性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

子宮頸がんについて。

person 30代/女性 - 解決済み

昨年末、生理後5日目位から10日間ほど下腹部痛があり、4年ぶり位に子宮頸がんの検査をしました。先日、検査結果を聞きに行ったところ、LSILと診断され、「白でもなく黒でもなく、グレーです。」「がんではありません。」と言われました。しかしその後、「がんセンターに紹介状を書くから、そちらで診てもらってください。」と言われました。なぜがんセンターなのかと尋ねると、「そちらに専門の先生がいるから。」と言われました。 わたしには、小学3年生の息子と年中の娘がいます。この子たちのためにも、わたしはまだまだ生きていたいです。しかし、自分の状況が理解できず、ネットで調べでも悪いことしか目につきません。不安感から食欲もなく、いままでのように普通に笑うこともできません。 性行為は1年間していません。検査は個人病院で、細胞診だったと思います。 担当の先生は、がんではないと、専門の先生がいるからと言われてましたが、本当にそうなのでしょうか。確かに、いろいろな検査をしなければわからないことだとは思いますが、がんセンターに行くということは、がんの可能性が高いからなのでしょうか。以前の下腹部などの痛みなどの症状を含めてがんの可能性があると思い先生は、がんセンターに行くように、と言われたということもありえるのでしょうか。

3人の医師が回答

検査結果の信頼性について

person 20代/女性 -

26/5/10に不安行為(コンドームなしの性行為、フェラチオ)から、一週間半後に、下腹部痛、腰痛、微熱、吐き気、喉の痛み、下痢、胸周辺の痛み、から始まり、陰部の痛がゆさ、頭・全身の掻痒感、火照り、関節痛など、日を追う事に変化し、 26/7/16に消化器内科で肝臓などの炎症がわかる血液検査で、異常なし。 26/8/11現在では、1日4、5回下痢、脇から鎖骨・胸の痛み、腰痛、頭痛、全身の倦怠感(特に恥骨から下の筋肉のような痛み)は、変わらず3ヶ月近く続いたままです。 検査では、クラミジア、淋病、トリコモナス、カンジタ、梅毒、ヘルペス抗体血液検査、子宮がん健診は、全て陰性。 HIVのこうけ抗原抗体検査は、60日で保健所で検査し、もうこれ以降の検査はいらないとのこと。 B型肝炎C型肝炎は、45日で検査できると言われB型肝炎s抗原、HCV抗体検査で、陰性でしたが、まだ、全身症状が出ているため不安で、26/8/11にB型C型肝炎の検査と、成人T細胞白血病の検査をして結果待ちです。 質問は 1、45日でのB型C型肝炎の検査結果は、信用できるものなのでしょうか? ⒉成人T細胞白血病は性行為から3ヶ月である程度信頼できる結果がでるのでしょうか? 3、これでB型C型肝炎、成人T細胞白血病が陰性であればすべて性病で感染する検査をしたとおもっておりますが、まだ調べた方が良い性病や感染症の病気などありますか? どうか詳しい知識をお持ちの専門の先生にお答えいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

クラミジア感染症 虫垂炎について

person 20代/女性 -

2年前にクラミジア既往歴あり。 その際、 私は性器婦人科で陽性、のどオンラインで陰性 彼は性器のどともオンラインで陰性 を確認しました。 その半年後、不安が拭えず再検査をしてもらい、性器クラミジアは陰性で安心しました。以降コンドームなしでの性行為はありません。ただ、オンラインの精度が低いとしりつつ、お恥ずかしながら自身の喉の検査とパートナーの病院での検査について後回しにしておりました。 ここからつい先日の話なのですが、 急性虫垂炎になり、現在薬で散らしての治療を行っています。右下腹部だけでなく、右側腹部全体の痛みがあったことが気になりネットで調べてみると、右上部の痛みはFHCSの可能性が高いと出てきて心配になりました。 もしや以前のクラミジアで陽性のままになったものがあり、喉を経由したピンポン感染があって、右側腹部の痛みに繋がっているのではないかと心配です。 また、ここ1ヶ月で咽頭炎、歯茎の細菌感染(親知らずが悪さして感染経路を作っているとの歯科医診断)、急性虫垂炎を起こしています。 もともと健康体質の方だと思うので、立て続けに抗生剤を服用しなければならない状態になっているのも気にかかります。 関係あるかわかりませんが、咽頭炎や歯茎の細菌感染になる少し前に性行為もありました(コンドームあり、オーラルセックスあり)。口や喉や腹部の治療だったので、素人故に余計に関連づけて考えてしまいます。 長くなりましたが、質問内容とましては、 1.FHCSの可能性はどのくらいあるか。 2.急性虫垂炎の採血の結果が手元でわかるのですが、婦人科系の病気の可能性を確認できるものは項目の中にあるのか。 3.造影剤CT検査では虫垂炎の指摘のみでしたが、この結果から虫垂炎以外の病気の中で異常なしの可能性が高いとわかるものはあるのか。 (チラッと見えた先生のパソコンに子宮は異常なしと見えましたので、今回の造影剤CTの結果を用いて、虫垂炎であるかどうかだけでなく、他の器官の異常の有無もわかるのかと気になりました。) 以上3点をお伺いし、 今後の受診する科や主訴を考えたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

淋病による腹膜炎で入院。その後も違和感。

person 20代/女性 -

歩くことも座ることもできない腹痛に襲われ救急車を読んだところ、淋病による腹膜炎と診断され7日間入院しました。 その後仕事にも復帰し、退院してから約2週間が経ちます。 点滴を受け入院時CRP19だったのがほぼ0になり退院しました。 退院したあとも下腹部の膨張感はありましたが、痛みはなかったので日常生活を送っていました。退院から1週間後、倦怠感、腹部膨張の悪化、内側から圧迫されたような腰の痛みがあり、急遽また病院に行きました。 レントゲンと血液検査の結果、CRP4.5になっていました… 当日と翌日に通院で点滴を受け、今はレボフロキサシンodを7日分処方されています。 質問したいこと ・性行為により、淋病感染させてしまう可能性はありますか?(退院時はパートナーも治療済みなら問題ないと言われました) ・入院する前から、半年以上前からずーっと下腹部は妊婦のように膨れていました。太っただけだと思っていました。脂肪もありますが触ると硬いです。婦人科以外の疾患の可能性はありますか? ・再発予防法はありますか?些細なことでも構いません。 ◼︎ステータス 救急搬送時の検査 ・CTスキャン ・MRI ・腹部の上から当てる超音波 ・子宮内膜症、子宮頸がんは検査済み 40度の高熱、下腹部全体の激痛、快便 退院後再診時の検査 ・レントゲン ・消化器内科の触診 ・婦人科の膣内に入れる棒状の検査 37度の微熱、腹部膨張、押しても離しても痛みなし、快便、卵巣は綺麗、生理で出るはずの血液が残っていることもない、白血球値とCRP以外は正常 その他ステータス 胃下垂 アレルギーなし ピル利用歴5年 喫煙1日20本

1人の医師が回答

生理?

person 20代/女性 -

排卵日に性交渉ががあり何ヶ月か計算通りにきていた生理がなく 排卵日から下腹部に痛みがありました 妊娠かと思っていましたが 月曜日に重い荷物を持ったり布団ほしたり 火曜日にきつい座り方をしたりで 水曜日に出血しました 最初は鮮血の血尿で、尿に血の固まりもありました その後下着には茶色の点々 次は普通の尿でペーパーには血も付かず またそのあとは血尿で茶色の点々 それからしばらく茶色の血が出てましたが 夜中に鮮血が生理のように出始めました ある病院で尿検査しましたが妊娠反応なしでした流産なら妊娠反応はあるとの事ですが 最近生理周期は順調だったし下腹部の痛みが気になります 妊娠反応なくても子宮外妊娠ならありえるかなと思ってたのですが 反応ないから違うと言われたためそれについて医者に詳しく聞けませでした 6月23日から28日が最終生理でした 私は29日周期で4日間が普通です 5月も予定通りきてましたが、7月は25日に上のように出血しました はじめの出血の仕方が生理のような感じではなかったしお腹がまだ痛いです 生理痛は10代はひどかったですが20代になり全くありませんでした 不安なので教えて下さい 宜しくお願いします

1人の医師が回答

妊娠希望、生理が来ない

person 20代/女性 -

去年の3月から妊活中の28歳です。 なかなか妊娠しなく、不妊検査をした所 私も夫も不妊ではありませんでした。 ただBMIが高く私が太り過ぎの為、 少し卵巣障害があるとのことでした。 肝臓のALTの数値も異常に高く脂肪肝によるものではないかとのことで大きい病院の消化器科にかかりながらダイエットを頑張っています。 今月の生理予定日は1月27日、 排卵予定日は1月10日でした。 まだ生理が来ていません。 生理予定日の3日後、30日に 早期妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 前回の生理は12月26日〜31日の23周期でした。 太ってからは生理周期が乱れやすく、 毎日基礎体温をつけているのですが 上がったり下がったりで高温期か低温期か よくわかりません。ですが最近は6.2くらいで いつもよりは低くなった気がしているので そろそろ生理が来るのかなと思っています。 お腹も張っていて少し重い感じがしています。 昨日の早朝も下腹部が痛すぎて眠れないほどでした。なぜか下痢も続いていてたまに左下の子宮らへんがチクチクします。 いつもは生理痛は酷いほうではなく わきの下が痛くなり、胸の張り、お腹が少し痛くなった翌日にはいつも生理が来ます。 普段は便秘気味なのになぜか下痢が続いているのと、下腹部の痛み、たまに頭痛、少しの腰痛、こないだの仲良し中はなぜか子宮が痛くなりました。 最後の性行為は28日です。 これらを踏まえて、 妊娠の可能性はありませんか? 基礎体温表を添付しておきます。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

耳鳴りや不正出血など軽い異常が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

今週の火曜日(本日土曜日)あたりからうっすらピンクが混じった水っぽいおりものが出るようになりました。 時には茶色で生理終わりかけのような嫌な匂いがしたりします。 私はピル(トリキュラー)を3年ほど服用しており、このような状況は初めてです。 生理は来週の水曜日からの予定です。 前回の生理がくる約2週間前に性行為をしたあと、胸が張り、バストトップが少し痛く感じ、ごくたまに(2〜3日に1回程度)下腹部に軽い生理痛のような痛みを感じました。 その後生理も問題なく終わり、今は下腹部の痛み等はなく、少し血の混じったようなおりものが出ています。 今週は水曜日あたりに目の痙攣や右耳のみ頻繁する耳鳴りもありました。 どちらも数時間で治りましたが、耳鳴りに関しては今までで一番頻繁しました(多くて30分に一度くらい)。 先月の終わり頃から昼間(10時〜17時)の仕事に加え、週2、3日ほど20時頃〜26時頃の仕事もするようになりました。 昼間は座りっぱなしで、夜は立ちっぱなしです。 何か身体に異常が起こっているのでしょうか? ただ単に疲れやストレス的なものが原因でしょうか? 子宮内膜系の病気かと悩んでいます。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期の下腹部痛

person 20代/女性 -

今、生理予定日を合わせて、5日経ちました。二日前に検査薬で試して、妊娠反応があった為、病院に行き、現在精神安定剤を三年間飲んでいて、飲んでいる薬が胎児に影響を与える為、絶対に妊娠しないよう注意されていたにも関わらず、妊娠してしまい、今は産める精神状態に無いので中絶したぃ事を伝えました。、まだ小さすぎて妊娠反応はあるものの、子宮の中に確認は出来ませんでした。なので1週間後に来るように言われたのですが、1週間後に行けば、次の日に手術をして貰う事は出来るのでしょうか? 彼氏にばれる前に出来るだけ早くしたぃのですが、今はまだ四週か5週といったところのようです。 ただ、7年前に、ほうじょうきたいになったので、先生は再発の可能性を言っていました。それに下腹部痛がひどく、出血は無いですが、痛いのであまり動いたりする事が出来ません。それに妊娠の症状か、精神病のせいか分かりませんが、すぐに具合が悪くなってしまいます。 下腹部痛がひどい場合、セックスは避けた方がいいでしょうか?子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか?何週になれば手術は出来るのでしょうか? 今は六歳の子供がいるのですが、その時の妊娠では、一切下腹部痛も無く、体調も良くつわりも無かった為、本当に心配しています。無理をするといきなり大量出血などありえるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)