検索結果:6,277 件
妊娠30週です。 初期の頃からつわりがずっと続いており、本日の妊婦健診で、ケトン体3+、先週の緊急受診日から体重-2キロ、という数値が出ました。ろくな食事が取れていないため、身体がとても辛く、入院を希望したのですが、通りません。これって妊娠悪阻のレベルじゃないんでしょうか?
4人の医師が回答
嘔吐下痢が続き脱水になり金曜日緊急で入院しました。 今日退院出来たのですが娘にも移ってしまったようで下の子にも移ってしまわないか心配です。 家で気をつける事はありますか❓ 私と娘は嘔吐下痢も治まり食欲も少しずつ出てきました。 トイレは別にしたほうがいいとか。ありますでしょうか。
緊急搬送され現在入院中、胃がん、肺、骨と広範囲に広がり、骨転移による神経障害、対麻痺もあるの為動けない。ここでは、化学療法できない、病院の転院を探して下さいといわれた。県外の緩和医療と化学治療ができる病院 緩和医療施設を教えて下さい。
昨年4月に、急性大動脈解離になり、入院治療で7月に退院、現在に至っています。先月の検診でかなり解離した所が大きくなっているといわれました、3月にCTを取って緊急手術をかんがえましょ。と言われました。今も胸の当たりに違和感があります。
1人の医師が回答
33週双子妊娠中です。 切迫早産にて入院中です。 37週に帝王切開予定です 先週辺りから浮腫み。血圧が高いです。浮腫みは夜はありますが、着厚ソックスをはいたりして、朝方にはひいています。 血圧が、今朝134?/96 昼124/90 妊娠高血圧になっているといわれました。 特に治療はなく、あまり高くなるようなら緊急帝王 切開だといわれました。 ショックです。 1,緊急帝王切開になるのは血圧がどのくらいなので しょうか? 2、赤ちゃんの成長に影響しないでしょうか? 3,37週まで継続は可能でしょうか?
3人の医師が回答
今年2月に、緊急帝王切開にて出産しました。 前日から定期的な痛みと張りがあり、入院。その後 消失し、翌日 退院に向けて膣エコーしたところ、臍帯下垂がバッチリ写ってまして 緊急帝王切開になりました。アプガースコアは9→10でした。先生からは、元気に産まれて良かったねって何回も言われ、先生にはスゴく感謝してます。 ただ、カルテをのぞき込んだら 羊水混濁とありました。 臍帯下垂の診断まではNSTでは何ともなく、その後心拍が170になり酸素吸入しました。その時に、ストレスが赤ちゃんにかかったのでしょうか?
11日前に帝王切開にて、出産しました。アメリカでの出産のため、入院期間は3日間でした。術後2週間は赤ちゃんより重いものを持たないようにとの指示を受けて、したがっていたのですが、今日飼い猫が一瞬外に出てしまい、緊急だったため持ち上げてしまいました。体重は6kgくらいかと思います。その後、抱き抱えて足を拭いたりしました。傷を蹴られないようにはしましたが、緊急とはいえ重いものを持ち上げてしまったので、今後どのような影響が出てしまうか不安です。 子宮の傷が開いてしまって、腹腔内出血などにつながってしまうのでしょうか。
2人の医師が回答
第一子を低置胎盤による警告出血で、緊急帝王切開で30w2dで出産しました。 胎盤位置は、次に妊娠した場合どこになるかは分からないと聞きましたが、帝王切開の場合、次も胎盤が低くなる可能性があるとネットで見ました。 本当なのでしょうか?本当ならばなぜそうなるのでしょうか? 子供はもう1人考えたいのですが、出血も入院も緊急帝王切開も早産も、やはり辛いものでした。 産んだばかりなのでまだ怖いのは当たり前かもしれませんが、それでもきょうだいは作ってあげたいなと今は考えています。 どなたかご教授いただけますと幸いです。
1歳2ケ月の娘ですが、先月半ば喘息様気管支炎で1週間入院しました。退院時、オノンを1ケ月分とパルミコート5日分(自宅に吸入器あり)もらいましたが、その後1週間たらずで再び鼻水とゼコゼコ言いはじめたので入院した総合病院を受診し、お薬(アスベリン、ムコサール、ホクナリンテープ)をもらいました。この時はパルミコートは出ず、病院で吸入をして帰ってきました。が、3日経っても良くならず、鼻水は少し減りましたがゼコゼコは酷いです。退院時にもらったパルミコートがまだ残っていたので数回吸入していますが、もうなくなってしまいました。まだ薬を飲みはじめて3日ですが再度受診したほうがよいでしょうか?もしくは、近所の診療所でパルミコートだけでももらって吸入を始めたほうがよいでしょうか?入院した総合病院に連れて行くのが一番なのは重々承知ですが、田舎なので病院までも車で1時間以上かかり待ち時間も長いので、今ある薬と+パルミコートで良くなるならばそうしたいというのが本音です。ただ、また酷くなって入院になるのも嫌ですし、一刻も早く治してあげたいので、緊急性があるようなら再度総合病院を受診します。今の段階では緊急性はあるでしょうか?長文申し訳ありません。
80代の父が、1年程前に緊急手術を受けました。手術の内容は一時ストーマ増設で、ICUに約3日、一般病棟に2週間程入院しておりました。 医師からは点滴を抜いてしまう等のせん妄があったと聞きましたし、入院中の電話でも幻覚をみているような発言はありました。 退院後、理解力、意欲、記憶力の低下が著しく、以前検査歴のある脳神経外科で診ていただきました。結果は2年前より海馬の萎縮が、かなり進んでいるとのことでした。 緊急手術前は、私よりも記憶力がよく、高度な暗算もできてましたが、今では回転寿司のお皿の数から金額を算出する事もできなくなってしまいました。 最近では更に物忘れも悪化してきています。 退院当初は、これはせん妄の症状でいつか治ると信じておりましが、今は、手術や入院が引き金となり認知症を発症したのだと考えております。この認識は間違いないでしょうか? 大好きな趣味も全く意欲を示さなくなり、口唇ジスキネジアの様な症状もあります。 突然そのようになってしまった父の気持ちを思うと、何とかしてあげたいと切に思うのですが、何か方法はありますでしょうか? また、手術や入院は高齢者にとっては、このようなリスクをも覚悟するべき事なのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6277
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療