検索結果:4,778 件
来月二歳になる娘の蕁麻疹様の発疹が見られています。 起序は恐らく風邪のせいと思われる発熱39℃代が二日ほど続き、三日目に平熱まで解熱しました。平熱まで下がった後、お昼寝から起きたとき左の頬に発疹があり、二時間程度で消えました。その後お風呂上がりに左肩、左上腕に発疹がありました。それも朝には消えておりましたが、今度は右大腿部前面に発疹がありました。これは何の症状と考えられるでしょうか? 痒がったりはしておりませんし、半年程まえにアレルギー検査したときは特に異常は見られていませんでした。
1人の医師が回答
最近、おしりからピーナッツ大の赤紫色の物体が出てきました。痛みや出血、痒みはないのですが、気になります。2人目を出産した直後に、助産婦さんに『おしりから…何か出てきたけど、戻しておいたから。多分、前からあったものだと思うよ』と言われました。出てきたのはそれが初めてで、最近出てきたのはその時のものだと思います。お風呂上がりに指で押すと戻りますが、半日たつと出てきます。あまり触ると大きくなるような気がして…。市販のボラギノールは塗っていますが、早めに受診した方がいいでしょうか?子供はまだ6ヶ月で授乳中です。
風呂上りや寒い屋外から暖房の効いた屋内に入ると、手の甲から手首、胸、腰回り、足首などに赤いつぶつぶが出てきて痒くていてもたってもいられなくなります。涼しい所に移動すれば数分で解消すののですが。なにかのアレルギーなのかわかりませんが、体が熱くなると症状が現れます。ただ、夏場に限っては症状が出ていません。11月ぐらいから4月ぐらいにかけてよく症状が出ます。 初めて症状が出てきたのは10年ぐらい前でしたが、ここ数年とくに症状がひどくなってきました。 どこで相談してよいかわからないときにこのサイトを見つけました。なにかよいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
もうすぐ1歳になる息子の事です。産まれた時からお風呂から上がると、背中だけに赤いブツブツが出ていて、しばらく時間がたつと消え、またお風呂に入ると背中だけ赤いブツブツが出るという事の繰返しでしたが、最近はお風呂あがりに顔にも2つ3つ赤いブツブツが出るようになりました。しばらくすると背中同様消えています。今日は朝起きたら、顔に出ていて、しばらくすると消えて、外出先から帰ってきた時もまた顔に出て、しばらくすると消えます。痒そうでも、痛そうでもないのですな、何が原因なのでしょうか?
2人の医師が回答
去年の八月に足に出来た1cmの腫瘍(類血管腫型線維性組織球腫)を手術した傷跡が2センチくらい未だに紫っぽく残りミミズバレみたいになってます。1番きになるのは風呂上がりに痒いような、たまに痛い感じがあります。昼間など傷跡さわっても痛くはないです。手術後3か月数回経過見せて良好っていわれたのですが、また見せに言ったほうがいいでしょうか? あと年末から扁桃炎やら胃炎で体調崩して薬飲んでるのですが、そういうことで傷跡が治りにくいってありますか?教えて下さい
いつもお世話になっております。 8ヶ月半になる息子のことですが、2日ほど前から足に数個赤い湿疹がありました。 熱などなくいたって普通でしたので、気にしてませんでしたが、先程お風呂上がりに体を拭いてると、足、お尻に結構赤い湿疹がでていました。 痒がることもなく、熱もないのですが、明日受診したほうがいいですか? 上の子もこのくらいのころ寒冷蕁麻疹がずっとでていたので、それかな!?って勝手に思っているのですが、どうすればいいですか? 様子見で良いならそうしたいのですが、何か病気だったらと不安もあります。 よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
昨晩のお風呂上がりに胸からお腹にかけて、また両サイドの足の付け根(お尻側面あたり)に写真のような赤い発疹がありました。痛みも痒みもなく、今朝には薄くなってほぼ消えています。 一昨年ぐらいから、忘年会シーズンなど飲み会が続き睡眠時間が短いときに同じものが過去2.3度現れましたが、翌日に消えるので病院には行っていませんでした。(今回も飲み会続きと寝不足のタイミングでした) ネットで調べると、バラ疹というのに似ていて、梅毒の可能性もあるのかと心配になりました。 原因は何でしょうか。また一度病院にかかった方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
最近アソコが痒く、黄緑色っぽいおりものもあり性病の検査をしに四日前に検査をしに婦人科へ行きました。結果はカンジダという事だったのですが、いつもとおりものが違うので念のために他の性病検査もしてもらいました、内診してもらっている時にお腹が痛い時があり先生には何も言わなかったのですが、家に帰ってから出血があり、お風呂上がりに見たら粘膜みたいなものが膣口から見えます、検査後少しの出血はあるみたいですが何日も続くし、粘膜みたいなのが出てくるのは大丈夫なのでしょうか?検査をしに行く前は粘膜みたいなのはありませんでした。
お風呂上がりに膝下に整列した模様のような?跡に気が付きました。 右足です。 左足も右足の半分くらいあります。 朝はなかったです。 思い当たることは、暑かったので、新しいジーパンの裾を3回折り曲げ、膝下が窮屈で、圧迫していました。 痒み、痛みはなく、他には出ていません。 素足でした。 圧迫による膝下にむくみが現れたのでしょうか? 右足は足首まであります。 何かの型のように見えますが、新しいジーパンを履いた以外は変わったことはありませんでした。 むくみもありません。 圧迫したこで、皮膚がギュッと押しつぶされたのでしょうか? 時間と共に治って来ました。 不思議です。 靴紐のような形です。 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
9ヶ月半の娘 12時に卵黄を小さじ1食べました 何事なくお昼寝をしたのですが16時頃に口元に1箇所ですが湿疹が出ました。 痒みはなく、他には湿疹は見当たりませんでした。 (今まで卵黄ボーロや卵黄も何度か食べてはいます) 卵のアレルギーの症状と考えた方がいいでしょうか? 元々、湿疹が出やすい体質みたいでお風呂あがりに処方して貰っているキンダベートを塗りました。 湿疹が治りしだい、もう一度卵黄を試してそれでも湿疹が出たら受診しようと考えていますが、早めに受診した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療