人科検診で片方の卵巣が3センチ腫れている、子宮内膜症の疑いがありMRIで検査した方がよい、と言われMRI検査予定です。子宮内膜症と言われましたが、以下の症状があり、卵巣がんなのではと不安です。 ・先日タモキシフェン服用後少し遅れて生理があり、37.7度の発熱あり。(風邪症状などはなく婦人科系の要因だと思います。) ・常にお腹が張っている ・食欲がない ・トイレが近い 熱以外は卵巣がんの初期症状に合致しているため非常に不安です。 質問です。 1.卵巣がんの初期は大きさはどれくらいですか?卵巣の腫れが3センチで、卵巣がんの可能性はどれくらいありますか? 2.チョコレート嚢胞等だった場合にも、お腹の張りはありますか? 3.生理中の発熱の原因は卵巣の腫れによるものですか? 乳がんの手術前、半年前にMRI検査、PET検査を受け乳がん以外は陰性でした。仮に検査直後に卵巣がんを発症した場合、半年後の現在はまだ初期といえる段階でしょうか?症状が出ている場合はすでに進行しているという記事を読み、不安です。 ご返信よろしくお願いします。

1人の医師が回答

めまいが1週間止まりません

20日に寒気を感じて発熱し(38度)その後37.5前後が4日続き徐々に下がって、 本日27日は生理開始も手伝って36・5度まで下がりました。 その間1週間ずっとめまいがありましたが 微熱が続いて寝ていたせいだろうと熱が下がれば治るだろうと判断し、 昨日久々に外出してもほとんど座っていたせいか平気でしたが、 今日買い物に出かけてひどいめまいに歩くのもやっとでした。 熱は自身の高温期よりちょっと高い程度でしたから病院も行かず、喉が腫れたりも咳もなにもなく、 その後もただ微熱が続くだけでした事、妊娠を希望しているので、 生理が来るか来ないかも微妙でしたのでかぜ薬さえ飲みませんでした。 (結局生理がきてロキソニンを現在服用中です) 最近の持病とかかった病気は 帯状疱疹(3年前) 肋間神経痛(2年前) 捻挫(1年前から現在)整骨院で首の矯正などをしています。 肋間神経痛再発?(今年2月) 胸や脇腹、肋骨周りが痛くなり病院にてレントゲン、心電図、今胸部エコー、CT、乳がん(重複してたらすみません)など整形外科、内科、外科、乳がん専門の科、にかかりましたが 異常なしで肋間神経痛と診断されました。現在は痛みもありません。 ちなみにyahooドクターのご見解は初めから肋間神経痛でしたが痛みが続き乳がんかと思い受診した結果です。 過敏性腸症候群?(4月から現在) おなかが朝から昼にかけて下るような症状が続きyahooヘルスケアの先生には 過敏性腸症候群かもしれないと言われ漢方で様子を見ています。 持病と関係あるとは思えませんがこのめまいは放置して大丈夫でしょうか 2月にたくさんの検査を受けた際にも血液検査にも問題なかったので (内科の先生が貧血や甲状腺など多めに検査項目に入れて下さいました。 妊娠に向け産婦人科だけ通いたいのも本音です・・・

1人の医師が回答

初めまして。新型コロナウイルスについて

person 30代/女性 -

先週の23日に喉が痛くなり、耳も聞こえが悪くなったので耳鼻科を受診しました。 耳は聴力検査をして、ギリギリ大丈夫だったので、その日は抗生剤と頓服で解熱剤を貰い帰りました。 24日は用事があり外出、喉の痛さは増して来ました。 25日ー26日と抗生剤が効いてないのか風邪の症状は悪化。 鼻水、鼻詰まりが多く、寝る時に苦しくて 寝れないので口呼吸になり、乾燥してる事もあり更に喉痛も悪化。 27日に耳も聞こえが酷くなったので再度別の耳鼻科を受診。耳は鼓膜が少し倒れてたので、治してもらいました。喉は赤かった為イソジンのような薬を直接塗ってもらい、以前の抗生剤は辞めて クラリス錠と点鼻薬のモメタゾン、トラマゾリン点鼻薬を貰いました。 28日 すっきり喉痛は治りました。ですが鼻水、鼻詰まりはとてもしんどいまま。 今日2月2日 朝ごろまで鼻水がでてましたが、夜にはあまり出なくなりました。 1月31日頃から、風邪とは違う息苦しさを感じるようになりました。吸ってるけど、余り吸えてないような感覚、右胸の方だけ圧迫感。吸うと苦しくなる。咳はありません。 熱は風邪の期間中37.3度まであがりましたが、丁度生理前だったのでそのせいの可能性もあります。 今は生理の終わりかけで36.9あり、いつも通りの生理後よりは体温は高い気がします。 心配性なとこがあり、気持ちで病気になるタイプなのですが、新型コロナウイルスがまず上気道炎みたいな症状から発症すると書いてあったので怖くなってしまいました><肺炎となると息苦しさに咳は絶対つきものでしょうか? あと熱のない肺炎ってあるんでしょうか? 大阪在住で直接中国に行ったりはないんですが、風邪をひく5日程前に街中に行き、お店の行列に並び、外国の方が数名いたのを覚えています。直接話してはいないけど、移る可能性はあるんでしょうか?

9人の医師が回答

子宮頸がん検査後の出血について

7日に健康診断がありそこで子宮けい癌検診をしました。 器具でグリグリ細胞採るのと触診でした。 なかなか器具も入りにかったし、細胞採るのも痛かったです。検査後薄いピンクっぽい液体が下着についてました。 そして9日夕方ですが彼と性行為をしたところ、抜いた時に出血がありました。 鮮やかな赤でちょっとびっくりする位の量でした。そのあとナプキンつけとかないとならないくらいで、生でしました。(子作り中) 一応前の子宮けい癌検診は一年以内にやっていて異常無しでした。 今回の検診の検査結果はまだですが触診では異常無しと言われました。 性行為も若干激しかったし、日はたってましたが検査後のせいもあって傷ついてしまったんでしょうか…ちなみに痛みはありません(多少違和感はありますが)。 何かあれば検査結果にでてくると思うので検査結果を待つしか出来ませんが、誰にも話すことが出来なくて不安になってしまい・・・ アドバイスよろしくお願いします>< あと生理は一週間後予定です。不順ありません。 関係ないかもしれませんが行為後熱が(37.1)でました・・・ もう出血は無いですが薄いピンクのおりもの?が出たり出なかったり、ちょっと違和感あります。

1人の医師が回答

5月でもノロウィルスの可能性はありますか?

person 10代/女性 -

5月にノロウィルスの可能性はありますか? また食あたりなどで下記の症状はでますか? (ちなみに1つのおかず(肉とパプリカの炒め物)以外は家族も口にしていますが、今のところ、父母共に症状はありません。) 明日の朝まで様子を見ようと思っていましたが、夜間診療を受けた方がよいでしょうか。 アドバイス、宜しくお願いいたします。 17才女子 ・今朝から生理になる。 ・午前中体育で持久走を走り、子宮がきゅっとするような生理痛がある。 ・その後、腹部に違和感はあるものの昼食も完食。 ・夕方下校時、電車乗車前に吐き気を感じたがトイレまで遠かったため、そのまま飲み込み乗車。 ・30分ほどの乗車中に気分が良くなり、降車後、喉に違和感(今朝起きたら喉痛あり)があったので、お茶を飲むと一気に吐き気に襲われて、嘔吐。 ・自宅に帰宅後、黄色い液汁の嘔吐を30分おきに2回、1時間おきに3回。 ・熱は37.5℃くらいから今は38℃。 ・3回目の嘔吐くらいから下痢を3回。 ・嘔吐の合間に経口補水液ゼリーを20gほど、ポカリを100mlほど。 ・サクロンQを2錠。服用後も黄色の液体状の嘔吐を2回。 ・今は眠れています。 ・ちなみに駅での吐瀉物は自分の鞄に嘔吐したようで、洗浄しましたところ、思いの外、形として残っているものが無く、この段階で水っぽかったようです。

4人の医師が回答

子宮体がん検診を受けた後、3週間後に高熱が出ました。

person 50代/女性 -

陰部の痒みと痛みがあり、5月の始めに婦人科にかかり、おりものに溶連菌が検出されました。膣錠と塗り薬を処方していただき、症状は治まりました。同じ日に子宮体がん検診を受け、(後日、結果は陰性でした)その後たまに少量の不正出血がありましたが、様子をみていました。その3週間後、突然の悪寒とともに39℃の熱が出て、一応PCR検査を受けましたが、結果は陰性でした。咳や喉の痛み、胸の痛みなど、風邪の症状は全くありません。現在は発熱して2日目になりますが、37℃前後の微熱が続いており、腰から背中にかけての痛みと、生理痛のようなお腹の痛みが時々、頭痛が少しあります。体の倦怠感もあります。再度受診した方がよろしいでしょうか?ちなみに、PCR検査は総合病院の救急外来で受け、陰性でも熱が下がらなければ再度受診してくださいと言われています。総合病院でいただいた解熱剤を4回ほど飲みましたが、その他にお薬は飲んでいません。現在も少量の不正出血があります。最初にかかった婦人科は開業医さんです。どちらの病院にかかるのがよろしいでしょうか?私としては、子宮体がん検診の際、感染症を発症していたのではと心配しているのですが。

2人の医師が回答

繰り返す膀胱炎、微熱、腰背中の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

先月末に膀胱炎の診断受け、4日間レボフロキサシン服用、その後様子を見てもすっきりせず、再受診しさらに7日間レボフロキサシンだしてもらい、様子を見てました。飲み終わった後もたまに感じる違和感、毎回ではないですが時により頻尿がありました。お薬飲み終わってから10 日ほど経った月曜日から、7度少しの微熱、だるさがありました。昨日土曜日、もう一度気になり尿検査をしてもらいに行き、細菌、血液反応、タンパク、白血球があり膀胱炎と診断されフロモックス5日間出してもらい昨日昼から飲んでいます。先生にはこれぐらいの膀胱炎でほてり熱っぽさはならないと言われ、ホルモンの関係かなと自分でも思う事があったので、ほてりに効く漢方を出してもらいましたが昨日夕方7度6分ほどまで上がり、だるく、横になると腰の痛み背中の痛みで夜も3時間ほどしか眠れませんでした。生理前か何かで腰痛なのかなと思っていましたが、腰が痛くて眠れなかったのは木曜からあり、色々調べていると腎盂腎炎などになっているのかなと不安です。休日診療に行くべきか明日まで待ち、専門の泌尿器科に行くべきか悩んでいます。今熱は7.1分ですが、眠りたくても腰がだるく背中も痛く眠れません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)