生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

多数質問があるので回答よろしくお願い致します

person 20代/女性 -

回答よろしくお願い致します。 医師の方のみでお願い致します。 【1つ目】 5月2日に中絶手術をしました。 手術後少しの間出血がありました。 そして5月27日頃から一週間くらい薄いピンク色の出血が少量あり、6月7日くらいに生理がありました。 そして生理が終わって一週間くらいしてからピンク色の出血が出たり止まったりを繰り返しています。 これは一体なんなのでしょうか? 下腹部の腹痛もあります。 【2つ目】 一応、妊娠検査薬で検査してみました。 一週間前に検査したらすぐに終了が出て陰性でした。 一応今朝もう一度検査してみたらすぐに終了が出たのですが、そのまま検査薬を放置していたら20分後くらいにうっすら陽性の線がでました。(よく顔を近づけてみないとわからない程度です) これは放置していたからでしょうか? 前に何かのサイトで、検査薬を放置しておくと陽性の線が出ることがあると聞いたことがあります。 【3つ目】 中絶手術をしてからおりものの匂いがきつくなった気がします。 気にしなくてもよいのでしょうか? それと中絶手術をしてから挿入の際、十分に濡れていても多少痛みを感じます。 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。 医師のみでお願い致します。

1人の医師が回答

「前回検査正常から10ヶ月での左卵巣の腫れ」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 前回ご相談させていただいた件再度教えてください。 前回その後10月21日にCT検査。採血。 採血の腫瘍マーカーは正常値。 画像から先生からは悪いものではなさそう。 ただ、10センチと大きいから取ったほうがいいとのことで手術を勧められ紹介状を書いていただきました。 頸がんの検査も陰性でした。 その後なかなか紹介先の予約が空いてなくて、2ヶ月後今月受診してきました。 内診していただいたのですが、卵巣が腫れてない、2センチとのこと。 非常に驚きました。 機能性で腫れてたのか破裂かとおっしゃられており、腫瘍ならまた腫れてくる可能性があるので3ヶ月後また内診することになりました。 その経過次第で手術など考えられるとのことでした。 受診日は生理の終わりかけで、次回もその時期に来てくださいとのこと。 前の先生も紹介先の先生も画像は悪いものではないと思うとの診断でした。 他の先生のご意見も聞きたくておたずねいたします。 1. ネットでは卵巣が大きくなったら小さくなることはないとよく載っています。10センチあっても2ヶ月後普通に戻ることもありますか? 2. 破裂かもと聞いて恐怖なんですが、生理前の左下腹部のチクチクした痛み以外激しい腹痛もなく今に至ります。破裂はわからないものなんでしょうか? もし悪いものがあって破裂してたら怖いなと思ってしまいます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

下痢・ガス・下腹部痛

person 40代/女性 -

11才の時に盲腸の手術をし、16才と18才の時に自律神経失調症と診断され下痢や脱力感などを繰り返し、30才位から5年に1度位の間隔で普通の下痢とは比べものにならない位の激痛の下痢が起きます。その時は必ず最後の方になると大量の血便が出て何時間もトイレから出られなくなります。潜血検査をしても潜血は確認されないとの事でビオフェルミンとセレキノンとリーゼを処方して貰いました。そして5年後又、酷い腹痛に襲われ、同じ病院で受診し同じ薬を頂きました。その5年後に子宮筋腫の一部摘出手術をし、その時に肛門に近い腸に子宮内膜症が見つかりました。退院して半年位したら又、検査をしてホルモン注射を半年ごとに打って様子を見ながら治療していきましょうとの事でしたがその後婦人科は受診していません。そして手術から5年半後の先日5月8日に又、酷い腹痛に襲われ最後には血便でした。潜血検査の結果、ヘモグロビン+でした。内視鏡を進められ覚悟を決めて検査に望んだのですが、癒着が酷く余りの激痛に耐えられず検査は中止になり、原因が解らないまま終わってしまいました。血液検査、尿検査の結果は異常なしでした。ここ2ヶ月位生理痛が酷く、めまいや腰痛も酷いです。不正出血はありません。量もそんなに多くはなく3〜4日で終わってしまいます。2週間おきくらいに下痢も起きます。便秘は全くありません。ただ数年前からガスが酷く溜まり1日中おならが出て困ってます。仕事中など我慢する事が多く、最近は出も悪くなって絶えずお腹がボコボコいってます。もう一度、病院を変えて内視鏡検査を受けるべきでしょうか?又、婦人科も受診するべきでしょうか?あの下剤を飲まなければ内視鏡検査をする事は出来ないのでしょうか?内視鏡検査の上手な病院があったら教えて下さい。長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

30代女性 性交中から出血あり

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 ここのところ長引いていた(2週間弱)月経の出血がおわったと思ったのも束の間、昨晩性交中に、バックからの体位になった時奥の方で痛みを感じました。少し経つと行為中でも痛みが引いたので気にせずいましたが、行為がおわりパートナーの性器を抜いたと同時に鮮血の出血がありました。腹痛はないですが生理の4日目~5日目程の出血が今朝も続いていて心配になりました。 これまでそういうことはなく、またおとといも挿入し、昨日よりバックの体勢になって激しい動きでしたが、おとといは痛みと出血はありませんでした。 たまたま昨日は排卵出血などと重なってしまっただけでしょうか? 半年前に行った頸がん検査はびらんの指摘のみで出血が続いた時も検査は体がんは必要ないと思うとの医師の判断でやめておきました。 卵巣もその時は腫れていないとのことでした。 普段から妊娠中以外は毛深く太ももや顎にも男性のようなヒゲや毛がは生えてきてホルモンバランスがおかしい感じは自分でも感じています。 コロナ禍になってから10キロ太ってしまい運動不足や仕事でのストレスなども関係してることは思うのですが癌の可能性はありますでしょうか? また、出血がどのくらい続けば受診を考えればでしょうか? 出血が止まるのをまたず受診すべきでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

自然流産後の出血?生理?

person 40代/女性 - 解決済み

体外受精にて妊娠しましたが、自然流産し、出血が止まったものの、再度出血?生理?があったため、質問させていただきました。 10/21(木)7w0d 心拍確認できず流産診断。夜から出血が始まる。 10/22-10/24 生理1日目のような出血が続く。 10/25(月)塊?排出 10/27(水)一度受診。まだ残っているようで、収縮剤を1週間服用開始。 10/28(木)塊排出。(これが塊だったと思われます) 出血続き、 11/1 (月)おりものに血が混じる程度に。 11/ 2(火)出血終わる。 クリニックに問い合わせし、検査薬が陰性なら受診なしとのことで、 11/3(水)自宅にて検査薬陽性。再度クリニックに電話し、1週間ほど様子を見ることに。 11/9 (火)自宅にて再度検査薬。陰性になったので次の体外受精周期まで受診なし。 のはずだったのですが、 本日11/13(土)トイレにいきましたら、おりものシートにしっかりと出血があり、茶色などでなく、しっかりと赤い出血でした。 検査薬は尿量が少なかったかもしれませんが、先ほども陰性を確認しています。 クリニックに電話したところ、様子を見てもよい、ひどい腹痛や出血が多くなったら受診、心配であれば受診してください、とのことだったので、月曜日に念のため受診の予定です。 生理まであと1~2週間くらいだろう、と勝手に思い込んでいたので、 思わぬ出血に驚いているのですが、生理の可能性もあるのでしょうか。 なんとなくお腹の感じも生理っぽいような気もするのですが、実は排出しきっていなく、胞状奇胎のようなものがあったらとても怖いのですが、そういった可能性もあるのでしょうか。。 すでに出血も10日はなかった状況で、どのようなことが考えられるのでしょうか。 不安になり質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理痛腹痛

person 30代/女性 -

1年位前から酷い生理痛がするようになって最初の頃は下腹部の痛みと嘔吐が生理2日目位までだったのですが、生理の度に酷くなっていって今では生理になると初日から最終日まで嘔吐(最初の2日位)と酷い腹痛がするようになって、下腹部の左上・右上が痛んだり、へそ下2〜3cmの所・下腹部真ん中位の位置が横一文字に痛んだり子宮と言うか その周辺の下腹部が、部分的にアチコチ痛みます。同時進行で上記の痛みが出る事はないです。今ピロリ菌の薬を飲んでいるのですが胃下垂で骨盤内に胃があるらしく、左上が痛む時はピロリの薬で一時的に痛みがなくなります。出血量に関しては、少ないのですが…何と言って良いのか…子宮にフタがあるみたいに出血しても外に出きらずに子宮内に血が溜まっているような感覚があって子宮がポッコリ出る?膨れる事があります。最初の頃に病院に掛かって名前はハッキリ覚えてませんが、トウキシャクヤクサン?血の道の漢方薬を半年弱飲んでいましたが、全く効かず 市販の鎮痛剤も効かず胃腸科で貰ったボルタレンサポを使うと痛みが治まったり…生理が終わると症状は全く出ないのですが、何がどうなってるのか分かりません。子宮の病気等で言うと内膜症と筋腫が2つありますが、どちらも心配するレベルではないと言われています(個人病院と総合病院で調べてもらいました)13年前に中絶経験があります。仕事にも支障が出ている状態なのですが、婦人科を受診しても首を傾げられ、胃腸科を受診しても分からないってボルタレンサポで痛みを抑えて!って…先月は、あまりの状態で救急車で病院に搬送されました。私は原因を知りたいし治療も受けたいんです。でも どうしたら良いのか分かりません。お願いします 先生の今までの経験から、何か分かる事はありませんか?教えて下さい。

1人の医師が回答

排卵期~生理の症状について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 先月、黄体期頃に、排便してから酷いお腹の張りと腹痛、吐き気に襲われ、コーラックで出しても楽にならず…数日寝込み、生理が来たらスッと楽になりました。 生理2日後からお腹の張りが再発し、ミヤBMも効かず食欲もなく、1日1食パン1個食べるのがやっとでした。 そして9日(排卵期)から上記の症状が復活し、耐えられず夜間診療に行きましたが、腸は動いてると言われるだけでした。 12日に総合病院の内科に行くと、婦人科に回され、経膣エコーをしたら(内診はせず)、子宮が大きく線筋症かも。卵巣は何ともないけど腸の方にある。高校生とかも我慢してるから、こういうものだと思って我慢。子供産めば治るからと適当に言われ、内科でも、過敏性腸症候群ってことになるけど…とだけ言われ、薬の処方もなく。 我慢と言われても、腸の不具合の時は悶絶し寝込みます…。 別の婦人科に行くと、子宮の大きさは普通だけど後屈している、2cmくらいの筋腫(かも?)がある、右卵巣が5cm、排卵後の黄体が溜まっているだけなのか現時点では分からないから、生理が終わったらもう一度検査をすると言われました。 言われてみれば、以前から排卵痛や生理痛は右の卵巣辺りが特に痛いです。 内診では、お腹を押さえられた時に激痛が走りましたが、そういうものですか? また、PMSと言われましたが、9日から毎日下腹部痛で、ロキソニンも効かないので参っています。生理までまだ1週間くらいあるのに、こんなに痛みが続くものですか? 腸の悶絶との関連も聞いてみましたが、「張ることはあります」という、釈然としない回答でした。 お腹の張りは先週よりは大分マシになりましたが、便が出ると腸が痛くなったりします。 来月もまたこんな状態になると思うととても怖いです。 考えられる病気や対策はないでしょうか…

1人の医師が回答

不正出血、子宮体癌の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

46歳、出産2回です。生理周期28日、最近受けた検査結果 子宮、卵巣検査今年2月にし異常無し。 子宮体癌検査昨年4月にし異常無し。 2月の検診で筋層内に3センチの子宮筋腫みつかる。悪い物には見えないから半年に1度の検査で良いと言われたが肉腫の事を知り不安になり3月MRIを受ける。 結果は子宮筋層は低信号を呈し、内膜の肥厚や腫瘤は指摘出来ない。左側筋層内に、やや高信号を呈する3センチ大の類円形腫瘤を認め、変性を伴う筋腫が疑われる。 血液検査LH12.7 FS H 22.5 エストラジオール117プロゲステロン0.3プロラクチン14.20テストステロン0.11 2月に検査する前直前の生理、量は通常と変わらないけど少量の出血が11日続き自然に止まる。その直後子宮頚がん、卵巣検査。 次の生理通常。次の生理21日周期でくる。量がいつもより少し少なく期間も5日で終わる。この生理開始から14日後おりものが少しピンク、本日4日目量は少なく初日より鮮血。腹痛、はり無し。 昨日婦人科を受診し、体癌検査する。おりものに粘り気があるので排卵してるだろうとの事。 ここまでわかりづらい説明ですみません。 質問したい事 1子宮体癌の可能性。MRIを受けているけど体癌は分からないか。 2排卵日に出血したので排卵日出血も考えたが期間が長いので違うと思うが、排卵日に出血したのは何か意味があるか。 3中間期出血やホルモン異常による出血の場合と子宮体癌の出血は血の色、出血量等変わりはないのか。 体癌結果は2週間後に分かりますが不安でしかたありません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)