生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

卵巣の腫れがあり子宮内膜症と言われ、MRI検査予定。卵巣がんなのではと不安です。

person 40代/女性 - 解決済み

半年前にステージ1の乳がん判明、部分摘出手術し放射線治療後、タモキシフェン服用2ヶ月です。HBOCの疑いあり。遺伝子検査は近日受ける予定です。先日、前回の婦人科検診から半年後の婦人科検診で片方の卵巣が3センチ腫れている、子宮内膜症の疑いがありMRIで検査した方がよい、と言われMRI検査予定です。子宮内膜症と言われましたが、以下の症状があり、卵巣がんなのではと不安です。 ・先日タモキシフェン服用後少し遅れて生理があり、37.7度の発熱あり。(風邪症状などはなく婦人科系の要因だと思います。) ・常にお腹が張っている ・食欲がない ・トイレが近い 熱以外は卵巣がんの初期症状に合致しているため非常に不安です。 質問です。 1.卵巣がんの初期は大きさはどれくらいですか?卵巣の腫れが3センチで、卵巣がんの可能性はどれくらいありますか? 2.チョコレート嚢胞等だった場合にも、お腹の張りはありますか? 3.生理中の発熱の原因は卵巣の腫れによるものですか? 乳がんの手術前、半年前にMRI検査、PET検査を受け乳がん以外は陰性でした。仮に検査直後に卵巣がんを発症した場合、半年後の現在はまだ初期といえる段階でしょうか?症状が出ている場合はすでに進行しているという記事を読み、不安です。 ご返信よろしくお願いします。

1人の医師が回答

今頃腎盂腎炎の疑い?

先月の中頃、人の多い所に行って帰ってきた後、39度を超える熱が出ました。初めは雑踏に「あてられた」んだろうと思ったんですが、病院に運ばれ検査した所、尿から炎症反応が出ているのと総合的な症状から、腎盂腎炎かもしれないから検査を受けなさいと言われました。 ただその時がちょうどお盆で、検査してくれる所もなく、熱(38度台)があるままお盆を超え、内科に行ったところ「片頭痛では?」と笑われ…。(背筋痛と酷い頭痛とだるさがあったので)3日後毎週かかっている精神科(気分障害です。約2年かかってます)に行ってみた所、腕から足まで紫斑が…。 血液検査をしてもらって結果を見せてもらった所、CRP-セイ 2+、GPT 46という結果でした(意味が判らないんですが) 精神科の医師は今頃になって「腎炎はそうすぐに治るものじゃないから病院を紹介する」と言われたんですが、自分は今どういう状況なのかよく判りません。 (今は熱は(舌下で計ってますが)常に大体37度前後、体に痛み等はありません。生理の時期も37度台でした) ただ、何故紫斑ができたのかとか、ぶつけた訳ではないのに長い間赤黒い痣が残ったりしたのが不安です。 (昔、血小板減少性紫斑病を患った事があるので。完治しましたが) ちなみに、父親の姉(伯母)が透析直前の腎臓病を患っています。家系的なものがあるのでは、と言われました。 わかりづらい文面でごめんなさい、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

咳がひどく胸が痛む

21日の夜あたりから悪寒がひどく、熱は微熱程度でした。それは生理前だったのでそのせいだと思い込んでいました。22日は、一日中悪寒と膝上の筋肉が痛く熱は37.5前後で、夜から熱が上がり始め39.6℃になり、これはインフルエンザかと思い、23日に病院へ行って検査をしてもらいましたが、陰性でした。 血中酸素飽和度を測る検査もしたみたいなんですが、何も言っていなかったので、おそらく問題はなかったと思います。 でも、医師は、インフルエンザと思って下さいと、タミフルと解熱剤を頂いてき、帰宅後タミフルを飲み、あまりの頭痛で解熱剤も飲みました。2,3時間後落ち着いてきて、37.5前後までになり、今日も37.3くらいで微熱程度のまま維持しています。 22頃からずっと乾いた咳が続いていますが、今日は特にひどく咳のしすぎの筋肉痛なのか、胸や背中が痛く、痰がからむようなそうでないような微妙な咳になっています。咳の程度も強く咳き込むので、息苦しくしんどい感じです。 病院で痰がからむかなど念を押して聞かれたので、その時は痰がからんでいないと答えていたのですが、ゼロゼロした感じの咳ではないので痰がからんでいないと自分では思っています。でもなんか痰をだしたいのですが、あまり多く痰がからんでいないようなので、出てこないしゼロゼロしません。 前置きが長くなってしまってすみません。インフルエンザによる肺炎や気管支炎が疑われるのでしょうか?それとも、インフルエンザではなく、もともと肺炎などだったのでしょうか・・・ 明日、病院へ行くべきか、それとも急がず数日様子を見て咳が続く場合受診を考えた方が良いか悩んでいます。

2人の医師が回答

子宮体がん検診を受けた後、3週間後に高熱が出ました。

person 50代/女性 -

陰部の痒みと痛みがあり、5月の始めに婦人科にかかり、おりものに溶連菌が検出されました。膣錠と塗り薬を処方していただき、症状は治まりました。同じ日に子宮体がん検診を受け、(後日、結果は陰性でした)その後たまに少量の不正出血がありましたが、様子をみていました。その3週間後、突然の悪寒とともに39℃の熱が出て、一応PCR検査を受けましたが、結果は陰性でした。咳や喉の痛み、胸の痛みなど、風邪の症状は全くありません。現在は発熱して2日目になりますが、37℃前後の微熱が続いており、腰から背中にかけての痛みと、生理痛のようなお腹の痛みが時々、頭痛が少しあります。体の倦怠感もあります。再度受診した方がよろしいでしょうか?ちなみに、PCR検査は総合病院の救急外来で受け、陰性でも熱が下がらなければ再度受診してくださいと言われています。総合病院でいただいた解熱剤を4回ほど飲みましたが、その他にお薬は飲んでいません。現在も少量の不正出血があります。最初にかかった婦人科は開業医さんです。どちらの病院にかかるのがよろしいでしょうか?私としては、子宮体がん検診の際、感染症を発症していたのではと心配しているのですが。

2人の医師が回答

クラミジア陽性、HIV検査受けマス

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 先日、おりものの匂いが気になって婦人科受診、一週間後の結果待ちで、膣錠を入れました。 結果はクラミジア陽性。 内服2週間処方され、飲みきったら再受診です。 元々、おりものが多いほうで、今振り返ってもハッキリ「いつから」というものかわかりません。 普通のおりものが、みんながどうなのかというのもわからないので… でも、8月に血の混じった透明のゼリー状だったのが一回ありました。 感染はそれ以前と考えられますか? フェラやクンニなど経験ありますが、咽頭も感染可能性ありますよね?それも内服で治りますか? あと、HIVも検査したほうがいいと言われました。保健所で調べたら近々匿名無料でできるので、受けようと思います。 検査は採血ですか? たぶん生理中で、クラミジアも完治かわからない状態で受けることになると思うのですが、支障はないですか? 8月初旬に原因不明の熱(血液検査でウイルスではなかった)がでて、白血球が3600でギリギリと言われ、首・肩・背中にかけての倦怠感、痛みがすごく、髄膜炎?かもと言われ脳外科も受診しましたが正常でした。 8月のおりものといい、熱といい、考えるともしかして…と思います。 子供(3才)もいるので、クラミジアやHIVだったら生活する上で気をつけることがあったら教えてください。 お願いします。

1人の医師が回答

繰り返す膀胱炎、微熱、腰背中の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

先月末に膀胱炎の診断受け、4日間レボフロキサシン服用、その後様子を見てもすっきりせず、再受診しさらに7日間レボフロキサシンだしてもらい、様子を見てました。飲み終わった後もたまに感じる違和感、毎回ではないですが時により頻尿がありました。お薬飲み終わってから10 日ほど経った月曜日から、7度少しの微熱、だるさがありました。昨日土曜日、もう一度気になり尿検査をしてもらいに行き、細菌、血液反応、タンパク、白血球があり膀胱炎と診断されフロモックス5日間出してもらい昨日昼から飲んでいます。先生にはこれぐらいの膀胱炎でほてり熱っぽさはならないと言われ、ホルモンの関係かなと自分でも思う事があったので、ほてりに効く漢方を出してもらいましたが昨日夕方7度6分ほどまで上がり、だるく、横になると腰の痛み背中の痛みで夜も3時間ほどしか眠れませんでした。生理前か何かで腰痛なのかなと思っていましたが、腰が痛くて眠れなかったのは木曜からあり、色々調べていると腎盂腎炎などになっているのかなと不安です。休日診療に行くべきか明日まで待ち、専門の泌尿器科に行くべきか悩んでいます。今熱は7.1分ですが、眠りたくても腰がだるく背中も痛く眠れません。

4人の医師が回答

咽頭炎の診断で咳が2週間止まりません

person 40代/女性 -

2週間ほど前に39度の熱、鼻水咳と喉の痛みがでました。 翌日に内科を受診し、インフルとコロナは陰性で、喉が赤いので風邪だろうと診断。 熱は二日で下がり、喉の痛みが強くなってきたため、耳鼻科を受診しました。 ファイバースコープなどで喉の腫れを確認され、咽頭炎との診断でステロイドの点滴と内服薬を処方されました。また鼻からもネバネバの鼻水が出ているようで、抗生物質と去痰薬も出ました。 指定された五日後再度受診し、喉の痛みは治りましたが咳が続いていたのと、まだ咽頭は赤いとのことで、お薬継続し その1週間後まだ朝晩の痰の絡んだ咳と、後鼻漏がつづいていたので受診しました。 まだ咽頭炎が続いているとのことでした。 お薬はステロイドの吸入薬、鼻うがい用の生理食塩水、低用量の抗生物質、去痰薬、寝る前のモンテルカスト、頓服としてメジコンでした。 咽頭炎とのことでしたが、薬をみると気管支炎の可能性があるのでしょうか。 このお薬で2週間様子見ということでしたが、呼吸器内科などに行かなくても大丈夫でしょうか。 耳鼻科でも胸の音は聞いてくださいました。また、自宅では酸素飽和度も99でした。

11人の医師が回答

子宮全摘手術後の出血、腹痛について

person 40代/女性 - 解決済み

3月1日に子宮筋腫、内膜症のため子宮全摘と卵管切除を腹腔鏡手術で行いました。卵巣は残ってます。 術後退院日の3月6日までは全く出血はありませんでした。 退院翌日から、少しずつ歩くようにしておりました。 退院5日目の3月11日に少し長めに3キロほど(1時間半くらいかけてゆっくりと)歩きました。その翌日から、少しずつ出血が始まりました。熱は一度もありません。 熱はなく、出血も生理終わりかけのような少量でナプキンも終わりかけ用17センチで間に合うくらいです。多くてもティースプーン一杯くらいです。 また、出血は茶褐色、おりものに血が混じって薄まったような色です。 これが3月11日からずっと続いています。 4日後に退院後の診察です。 【教えて下さい】 1.少量出血はあると聞いてますが、このような出血が続く事は普通にある事でしょうか、 2.腹痛も少しあります。中側の切った傷の痛みのような感じです。これも普通にある事でしょうか。 3.出血はどのくらい続くものでしょうか。 4.ウォーキングは続けて大丈夫でしょうか。 5.仕事は来週復帰予定です。パソコンを持ち歩くので、3〜4キロほどのリュックを背負って歩きます。大丈夫でしょうか。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)