高血圧なのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,095 件

胎児 (33w2d) AC 腹囲 2週間の遅れ

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 アメリカ在住です。 妊娠33w2dの時にエコーの検診がありました。 ACが26.68cm(30w6±3w0) と2週間ちょっと遅れています。 BPD8.31cm(33w3±3w1) HC 30.55(34w0±3w0) FL 6.46 (33w2±3w0) 体重は1907g ±286g (28.9%) と普通に近かったのですが、 ACが遅れがあるため今度、詳しいエコーをしてもらうことになりました。 アメリカでは放射線科のエコーのみ担当してる人に見てもらいます。 私自身体重は8kgほど増えているのと、栄養は摂っていると思います。高血圧も糖尿病もネガティブでした。 先生は、ACが2週遅れとのことで、その検査をしてから、出産方法を変えたり、要ウォッチすることになると言っていました。 ACが遅れていることでやはり胎児にはあまり影響はいってないのでしょうか? どこまで不安に思うべきか分からず、それもまた不安です。そのエコーは1週間後の予約でとっています。 気をつけるべきこと等あればおしえていただきたく思います。 少し早めの37w等で計画分娩や、管理入院を先生に聞いてみた方がいいですか? 先生によってはこっちから提案しないと考えてくれなかったりするので、日本の先生方にお知恵を貸していただきたく思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナの症状について

person 30代/女性 -

今は夫婦と子供3人で住んでいます。30日に子供が発熱し次の日に私と子供で抗原検査により陽性が判明しました。幸い私は喉の痛みがありましたが今は鼻声と軽い咳、味覚障害はありますが熱は全く出なく軽症です。子供も1日熱がありましたがそんなに高くなく咳もほとんど止まり今は鼻水が出始めました。 その2日後に旦那と私の両親が発症し3日の今日抗原検査で陽性になりました。 30日に両親に発熱前に会っていました。 旦那が今喉が激痛らしく熱も39℃あります。 薬は飲んでいます。 両親は父が喉の痛みで熱は微熱ありましたが今は下がっています。 母は喉が少し痛いくらいでほぼ無症状です。 私は今妊娠14週です。ここでいくつか質問です。 1.これらの今のところの症状でこれから重症化になる可能性は誰かにあるでしょうか?父は前に軽度の脳梗塞、母は高血圧です。 旦那はちょっと太り気味です。 わたしと子供は持病などはありません。 2.子供が1度なにも症状がなくなったのに鼻水と咳が出てきてしまいました。これはコロナの影響でしょうか?後遺症なんでしょうか? 3.私がこれから出産までに半年くらいありますがその間にまたコロナにかかってしまう可能性は高いでしょうか?免疫やかかったら何ヶ月かはかかりにくいなどあったら教えてほしいです。

3人の医師が回答

妊娠29週4日、糖負荷検査について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在29週4日(妊娠8ヶ月)の妊婦です。 経過としましては、 今のところ妊婦健診の際は 尿糖も尿蛋白も浮腫もマイナス(-)で 血圧も、毎回上は95~103ほど。 下は49~58ほどです。 赤ちゃんも少し小さめではあるけれど、 問題ないと言われています。 ただ問題があるとしたら、 私の過去の円錐切除により、切迫早産で現在、頚菅が18~19ミリほどしかないので、 上の子のこともあり、入院はせずに 自宅安静しているところです。 本日は、糖負荷検査について伺いたいのですが、 毎回、尿糖などマイナス(-)で 血糖値?グルコースも、73(上限値は109)で問題ありませんでした。 ですが、私の母親が糖尿病で、糖尿家系であることを医師に伝えたら、 念のため糖負荷検査をしましょうとの事で、先日検査をしました。 検査項目 〈75g糖負荷検査〉 結果 血糖-負荷前…82 (上限値91) 血糖-60分…143(上限値179) 血糖-120分…119(上限値152) 尿糖-負荷前…10 尿糖-60分…49 尿糖-120分…387 上記の検査結果になりました。 この結果は、問題ないでしょうか? ギリギリの数値ですか? また、今までは自身で減塩や食べる順番、料理内容など気を付けてましたが(週一で外食はしてましたが…) 切迫早産で自宅安静になってからは料理が出来ず、市販品や惣菜が多くなってます。(惣菜や宅配などの生活で現在1週間経ちました…) このような食生活だと、 糖尿病や、高血圧になる可能性は ぐんと上がりますか? 後期になると太りやすくなると聞き また、糖尿家系なので、心配です…。

2人の医師が回答

拒食症後遺症と糖尿病について

person 20代/女性 -

昨年7月に妊娠高血圧、緊急帝王切開にて出産しました。産後も血圧が高く、内科にて高中性脂肪、高コレステロール、高血糖(食後2時間くらいで150くらい、A1c5.5)を指摘され、ABIの検査をしたところ異常値がでました。(随分後にエコーで動脈硬化はないと確認できました。)その頃から食べることに恐怖感が出て拒食症になってしまいました。炭水化物をほとんどとらず、肉、脂は避けていました。今思うと1日500キロカロリー程度しかとっていなかったように感じます。しかも運動が良いと信じ過活動でした。産後46キロ、現在34キロです。(身長150)現在は病院の指導を受け食べれるようになってきました。1日1400キロカロリーくらいです。低体重から甲状腺機能低下、肝機能障害があります。現在インスリンを打っています。空腹時は80から100程度ですが、食後は2単位打っても200超えたりもしてしまいます。体重減少と共に明らかに耐糖能が悪化してしまいました。体重が戻れば、甲状腺、肝機能、耐糖能も戻ってくるのでしょうか??除脈、心電図低電位などもあります。拒食症は回復しつつありますが、入院治療したほうが賢明でしょうか??

1人の医師が回答

肝硬変の状態は

person 30代/女性 -

度々こちらで相談させて頂いています。 71歳の父が連休明けにアルコール性肝硬変と診断されました。 連休中に妊娠のように腹水たまり、他にも足の浮腫、食欲不振、倦怠感がありました。黄疸もあり都立病院に紹介されましたが予約が先だったため、毎日医院に通院し肝機能を上げる注射と処方で都立病院受診時には腹水、足の浮腫は見られませんでした。 エコーと内視鏡検査で食道静脈瘤と1.5×1.7cmのガンの疑いのある腫瘍が見つかり、来週造影剤をいれてのCT検査をし、再来週結果を聞きます。 現在服用しているのは糖尿病(インシュリン注射も)、高血圧、肝臓、大腸の働き促進、利尿剤、モニラックシロップです。 糖尿病はインシュリンコントロールできています。 本日かかりつけ医から血中アンモニアが157と高め言われてきました。(2日前の結果ですがそれ位から薬の飲み忘れがあります。) 医院に通院し肝機能を上げる注射も週5から週3に回数は減りました。 都立病院の検査のたびに血液検査をしていますがその結果も再来週になります。 現在の数値がわからないので難しいと思いますが、現在の父の肝硬変はどんな段階でしょうか? 現在黄疸はありますが、腹水、浮腫はなく食欲も戻り、便秘は現在していません。 アルコールは診断されてから飲んでいません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)