検索結果:5,068 件
明日から妊娠28週になります。 高齢で糖尿病の持病もありますが、出血や痛み、染色体異常もなく今まできました。 ここ数日、急にお腹が重く感じることが多くなり、特に下腹部に今までにない違和感があります(張っている感じはありません)。 ちなみに痔や腱鞘炎、右膝横の痛みなどは数カ月前から続いています。 胎動は強く、1日に相当回数感じますが、次の検診まで待っていても大丈夫でしょうか。 また、仰向けで寝ること(もともと夜中に寝返りは相当回数しています)や通勤時の小走りなどは控えた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在18wの妊婦ですが、18wになってお腹の張りに気付きました。病院に行き赤ちゃんは順調に育ってくれてるのですが14wからチクチクした痛みがあり病院でダクチルをもらい安静に過ごし最近は痛みも落ち着いて喜んでいたんですが安静にしているつもりなのに夜仰向けになると子宮が硬くなってるのに気付いたり朝目覚めると硬かったりリビングでTV見てる時チェックすると硬かったりと1日何度か硬くなります。すぐ治まるんですが安静にしててもお腹って張るものなんでしょうか?? 生理的な張りなんでしょうか?? どんな妊婦さんでも1日何度かは張るもんですか?? 最近胎動が分かりそれも関係してるのでしょうか??
明日で8ヶ月の妊婦です。今日産婦人科の先生に髪の毛を染めても大丈夫か聞いたところ、大丈夫ですとのことだったので、美容院で染めました。 帰ってきて、夕飯を(外食)食べてすぐ、お腹の調子が悪くなり、2度下痢をしてしまいました。 ちなみに、昼食も久しぶりに1人でランチをしてきて、外で食べています。 何でお腹の調子が悪いのかわかりませんが、髪を染めたことによるお腹痛みということはありえますでしょうか??、また、それによって赤ちゃんに何か影響がでる ということはないでしょうか?? 胎動はあり、元気に動いていますし、張りのような痛みではありません。 頭もかぶれたりはないと思います。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
妊娠23週目です。 本日、上の子どもの小学校の入学式に参加し、帰りに学用品などを持ち帰るため、かなり重い荷物(おそらく10kg〜程)を持って100〜200メートル位歩きました。その後は家族に持ってもらいました。 その後、帰り道に歩いている途中でお腹の張りを感じましたが、帰宅してからはいつも以上に張るということはなく、胎動もあり、出血や痛みもありません。 注意が足りない行動だったと反省しておりますが、赤ちゃんに負担がかかっていないか心配です。 重いものを持って歩いたことで、早産・流産の可能性は高まりますか?出血や痛みがなければ、受診は不要でしょうか?
4人の医師が回答
今月の22日で10カ月に入りますがこの頃左足の付け根の痛みが凄くズボンや下着をはくときに左足に重心をかけると痛みがまし着替えをするのも大変です。後、暫く椅子座っていて立ち上がるとやはり痛みがあり足を引きずりながら暫く歩く感じです。今まで二人出産していますがこんな事は、なかったです。赤ちゃんは、ちゃんと胎動もあり良く動きます。お腹の張りも良くあります。初めての妊娠中にコンクリートの階段でお尻から転び尾てい骨を打ちましたが赤ちゃんが大きくなって来て重みで足の付け根が痛むのでしょうか?それとも出産が近づいてる印しでしょうか?高齢出産も関係ありますか?
妊娠中で38週目です。 昨夜より16時間ほど、30分から1時間程度に1度、お腹の左側一部にピリピリとした痛みがあります。 痛みの程度は軽い生理痛程度で我慢できます。 出血はなしです。 痛む前にその箇所をぶつけてしまったため、心配しております。 胎動は特に変化もなくあるため、様子を見ておりますが、念のため病院に行くべきか悩んでおります。 このような症状では胎盤剥離の可能性は無いでしょうか。前駆陣痛でしょうか? 明日の夜定期検診のため、それまで様子見で良いのか今すぐ病院へ連絡するべきか悩み、心配しております。
現在31週4日の妊婦です。 先程トイレに行ったところいつもと違うおりものがでてきました。 写真のような伸びおりで色はクリームっぽい色に見えますが肉眼では風邪の時のような薄黄緑っぽい色に見えました。 経過は順調で、胎動もあり体調も悪くなく少し動き続けるとお腹が張ることがあるくらいです。 前回の妊婦健診で逆子であると言われ、蹴るような動作をされると股に鈍い痛み走ったり、肛門付近がツーンとする痛みが最近あります。 これは出産が近付いた粘液栓だったりしますか?安静にした方がよかったり通院が必要なおりものになりますでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。
2人の医師が回答
現在38週1日の27歳初産の妊婦です。昨日から、左の肩甲骨付近に痛みを感じるようになりました。夜になると痛みが強くなり、呼吸や心拍のリズムで刺すようなズキンズキンという痛みが感じられます。右側を下に横に寝ると特に痛みが激しく、お腹が大きいため、仰向けにもなれず辛く、寝返りも出来ず、ほとんど眠れませんでした。今は横になっていると痛みが辛いため、体を起こして座っていますが常に軽い痛みのような違和感を感じます。この痛みは何が原因なのでしょうか?臨月に入りあまり身体を動かさなかったからでしょうか?それとも、どこか異常があるのでしょうか?胎動は感じられるため、赤ちゃんは元気なようです。明日が妊婦検診ため、相談しようと思いますが、それまで様子をみても大丈夫でしょうか?また、すぐに診てもらうなら何科に行けば良いですか?
今妊娠六ケ月のこころと申します。4日前から子宮や足の付け根が痛く立つのも歩くのも辛い状況で昨日病院に行ってきました。症状は他にもあって、膣が痙攣?するような感覚もたまにあります。胎動と連動して子宮口も痙攣してる感覚です。これは20日くらい前からです。 医師からは「うーん、痛いのは問題ですね、痛みどめの薬だしておきます。出血があったらすぐに来てください。」と言われたのですが、何が原因かも、詳しい事も言われず、安静にしててくださいも何も言われませんでした。 横になってるといくらかはいいのですが立つと子宮がズキンズキンして動きが鈍くなってしまいます。腰の痛みも少しあります。これは一体なんなんでしょうか。赤ちゃんに何かが起こる前兆なのかと思い、とても不安です。お忙しい中すみませんが、ご回答頂けたらと思います。
35w5dの妊婦です。 今日深夜に骨盤の右側の上前腸骨棘付近にズキズキと激痛があり、目が覚めました。右に向いても左に向いても、起きてあぐらをかいても5分以上は痛く、眠くても寝られない状態でした。(今は全く痛くありませんが、押すと若干の違和感があります) こけたりぶつけた記憶はなく、筋肉痛というよりは骨の痛みのような感じです。もともと坐骨神経痛があります。 胎動はしっかりあるんですが、受診した方がいいのでしょうか? また受診するとしたら、整形外科でしょうか?産婦人科でしょうか? お忙しい中お手数おかけしますが、ご回答の程よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療