食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,993 件

リンゼス服用の翌日腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

昔から便秘症に悩んでいて、最近消化器内科に行き色々な薬を試しているところです。 前回リンゼスを飲んだときは、水状の下痢になり、ガスと共に排出されてしまうくらいの下痢になったので一度中止したのですが、今回は3日に1回なら下痢しないかもということで、朝食前リンゼス1回1錠服用+毎食食事前大建中湯2袋1日3回、モビコール一袋夕食後1日1回で飲むことになりました。 モビコールは2袋だと下痢するので、1袋になりました。 大建中湯は下痢にはなりません。 モビコール、大建中湯どちらもこの数だと腹痛は起きません。 昨日、朝食前リンゼスを飲んでみました。 最初水状の下痢が出て、次に少し小さめのバナナ状の便が4本程出て、最後にまた水状の下痢が出て終わりました。多少腹痛はあったものの、我慢できるレベルでした。 問題は、次の日の今日です。 きょうはリンゼスは飲まないから腹痛は来ないだろうと思っていたら、朝食のミニトマトサラダを食べた直後腹痛になり、トイレに駆け込むとかなりの腹痛で貧血?低血圧?なのか気持ち悪くなり、頭から血がサーッと抜けてくような感覚になりました。 便はまた小さめのバナナ状のものが、3本くらいでました。 やっとトイレから出ると、クラクラしすぎて立っていられなくて、少し横になっていて、もう平気だろうと立ち上がったらまたひどくクラクラして座ったのですが、座ってもクラクラは落ち着かず、本当に気持ち悪かったです。 そのあとご飯の続きを食べる勇気はでなかったので、横になりました。 お聞きしたいのは、なぜ腹痛時にクラクラするのでしょうか? 原因と対策等あれば教えて頂けますか? また、今まで色々な便秘薬を試しましたが、お腹を動かす系の薬はどれもひどい腹痛になり、便を柔らかくする薬だけだとひどいぽっこりお腹になります。私に合う薬はあるのでしょうか……?

4人の医師が回答

血便が断続的に続いています。

person 30代/女性 -

何年か前もご相談した事があるのですが、 今年に入ってまた便に血が混じる事が 断続的に続いていますが 原因が分からず大変不安で困っています。 大きな病気が隠れていないか怖いです。 血の付き方は様々で トイレットペーパーにも付着することもあれば、 便の中?表面に完全に混ざっていたり トイレの中が真っ赤になった時もあって様々です。 また、便秘や軟便と日によっても変わり、ここ最近は夜ご飯を食べたあと お腹を壊して下痢になって 調子のいい時はあまりありません。 下痢でゆるい時や硬すぎる時は お尻が切れてしまうのかヒリヒリして血が付く時もありますが それだけが原因では無い気がするんです。 先月の上旬に大腸内視鏡検査を行いましたが特に異常はなく、出血の原因はわからずでした。 胃の内視鏡は4年前に受けた時に 十二指腸にポリープが見つかりましたが このままにしてても問題ないとの事で 2年後に再度胃の内視をした時も 特別な異常は見られず、ピロリ菌もいませんでした。 血の色は生理のような赤い色です。 持病で不完全がベーチェット持ちですが 腸管型ではありません。 機能性ディスペプシアと言われた事があります。 CT検査でたまたま見つかった肝腫瘤もあり。 とても不安な毎日を過ごしてます 他の考えられる原因を教えて頂けると助かります。。

5人の医師が回答

満腹感が感じられません

person 20代/女性 -

出産から10ヶ月経ちました。 母乳はお腹がすくから…と思ってたけど、食欲がおかしいです。いくら食べても満腹感が感じられず、吐き気を感じて体がだるくなるまで食べてしまいます。 産後1ヶ月で10キロ以上太ってそのまま体重に変化がありません。 身長は165cm出産後の体重は48kgぐらいでした。今は60kgです。 思い当たる原因は、 産後実家に帰った際、こんなに痩せていたら母乳が止まる!と言われ、一日五食1.5人前の食事とお餅やケーキを食べるように言われ食べ続けました。 妊娠中、産む前日まで重度の妊娠悪阻で吐き続けたので美味しいごはんが食べれるのが久しぶりで喜んでなんでも食べました。 一ヶ月後、体重は55kgになってしまって、自宅に帰ってから普通の食事に戻そうと思ったのに満腹感が感じれなくなっていて食べ続けました。 赤ちゃんのお世話や後追いがあってごはんをゆっくり噛んで食べる時間は全くありません。丸呑みです。 食事の時間も赤ちゃんの機嫌次第でバラバラです。 暴飲暴食のせいか、もう長い間下痢がなおったりなおらなかったりしてます。 長くなってしまってごめんなさい。 どうすれば満腹感感じれるようになりますか? 完母なのでお薬はのみたくないです。我が儘でごめんなさい。

1人の医師が回答

下痢と高熱。原因がはっきりしません。

person 20代/女性 - 解決済み

2日前の早朝、全身の痛みと寒気で眠れなくなりました。 その後も寒気に襲われては暑い、というのが数度ありましたが、その日は、夜に測った37.3度が最高でした。 若干のお腹の痛みと下痢がありましたが、食欲はまぁまぁありましたので、普通に食事をしていました。 翌朝になり、起き抜けの水で腹痛に襲われ、何度もトイレに通い、やはり下痢でした。 その日は食欲がなく、朝昼と何も食べないでいたら、下痢も治まっていました。 しかし、やはり寒気でなかなか寝付けず… 起きて測ってみると、38.9度まで上がっていました。 その日の夕方に病院へ行き、着いた頃には39.5度まで上がっていました。 検査の結果、インフルエンザは陰性。 でも先生は確実じゃないから、と言い、インフルエンザだと思うんだけどなぁと仰っていて、下痢と腹痛が主な症状でしたのでそれを伝えたところ、ノロウイルスかもと言われました。 しかし、吐き気もあまりなければ嘔吐など一度もしていません。 結局急性胃腸炎という診断になり、現在に至ります。 カロナールを処方してもらい、昨日の夜に飲んだら今は36.8度くらいまで下がっています。 しかし、相変わらず食べれば下痢、頭痛も加わりました。 お腹の薬をくださったおかげか、下しても痛みはそこまでありません。 しかし、結局原因が分からなかった事を考えると怖いです。 ただの急性胃腸炎でそこまで熱が上がるでしょうか❔ インフルエンザだとしても、喉の症状や関節痛は今の所皆無です。 それとも、これから熱が上がって喉や関節の症状が出ればやはりインフルエンザなのでしょうか❔ ちなみに尿検査は異常なしでした。 最近あった事といえば、年末に虫垂炎になり、抗生剤で散らしています。 この症状が出る2日前も、虫垂炎の為血液検査をしましたが異常はありませんでした。 お忙しいとは思いますが、何卒宜しくお願い致します。

16人の医師が回答

胃カメラ後の舌炎?

person 30代/女性 -

お世話になります。1ケ月がたちますが、胃が痛く、先日胃カメラをしました。初めて人間ドッグをうけたとこで、カメラ後たぶん一時間ぐらいでとんかつみたいな定食がでたので、今回も異常なしで安心したので、普通に一時間後で、がっつり食べました。カメラやその後の食事が原因かわかりませんが、その翌日から舌の先があかくなり、ヒリヒリし、一ミリにも満たないぐらいの小さい赤いような黒いような点が先端右よりにあり、耳鼻科受診し、炎症があるからと言われ、ステロイドをもらいました。多少赤いぐらいは問題ないから、痛みや赤みが増さなければステロイドは中止してよいといわれ、一週間でやめました。赤身も点も気持ちおさまりつつありますが、治ることはなく、いまにいたります。先週水曜日にちょっと食べ過ぎたら、下痢をしてしまい、消化の良いもの1日たべ、治ったらまた普通に食べて下痢(汚い話ですが、便器に落ちてじんわり形が崩れはじめ、流すときの水圧でくずれる感じです)を繰り返し、6日目ですが、また胃がいたく、今度は舌の先端よりひだりに赤い点ができました。爪で触ると痛いぐらいです。これは偏った食事のせいでしょうか?消化が悪そうなものだと、胃痛が増しそうなので、野菜や果物をここ6日間とってないように思います。。 1、胃腸カメラともに二ケ月前にして異常なしですが、どちらもカメラ後の食事が悪く胃腸が悪くなってる可能性ありますか? 2、舌の先の赤い点が増えたのは何が原因と考えられますか? 3首にできてる吹き出物もなかなか治らない。 今週末に健康診断を受ける予定ですが、これらのことから血液検査で異常がでる可能性ありますか?ストレスをなくして検査したいのでおしえてください。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)