検索結果:3,855 件
今31週0日の二人目妊婦です。 今日産婦人科に行きました。 元々胎児が小さくて、 逆子でここ1ヶ月ほど、 ほぼ毎週産婦人科と助産院に交互に行っている状態なのですが、 今日BPD が6.67でAC24.31、FL5.28、推定体重は1252でした。
7人の医師が回答
一人目が逆子で帝王切開になり、二人目も帝王切開で産んでいます。 現在、妊娠35週ですが切迫早産でケイカン一センチになり入院中です。24時間ウテメリン1Aを点滴しています。一週間点滴をしていても、ケイカンが短くなっています。
1人の医師が回答
昨日31w6dで1329g、一週間で140gほど増えていたようですが、子宮内胎児発育遅延の疑いがあり、子宮内の環境がよくない場合は早く出してあげたほうがいいと、他の市の大きい総合病院に行くよう言われました。 が、胎盤の血流は問題なく、NSTでも赤ちゃんは元気でした。 特に頭が小さいと言われていて...
現在、第二子を妊娠5ヶ月目です。 一人目が逆子で、帝王切開だったのですが 今度は、できれば普通に産みたいな。。。と思い、 いくつか病院に問い合わせているのですが、 実際に、VBACが行われていた病院でも、「二回目も帝王切開になります」 というような答えが返ってくるのですが、 それは...
単角子宮、帝王切開後の2人目妊娠についてです。1人目を体外受精を経て、逆子のため帝王切開で出産しました。19週から張りがおさまらずウテメリンの内服を続け、30週には頚管長が20ミリをきったため入院。ウテメリンに加えマグセント も使いましたが、毎日張って痛く、夜は寝れませんでした。
3人の医師が回答
医師や助産師からは自覚はなくても張ってるんだろう、と言われました。お聞きしたいことは、 1.骨盤ベルトは効果がありますか(現在逆子の状態)? 2.外出はどの程度大丈夫でしょうか(2歳の子どもがいるため、散歩やお出かけをできる範囲でしてやりたい)?
4人の医師が回答
胃にも膀胱にも水があるのと、その他エコーでみるかぎり内臓の異常はみられないそうです。NSTも今のところ異常ないです。逆子のため、37週か38週位に帝王切開で出産とのことですが、羊水過少なので、肺低形成や、腎臓の事が心配です。
・胎動が、へその横、へそ下こぶし一つ半程の所が多く、膀胱が刺激されるのか、尿がひんぱんです。またお尻に響くようなこともあります。普通ですか?ちなみに第一骨盤位の逆子だそうです。
子宮頸管も先週は3.5センチで、子宮口もがっかりとの事でした。胎児が動く時にカチカチになる張りが残っていますが、これは大丈夫でしょうか?逆子は治ったのですが、最近股関節の上ぐらいの左右を中から広げられるような突っ張りと動きがあり痛いですが、大丈夫でしょうか?
やはり自宅の方が気分的にリラックスできます。また 腹帯なんですが切迫とかになった人はあまりまかないほうがよいものでしょうか?親は逆子になりにくいだの お腹ですぎると困るからまいた方がよいといいますが 今通ってる病院では入院したケースではまかない方針のようで…なんだか安心して病院に通...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療