VBACについて・・・

現在、第二子を妊娠5ヶ月目です。
一人目が逆子で、帝王切開だったのですが
今度は、できれば普通に産みたいな。。。と思い、
いくつか病院に問い合わせているのですが、
実際に、VBACが行われていた病院でも、「二回目も帝王切開になります」
というような答えが返ってくるのですが、
それは、電話での問い合わせだからなのでしょうか?
VBACについては公言していない施設が多いようですが、
実際に病院に診察してもらいに行き、直接相談しないと
診察の結果、うちならできます、というようなお答えがもらえないのでしょうか?

それとも、過去にはVBACをやっていたけど
訴訟問題などがあって、方針を変えているのでしょうか??

色んな人に聞き、実例のある病院に問い合わせているのですが
ことごとく、できません、といわれるもので。。。

かといって、あちこちに、診察に行きまくるのもどうかと思っています。

実際のところは、その施設の人しかわからないとは思うのですが、
最近の動向としては、どうなのかな?と思ったので、
何かアドバイスいただけるとうれしいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師