検索結果:10,000 件
1年半前から橋本病です。 その他に、パニック障害、子宮内膜症、気管支喘息があります。 パニック以外は治療中です。 膠原病について相談ですが、橋本病と膠原病に関連性はありますか?橋本病は膠原病の1種になりますか?
1人の医師が回答
昨年秋に気管支喘息にかかり、現在は喘息の症状は殆どないですが、人前で話す機会の多い仕事の為、現在まで継続して喘息薬を服用しています。 今はアドエア250、ビソルボン、ムコダイン、夜はこれにシングレアを加えて服用しています。
昨年11月頃から激しい咳が続き、耳鼻咽喉科で薬をもらいましたが効かず、2月に呼吸器内科を受診し気管支喘息と判明、以後、吸入薬等を処方してもらい、咳は抑える事ができています。 それとは別に、咳の症状よりも前(2年以上前)から、周りの人から「鼻声だね、風邪?」
3、4日前から 風邪をこじらせ 気管支喘息の発作に苦しんでおりましたが、かかりつけの病院で 診察していただいた為(気管支拡張の為 点滴後 吸入もしました)大分 楽になり 後は 体力が回復するのを待つのみだと少し 安心した矢先 昨晩 急に 胃のムカつきで めが覚め 吐き気で えづくも...
2人の医師が回答
、シングレアという薬を処方されました。子供は一歳九ヶ月です。血液検査ではアレルギーはないと言われました。薬に気管支喘息の薬と 書かれているのですが、これまで喘息と言われたことはありません。今回もはっきりと喘息と言われてはいません。
37歳の女性です。気管支喘息の持病があります。 5月の終わりに風邪を引き、喘息の症状も併発していましたが、今週に入ってから黄色っぽくて粘り気のある鼻水が、かんでもかんでも出てくるようになりました。
三十代後半の主婦です。 10年以上前から気管支喘息を患ってます。 ここ何年かはフルタイドの吸入のみで落ち着いてましたが、最近1、2カ月前から胸がヒューヒューと鳴って咳も出るようになりました。 特に疲れた時は胸が苦しく動悸がします。
こんにちは。 一ヶ月前に気管支喘息になり、呼吸困難になるほど咳をし肋骨を痛めてしまいました。 病院でレントゲン撮ったところ左の肋骨一本が折れてました。 シップをもらい一ヶ月間、普通に仕事行ったり生活してるわけですが若干痛みは治まったもののその場所を押さえると痛かったり、ひ...
兄が、何年も前から、気管支喘息プラス肺気腫?または気管支拡張?にて在宅でする酸素治療をしてます。 内服薬も飲んでますが、吸入薬のステロイドだと思うのですが、パルミコートと、スピリーバという吸入薬を併用してました。
6人の医師が回答
なので病院に連れていき、薬が出たのですが、その中にゼスラン小児用細0・6%という薬が入っていました。薬の作用とかを見てみると気管支喘息の薬と書いてありました。先生は喘息と言わなかったのですがこの子は喘息なのでしょうか?風邪でもこの薬を出すのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療