検索結果:4,116 件
普段から子宮内膜症のためフリウェル配合錠ULD「あすか」を内服しています(2年ほど経ちます。) 最近、性行為をした後、すぐにトイレ行ったらティッシュに極小量の出血が4回拭いても付着していました。前回まではこのようなことはなかったです。
1人の医師が回答
多嚢胞卵巣による生理不順のため、毎月フリウェル配合錠ULDを服用しています。 1シート分飲み終わり、昨日から休薬期間に入っているのですが、休薬1日目である昨日、新しいシートの1錠目を飲んでしまいました。
8年前からPMSを理由にフリウェルを服用しています。 ピルを服用しても出血量はあまり変わらず8年過ごしていましたが、ここ半年急激に出血量が減りました。 これまでは退消出血にしては多いのではないかと思う量(多い日用のタンポンが3時間で漏れてしまうほど)だったのですが、最近は月経カップ...
24歳女性で、フリウェルLDあすかを1年半服用しています。 ピル服薬3週目の12/28朝に避妊なしの性交があり、12/29まで服薬しました。12/30から休薬し、12/31夕方にいつも通り生理がきましたが、普段は4日目くらいまで少量の出血が...
2人の医師が回答
現在、体調管理などの観点からあるアプリで自分の体調の記入をしています。 また、2~3年前から、日々フリウェルULDを服用しているので、飲み忘れなどを防ぐためもあるので、排卵日周期などを見られるアプリを使用しています。
41歳です。今年の初めから時々動悸がすることがあります。ちゃんとは記録してないですがどうも休薬期間(フリウェルULD服用)に起きていることが多いです。 今年1月の循環器内科、6月の健康診断、9月の夜間救急で心電図を取るも、その時に動悸が起きていないので異常なし。
3人の医師が回答
2020年1月右肺気胸 (生理中)当時23歳 軽度だったため自然治癒 2020年3月卵巣腫瘍摘出 (良性で左右) 2020年9月子宮内膜症と診断 フリウェル「あすか」服用中 2022年5月右肺気胸 (生理中)現在25歳 右肺が完全に潰れていました。 最初の気胸になった...
4人の医師が回答
DXA法、腰椎、0.748g、若い人と比較した値74.0% 現在、子宮筋腫による過多月経で低用量ピル(フリウェル)を飲んでいます。50才になる3月まで飲む予定です。 説明を受けた医師からは治療は今のところ不要との事でした。
低容量ピルのフリウェル(ルナベルLDのジェネリック)を就寝前(午前1時頃)に服用しています。超低容量ではないものです。ここ数日で、立て続けに飲み忘れてしまいました。 木曜午前1時の薬:飲み忘れて木曜の午前6時に服用、本来飲むべきだった時間に性行為。
5人の医師が回答
度々すみません。 フリウェルLDあすか5周期め休薬を終えて、明日から6周期目!と思っていたら、その日からでした。 25日火曜日が1日目だったのですが、何故か昨日は火曜日だったのに今日は月曜日と勘違いしていて、鼻炎薬など共に飲む薬は決まってる9時に飲んだのですが、明日からだなあと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4116
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療