ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

ミレーナ挿入後の生理について

person 40代/女性 - 解決済み

42歳、腺筋症持ちです。 妊娠を望む前は低用量ピルを服用していました。 昨年第二子を出産、もう妊娠の計画もないのと、生理の出血がかなり大量で痛みも強いためミレーナを入れました(今年の1月末) その後はしばらく不正出血があったりしたのですが、生理がきたとき、ミレーナ入れたのに?と思うほど量も多くレバーのような塊もたくさん出ました。 今回の生理でも結構な出血があり塊も沢山出ました。しかも、やっと生理が終わったと思ったら3日後ぐらいからまた生理が始まってしまいました。 出血も多く塊も出ます。 挿入後1ヶ月、2ヶ月にエコーでミレーナはちゃんとある、と言われています。 生理時は経血カップを使用してる時もあるので、今回の生理でミレーナが出てきてしまっているとかは分からないのですが、そもそもミレーナ挿入してもこんなにも生理が重たいものでしょうか? 以前より生理日数も伸びてしまい、子供もまだ小さく手がかかるのに、ミレーナ入れた意味あるのか、、、、と、かなりのストレスを感じています。 まだ授乳中のためピルが使えない?のと、子供の世話でどうしても自分のことが二の次になってしまうため薬の飲み忘れてしまうかも、とミレーナに期待していたのですが、、 ダラダラ書いてしまいましたが、 ・挿入して3ヶ月ですが、もう少しで落ち着いてくるのでしょうか ・授乳中ですが、即効性のあるミレーナ以外の方法はあるのでしょうか 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

フリウェルULD服用中、不正出血が毎月ある

person 20代/女性 -

■相談 以前、卵巣の腫れが心配でご質問し、その際にも不正出血は心配することはない回答いただきましたが、やはり出血すると不安で質問させてください。 フリウェルULDを服用開始し一年半ほど経ちますが、半年ほど前から不正出血があります。 特に直近3ヶ月ほどはいつも同じ時期(服薬16日目前後くらい)です。 1日のみだったり数日続くこともあります。飲み忘れなどはほとんどないです。 おりものに色がついた程度で、おりものシートでカバー可能です 比較的長くピルを利用しているのにここ最近は不正出血があり、「同じ薬を同じ様に服用し続けているのに出血するということはピル以外の理由があるのでは?」と心配になっています。 1.頸がん検診から一年経過しましたが、頸がんや体癌が原因で不正出血している可能性もありますか?(頸がんは次の受診で予定)体癌検診もすべきですか?これが一番心配です 2.これまでフリウェルLD,ヤーズフレックスを服用した際は不正出血はほぼなく、この不正出血が今のピルのせいなら変えたいと思います。ヤーズフレックスに変更する場合のデメリットは何か考えられますか?(薬の変更後は血栓ができやすいなどある?同じ超低用量で変更しても意味ない?) 3.長くピルを服用していても不正出血が続く様になることは珍しくないですか?皆さんどうすることが多いのでしょうか。 ■受診歴 2021/01、05、08に経膣超音波検査。卵巣の腫れあり(3cm) 2021/04 クラミジアや淋菌などの検査陰性 不正出血は様子見 21歳から1年間半フリウェルLD→3年間ヤーズフレックス→2020/5〜フリウェルULD HPVワクチン高校時代に接種 2020/9 頸がん検診異常なし 結婚式前でダイエット中、体重は減少傾向。BMI19、27歳 有酸素運動と3食バランス良く。在宅勤務

2人の医師が回答

短くて少ない生理

こんばんは。 先月は17日から4〜5日ほど一応普通に生理があり、その後また4〜5日目に性行為(最後まではいかず)がありましたが、2月12日から3〜4日ほど、いつもよりかなり少なく、そして短い生理?がありました。 子供を2人(今6歳と4歳)産んでいますが、産む前から生理不順でもともと量も少なめでしたが妊娠は意外なほどスムーズでした。二人目出産後は授乳終了後から1年ほどピル(ブラノバール?)を服用していましたが、性行為自体が少ないことと経済的なことなどから去年8月までで辞め、今は何も飲んでいません。 実は今回の性行為もなんと9か月ぶりくらいのものでしたので、恥ずかしながら主人の方も最後まで行けず、ですが本来ならばはじめからつけておくべきコンドームなどはついいつもの習慣から忘れていた次第です。 本当ならば、今月16日ごろ短い生理?が終わった後すぐにでも婦人科に行こうと思っていたのですが、ひどい風邪(おそらく感染症)にかかり、ほぼ1週間外出がままならず薬も複数服用(いまだに)しています。 やっと回復しましたので、明日婦人科に行くつもりですが、この極端に短く少ない(鮮血ですが、ナプキンににじむ程度)生理も一応生理だったんでしょうか?なにかの病気かもしれないと思うとこわいです。

1人の医師が回答

デリケートゾーンの痒みの種類について

person 30代/女性 -

ラベルフィーユ28を飲んでおり、先月の26日から4シート目です。 前(3週目)・今シート(1週目)と飲み忘れがありましたが、次のシートまで性行為の予定がありませんので、そのまま継続しています。 (3/15に14日分と15日分のみ、17日に不正出血19日に量が増え25日まで続いた) 3/31の23時・4/1の23時飲み忘れ(4/2午前6時2錠服用)そのまま現在まで服用しており 4/23より5シート目の予定ですが、3/19くらいから陰部が痒いのです…よくカンジタになるのでカンジタの症状と比べるとものすごく軽いです。 おりものの量も普通ですし、カッテージ状のものもありません。 掻きむしるほどではなく、市販の軟膏を陰部に塗っておりますが、元々痒みが弱いので、それほど気になりませんが、やはり痒いです。 (便秘気味なのか張っている感覚もありました) そのせいなのか、右側の下腹部が少し違和感のあるチクチクとした痛みを感じています。 丁度足の付け根と子宮の上あたりですね。Yゾーンの部分です。 2週にわたり、ピルの飲み忘れがありましたので、そのせいかとも思うのですが、痒みは前回の出血時のナプキンのかぶれだと思います。 (忙しくてほぼ就寝前から入浴まで丸1日変えられませんでした…) 3月の中ごろ残尿感と頻尿に悩まされ内科で猪苓湯を出して頂き、残尿感は無くなりましたが、頻尿気味です。 (就寝前にトイレに行き布団の中でスマホしているとまた行きたくなり行きます。そのまま就寝すると朝までは起きませんが寝る前に2度以上トイレいくのに朝も普通にでます。日中はそれほど回数行きません。これも頻尿でしょうか?) 以上から、この下腹部の痛みと痒みはカンジタによるものの可能性が高いでしょうか? 抗生物質を服用すると必ずといっていいほどなるのですが、今現在は何も飲んでいません。出血などもありません。

3人の医師が回答

32歳、AMH検査の数値が低いので対策をしたい。

person 30代/女性 -

32歳です。たまたまテレビで話していたのを聞いて、気になって、AMH検査を受けてきました。私の値は1.65ng/mL程で、40歳相当だそうです。若い頃から生理痛が激しかったり、生理がはじまったのが早かったので(9歳くらい)、心配はあったのですが、その心配が的中しました。現在パートナーがいないので、妊娠の予定はまだまだないのです。これからの将来を考えるためにも調べておこう、という感じで調べに行ったので、不妊治療中というわけでもないですし、不妊かどうかを調べるための他の検査は一切受けていません。生理は毎月30日周期程で来ています。 そこで質問ですが、低用量ピルを飲んで排卵を止めることは、卵巣年齢の老化を遅らせるために役に立ちますか? ただ、低用量ピルは以前2年間程飲んでいたことがあり、その時に出た、ひどい疲れ、軽いうつ、性欲の激減、という副作用のため、服用を中止した、という過去があります。 他にも卵巣年齢の老化を遅らせるために効果的なことがあれば是非教えてください。また、卵巣年齢を低くさせた原因は何が考えられますか?体質でしょうか?それとも生活習慣でしょうか?何に気をつけるべきですか? それと、AMHの値は、1度下がってしまったらこれから上がることはない、ということでしょうか?今の数値を維持するための対策を練るしかないのでしょうか? この検査を受けに婦人科に行って結果を聞いたとき、結構ショックで、こういった質問を担当の先生にするのを忘れてしまいました。ショックが癒えたらまた婦人科に行って対策等について聞きに行こうかとは思いますが、それまでの間にここでお知恵を拝借出来れば、と思いました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

大量の不正出血。。。。。

person 40代/女性 - 解決済み

まもなく47歳。 子宮筋腫とチョコレート嚢胞の病歴があり、以前はピルを飲んでいましたが、年齢的に血栓症のリスクが高まるとのことで一昨年からディナゲストを飲むようになりました。 ディナゲストを服用すると一般的には生理はこないと聞いていますが、飲み始めてから現在まで不正出血が絶えず、しばらくすると落ち着き、またしばらくするとまるで生理がきたかのような出血が続く感じで年中ナプキンが手放せません。 去年6月に結構な量の不正出血が続いていて、エコーと子宮頸がん検査をしましたが筋腫も大きくなっていなかったし卵巣にも異常はないと言われました。エコーで問題ないから体癌検査は必要ないと言われたので体癌検査をしなかったのでとても不安です。 それからは不正出血は落ち着いていた時期もありましたが、また繰り返しという感じで相変わらずだったのですが、ここ数日また不正出血がはじまり、昨日は突然びっくりするくらい大量に出てきて、血だけではなくレバーのような塊が大量に出てきてかなり焦りました。 最近ディナゲストを飲むのを2回も忘れてしまったり、不正出血になる要素はあるのですが、何か新たな病気になっていないかとても不安です。 金曜に婦人科を予約しているので、そこで特に問題がなかった場合、このままディナゲストを継続した方がいいのか、一般的に他に何か治療があるのか何か相談した方がよいことはありますか?エコーで問題なくても体癌検査も受けた方がよいでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血や腹痛や生理不順です

person 20代/女性 -

20歳女性です。 生理が1ヶ月近く遅れていたり、もう治まりましたが子宮のチクチクした痛みが4日ほど続きました。痛みのレベルとしては気にしなければ気にならない程度です。少量の不正出血も数回ありました。不正出血の殆どは、自慰行為をした際に見られました。(中に指を入れたりはしていないので傷ついているなどということはありません) 病院へ行き、エコーと子宮頸がん検査と性病の検査をして頂きエコーでは何も異常はないと言われました。性病検査は2年くらいクラミジアに感染していることに気づかずにいて、前回薬を処方頂いたのでそれの再検査でした。2つの検査結果を待つだけなのですが、不安です。 質問は4つあります。 まず、子宮頸がんやクラミジアではなかったとして、この症状を踏まえると他にどのような病気などの可能性があるのでしょうか? 2つ目に、ピルも服用しているのですが、何回も飲み忘れたりしてしまいました。3ヶ月爆食いをして6kg太りました。このこともなにか症状に関係しているのでしょうか。 3つ目に、自慰行為をする際中は一切触れていないのに何故出血するのでしょうか。 最後に、エコーで異常は見られないと言われましたが、セカンドオピニオンという形で他の病院にもいった方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血についてのご相談

person 20代/女性 -

表題の通り、初めての不正出血がありました。 婦人科も受診しましたがとても不安なため、こちらでも相談させていただきます。 【要約】 10/3,4に性行為→5日の朝から少量の出血があり。 5日午後には生理痛のような下腹部痛と腰痛(腎臓痛?)があり、少しずつ出血量も増えていきました。 10/8午前時点で出血と下腹部痛は続いています。 出血量は普通量、生理の時より少し少なめです。 【10/7 婦人科記録】 ・子宮頸がん、尿、淋菌 クラミジア トラコマチス検査実施(結果2週間後) ※子宮頸がん検査は時期だったため ・超音波検査、卵巣?に異常なし 【その他】 ・約一年前よりピル(ドロエチあすか)を飲んでおり、不正出血等はなし ・毎日服用(2時間程飲み忘れること最近あり) ・子宮頸がん検査は、23年12月、24年5月に実施しともに軽度病変(LSIL) ・過去喉クラミジア、陰部マイコプラズマジェニタリウム感染→完治 ・10/5 不正出血下腹部痛とともに、喉の痛みあり→咳と鼻水10/8継続中 ・咳は空咳ではなく、熱は無い 以上 結果が2週間後ということでそれまでに症状の悪化、出血が止まるのか心配です。 また、子宮内膜炎や性器外傷など、どんな症状が考えられるのかを教えていただきたいです。 お力添えいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

採卵後、生理がきません

person 30代/女性 -

39歳、二人目不妊で今回はじめて体外受精に挑戦しました。 生理3日目からクロミッドを服用し、生理10日目のFSHは54.7と良くない数字となりましたが、5/29に採卵を行いました。ちなみに生理2日目のFSHは23.8でした。 採れた卵2コのうち1コが受精→6分割でストップ、結果0コです。 AMH0.2と卵巣機能の低下も指摘されています。 採卵後、先生に飲み薬(薬の名前を忘れてしまいました)を処方され、2週間飲み続け、6/13に飲み終わり、今日で10日経ちますが生理がきません。 基礎体温も普段は2層に分かれますが、今回はガタガタで予測がつきません。 本日不妊クリニックに行ったところ、『卵巣が腫れてる』『待ちましょう、今まで生理とまったことある?ないのであれば、待てばくるから』『数値の悪い人にはよくあることだから』と言われました。 先生に、『いままで生理止まったことある?』の質問に、「1回もない」と答えてしまったのですが、思い返せば1回ありました。去年10月に繋留流産の掻爬手術を受けたのですが、2ヶ月半(このときも基礎体温がガタガタになりました)生理がこなかったため、婦人科でピル(だったような‥)をもらって生理を起こさせました。 1、現在、基礎体温からも生理がくる気配がなく、去年の掻爬手術後に生理がずっとこなかったことが重なってしまうのですが、何もせずに待っていれば生理はくるのでしょうか? 採卵でさらに卵巣がダメージを受けたと考えてよいですか? 2、しばらく生理を待つ予定でいますが、どれ位を目処に待機すればよいですか? 3、なぜ生理を起こさせる薬や卵巣の腫れをおさえる薬をもらえないのでしょうか?薬を使わず自然に任せるのが、身体に負担が少ないのでしょうか? 本来ならば、担当医に聞くべきですが、ご意見頂けると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)