子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

不正出血と子宮内膜の厚さについて

person 50代/女性 - 解決済み

ご相談させていただきます。 この2年くらい前から一年に一回くらい不正出血がありなかなか閉経にならず、 また、年に一回子宮体がん 子宮頸がんの 検査をしています。 いずれも 45歳のころから頸がんに加えて体癌の検査を毎年うけていずれも 陰性でした。 4月にほんのわずかに不正出血があり2日でおわり(一日一回くらいの下着にちょっと付着するくらい)ありました。 また、今年も6月に検査をして 体癌も頸がんも陰性です。その際内膜が厚いとはいわれませんでした。 その後 いつもいってる病院が閉院になることになり 7月下旬に下着にほんのわずかな点状の出血あり8月に入って違う婦人科受診。 その際内膜が4ミリ位 ポリープがあり除去してもらいました。 内膜が厚いのが気になるのと、体癌になりやすい年齢だから、半年に一回体癌の検査はしたほうがいいと言われました。ポリープの検査の結果がでるのでの2週間くらいの間に不正出血が少しの量ですがありました。 ポリープの検査の結果を聞きに行くために再度受診 内膜が薄くなっていているといわれました。出血で薄くなったのんだね。って先生に言われました。 おととい 下着につく程度にほんの少し出血していました。一回だけでそのあと出血はしていません。 最近 わずかながら 出血するのが一か月に一回あるし、 このようなことを繰り返し閉経するのですか? 閉経の仕組みがわからないのですが、素人判断ですが私の場合内膜が厚くなったまま閉経してしまう可能性はあるのですか?心配になってしまいました。 12月になったらまた、がん検診に受信する予定です。 なんとなく 出血があるたびにドキッとしてしまい。。 長くなり申し訳ありません よろしくお願いいたします

15人の医師が回答

生理がこない    

person 20代/女性 -

22歳女性 12歳で初経 性交経験なし 周期は30日で良好 症状 ◯10月〜現在の月経状況◯ 10月→極端に少ない月経 11月→通常通り (生理前後に少量の不正出血あり) 12月、月経予定日5日前に不正出血(おりものに鮮血が混じる程度)3日続き量が次第に増え終了→これが生理か? 1月→ノアルテン5mg 10日間分服用後 月経開始 (不正出血や量の変化なし) 2月→予定日近いがまだ月経なし 12月の不正出血がある際に最寄りの産婦人科を受診し、直腸超音波検査と血液検査(プロゲステロンのみ)を行い、子宮内膜は正常だと言われたが、プロゲステロンが1番高いはずの時期に0.8しかないと言われ、排卵していないと言われた。その後、ノアルテン5mg 10日間分を処方され、その後月経がきた。 質問 1 ノアルテンを服用して月経が来たということは、エストロゲンに異常はなく、プロゲステロンが出ていない状態なのか?他に考えられることは何か? 2 今まで月経前に必ず、胸が張り痒みが出ていた。 月経がきてない今月もすでに同じ症状が出てるのに月経がこない。原因として考えられるのは何か? 3 アプリによると生理予定期間は2/17〜3/4 生理予定日は2/23だが、早めに産婦人科に行くべきか? 4 前回不正出血があった時に、子宮がんを心配したが、子宮癌(頸がん・体癌)ができると生理が止まったりするのか? 長くなりましたが、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します

2人の医師が回答

子宮頸部腺癌の治療法

person 30代/女性 - 解決済み

今年6月の健康診断で受けた子宮頸がん検査でAGCと診断、その後病院で精密検査を受けたところAISと診断結果が出たため、先月円錐切除術を受けてきました。本日その病理の結果を聞きに行くと、「上皮内腺癌と思っていたが意外と進行しており、腺癌で1b期以上」と言われました。これからCT、MRIや病理の追加結果で治療法を決めるそうですが、広汎子宮全摘出手術と広汎子宮頸部全摘出手術の説明を受けました。 これまで不正出血やおりものの異常もなく、昨年まで子宮頸がんの検査で引っ掛かったことなどありませんでした。 それでも、全摘が必要なほど癌が進行している場合もあるのでしょうか?妊娠はもういいのですが、子宮や卵巣全てを摘出することによる後遺症が心配です。円錐切除術時の病理結果がまだ全て出てないそうなのですが、広汎子宮頸部全摘出や単純子宮全摘出手術で済む可能性はもうありませんか?抗がん剤治療等も必要になってくるのでしょうか? コルポを受けた際は「目に見えて癌だなというのは見当たらない」、AISと診断された際には「表面の癌をとれば終わり」と言われていたのに、結果は悪くなる一方です。お世話になってる先生には感謝しておりますが、このまま信じて大丈夫でしょうか?質問が多くてすみません。

2人の医師が回答

子宮頸がん、体がん検査の誤診はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

31歳です。 8月24日に性交出血があったので翌日婦人科に行き子宮頸がんの検査を受けました。 検査の結果が出るまでの間不安で食欲が無くなり1週間で3kg痩せました。 生理予定日の3日前にぴんくの出血、翌日から茶色に変わり翌々日(9月3日)予定通り生理が始まりました。 生理2日目の日に検査結果が出て子宮頸がん陰性でした。 ですがいつもなら4日で終わる生理が4日目でも鮮血が出ていて不安になり、 生理5日目の朝に出血が無くなっていたので別の病院を受診しました。 内診してもらう為に下着を脱いだら1円玉くらいの血が付いてましたが子宮頸がん(LBC法)と体がんの検査をしてもらいました。 帰宅後出血が増えトイレが血で真っ赤になりました。下腹部も痛かったです。 翌日には赤茶色の血に変わりましたが毎日少量茶色の血が出てました。 生理開始日から12日経ったある日いつもは茶色の出血がおりものに血が混じった物が出たので不安になり病院に行き内診してもらい排卵出血と言われ止血薬を処方されました。 先日受けた子宮頸がんと子宮体がんの検査結果が出ていてどちらも陰性でした。 止血薬を飲んだ2日後には完全に出血が止まりました。 9月27日に茶おりが出て9月28日に予定より5日早く生理が来たのですが6日目の今日も赤い血が出ていて不安です。 ナプキンには付着しないけど尿と一緒に血が出ます。 先程トイレでカサブタのような小さな塊が出ました 今までの生理は1日目~2日目は鮮血がたくさん出て3日目には薄くなり4日ほどで終わる感じでした。 4日目に鮮血が出る事が無ければ6日も続く事もなかったので、 本当は癌なのに細胞が取れていなかったのではないかと不安です。 また癌で無いとしたらこの2ヶ月連続生理がダラダラ続く原因は何でしょうか? 長くなってしまいましたが教えて頂けると助かります

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)