検索結果:10,000 件
先月初めから腹痛があり、他病院にて感染性胃腸炎だろうと薬を出されました(薬の名前は覚えてません)それからお腹痛いのが一時的に治ったと思い、食べ物を食べたら吐き気がしたりして、掛かり付けの内科では胃がただれてると診断され、胃薬を出されたんですが、腹痛だけは治りません。生理痛の部分らへんが痛いのです。でも最近は食欲も出てきています。しかし、便を出した後にお腹が暫く痛くなるのがしんどいです。食欲はあるのですが。お腹が痛くない時は便意を感じない時です。意味解らない腹痛に悩まされています。
3人の医師が回答
虚血性大腸炎と診断されました。 4日程絶食し、その後お粥を食べてます。お腹の痛みがまだ少し残っているみたいで、鈍い痛みがまだあります。仕事へはどの位で復帰しても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちわ。 火曜日から腹痛ともなう下痢に悩んでます。 最初ゎ水みたいな下痢にもなり、その後なるべく消化にいいものを食べていたら、一度柔らかい便になりました。 でもまだ下痢に近い気がします。 今日ゎまだ便をしていないため、どうゆう感じかわかりません。 夜中腸がかなりゴロゴロ動く感じがするし、ご飯を食べるとお腹が痛くなります。 長く下痢が続いて気になります。 以前こちらで、過敏性腸症候群かもと言われたのですが、ビオフェルミンとか飲んだ方がいいのですか? お腹が痛くなると人に会うのが億劫になるので困ってます。
2人の医師が回答
18歳の娘のことです。 夏にはいったころから胃が痛くなったりして夏休みに四キロくらい体重が減ってしまいました。おかずは食べますが白米を食べないというダイエットを少ししていました。 猛暑で水分ばかりとり、食欲がわかないと言っていました。 今はお腹は空くけど食べれないと言っています。 これは夏バテなんでしょうか? それともどこか悪いところがあるのではないかと気になっています。 お菓子を食べたりアイスクリームを食べたりはしています。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
9ヶ月の子どもです。 先程、離乳食を食べさせていて、つかみ食べの練習にと人参スティックを食べさせていたら、5センチくらいの長さの人参をつるんと吸い込み、そのままほぼ噛まずに食べてしまいました。 食べた後は特に苦しがる様子もなく、残りの離乳食を完食しましたが、喉に詰まってないか心配です。 後から食べ物が詰まったり、消化不良でお腹が痛くなってしまうことはありますでしょうか。 よろしくお願いします。
15年前から過敏性大腸です。消化器科に毎月通院しています。先月も検査して問題ございませんでした。かなりの神経質な性格です。朝は、問題ない便でした。昼御飯を食べてからお腹が痛くなりますがトイレすると痛みはなくなります。ストレスたまる事がありそれが原因かなと。先程もお腹の痛みがあり崩れた便。最後には形のある便。気にしすぎでしょうか?
14人の医師が回答
先ほどご飯を食べたらお腹が痛くなりトイレに行ったら1回目は下痢で2回目はトイレットペーパーに血がついていました。そして、3回目にお腹が痛くなりトイレに行ったら血便がでました。血の粘液のような感じでした。若干、ムカムカもあります。今は落ち着いていますが、食中毒や胃腸炎か何かでしょうか?様子をみていて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。 最終月経11/4で、19日にCRL5.3、エコーで心拍が確認出来ました。基礎体温は平均36.85です。7月に5週で完全流産してます。 質問はつわりなんですが…気持ち悪くなどならず、むしろ食欲が凄く、すぐお腹が減ります。食べれる量もいつもより多いです。 食べつわりは食べて無いと気持ち悪いと聞いたのですが、お腹がなる位で気持ち悪くなりません。 胸が張って痛い、下半身が重い位です…。 初期から食欲がでるものでしょうか? つわりが無いとまた流産してないかと心配になってしまいます…。
9歳の子供です。1週間前頃から学校で給食を食べるとお腹が痛くなると言っていて、5日前の夕食後に水下痢をしたので、次の日小児科を受診したところ、腸が疲れているとのことで整腸剤と胃薬(ミヤBM、レバミピト錠100mg)が処方されました。お腹は空く様なので、その後4日間はうどんやおじやを食べていますが、食べた後にまだ時々腹痛を訴えます。腸の疲れはどのくらい続くものでしょうか?もう一度受診または血液検査や超音波での検査が必要でしょうか?
3日前くらいにかつおのたたきを食べました。 冷凍もので、賞味期限は大丈夫でした。 外があぶってあって、中は生でした。 家族全員食べたのですが、母だけお腹をこわしました。 下痢をして、今も少し変な感じみたいです。 食べた瞬間なんかいやな感じがしたみたいです。 胃が痛かったそうで。 私も一日後に下痢になりました。 妹も少しゆるくなったそうです。 お腹にいいものをそれから作ってるのですが、 まだ胃が本調子じゃないみたいで。 かつおが原因でしょうか? 胃自体が あれてるのでしょうか。 袋にかいてあったように、水に15分つけて解凍しました。 流水にはしなかったのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療