生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

今頃腎盂腎炎の疑い?

先月の中頃、人の多い所に行って帰ってきた後、39度を超える熱が出ました。初めは雑踏に「あてられた」んだろうと思ったんですが、病院に運ばれ検査した所、尿から炎症反応が出ているのと総合的な症状から、腎盂腎炎かもしれないから検査を受けなさいと言われました。 ただその時がちょうどお盆で、検査してくれる所もなく、熱(38度台)があるままお盆を超え、内科に行ったところ「片頭痛では?」と笑われ…。(背筋痛と酷い頭痛とだるさがあったので)3日後毎週かかっている精神科(気分障害です。約2年かかってます)に行ってみた所、腕から足まで紫斑が…。 血液検査をしてもらって結果を見せてもらった所、CRP-セイ 2+、GPT 46という結果でした(意味が判らないんですが) 精神科の医師は今頃になって「腎炎はそうすぐに治るものじゃないから病院を紹介する」と言われたんですが、自分は今どういう状況なのかよく判りません。 (今は熱は(舌下で計ってますが)常に大体37度前後、体に痛み等はありません。生理の時期も37度台でした) ただ、何故紫斑ができたのかとか、ぶつけた訳ではないのに長い間赤黒い痣が残ったりしたのが不安です。 (昔、血小板減少性紫斑病を患った事があるので。完治しましたが) ちなみに、父親の姉(伯母)が透析直前の腎臓病を患っています。家系的なものがあるのでは、と言われました。 わかりづらい文面でごめんなさい、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

咳がひどく胸が痛む

21日の夜あたりから悪寒がひどく、熱は微熱程度でした。それは生理前だったのでそのせいだと思い込んでいました。22日は、一日中悪寒と膝上の筋肉が痛く熱は37.5前後で、夜から熱が上がり始め39.6℃になり、これはインフルエンザかと思い、23日に病院へ行って検査をしてもらいましたが、陰性でした。 血中酸素飽和度を測る検査もしたみたいなんですが、何も言っていなかったので、おそらく問題はなかったと思います。 でも、医師は、インフルエンザと思って下さいと、タミフルと解熱剤を頂いてき、帰宅後タミフルを飲み、あまりの頭痛で解熱剤も飲みました。2,3時間後落ち着いてきて、37.5前後までになり、今日も37.3くらいで微熱程度のまま維持しています。 22頃からずっと乾いた咳が続いていますが、今日は特にひどく咳のしすぎの筋肉痛なのか、胸や背中が痛く、痰がからむようなそうでないような微妙な咳になっています。咳の程度も強く咳き込むので、息苦しくしんどい感じです。 病院で痰がからむかなど念を押して聞かれたので、その時は痰がからんでいないと答えていたのですが、ゼロゼロした感じの咳ではないので痰がからんでいないと自分では思っています。でもなんか痰をだしたいのですが、あまり多く痰がからんでいないようなので、出てこないしゼロゼロしません。 前置きが長くなってしまってすみません。インフルエンザによる肺炎や気管支炎が疑われるのでしょうか?それとも、インフルエンザではなく、もともと肺炎などだったのでしょうか・・・ 明日、病院へ行くべきか、それとも急がず数日様子を見て咳が続く場合受診を考えた方が良いか悩んでいます。

2人の医師が回答

一週間以上の微熱、腹痛

person 20代/女性 -

平熱が35℃後半です。 8月の後半から本日まで36.6〜37.4℃が交互に来ます。夜は症状が特に37℃代で症状が酷く鎮痛剤がないと寝れない日もあります。 症状としては、腹痛、吐き気、頭痛(眼球の後ろあたり)、火照り、めまいです。 解熱剤(ロキソニン)や吐き気止め(ナウゼリン)を貰い、服用すると症状がおさまるのですが、ある程度時間が経つとまた熱が上がってきたり、症状がでてきてしまいます。 高温期かと思いましたが、生理がきたあとも熱が上がったり下がったり身体もだるい日が続いています。 病院に行き、PCR検査を1回、キッドで2回やっていますが、陰性でした。 その後に、子宮系の病気か妊娠の可能性があるかもしれないと言われ、婦人科を受診しました。 血液検査、その他の検査も異常がないとのことです。妊娠も今のところ可能性は低いと言われました。 仕事の関係が夜間の現場だったことが1年ちょっと、現在も夜勤と昼勤を交互でやってる状態です。その事も関係してるのでしょうか。 現在は経過観察として、1ヶ月ほどお休みを頂いております。 体調が戻らないのが心配なのですが、平熱が高くなっただけでしょうか。それとも何かしらの感染症なのでしょうか。なにかの病気であれば受診した方が良いところはどこなのか教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

復職のタイミングについて

person 40代/女性 - 解決済み

2週間前から身体が気だるく、生理前の不調かもと労りながらもゆるく考えていました。 寛いでいたある日、一時間足らずで息苦しさと震え、寒気が同時に押し寄せ、体温を計ると39.3になっていました。その時、咳や喉の痛みはありません。 #7119へ相談したところ、「緊急性はない」と言われましたが震えが止まらず心配になり、救急病院を受診。疲労からくる風邪と診断を受け、ロキソプロフェンとレパミピドの処方を受けました。 熱は下がった事から翌々日より仕事復帰。 気だるさと微熱は続き、その10日後に再び39.1℃の熱が出たため再診をし、CT・血液検査から急性気管支炎との診断に至り、現在上記2剤の他トラネキサム酸アモキシシリンを追加で服用し静養しています。 現在、高熱回避は出来ていますが36.8〜37.5℃を行ったり来たりが続き、激しい咳が止まらないことが度々です。咳のし過ぎでしょうか、声がほぼ出ません。 1週間後の受診をDr.から言われています。 欠勤が続き、復職のタイミングが気がかりなこと、また、体調が快方に向かっているのか判断が出来ず不安から今回相談させていただきます。 まだ静養したほうが良いのでしょうか? 極端ではありますが明日から復職しても良いかアドバイスをお願いいたします。

6人の医師が回答

ホルモン注射と甲状腺

person 20代/女性 -

何度も質問してすみません。昨日産婦人科で生理を誘発するためのホルモン注射(EPホルモンデポー?)という物を腕にうったのですが、うってすぐに患部が真っ赤になり熱をもってしまいました。医者がアレルギー反応だと思うので、アレルギーを抑えるための薬を血管注射してくれました。その後数十分で赤みも熱もひきました。その様な副作用がある人もいるのですか?看護婦さんはこういう人は珍しいと言ってました。1日たった今もあの注射をうって大丈夫だったのだろうか?と心配でなりません。あともう一つ気になる事があります。私は産後の一過性の甲状腺機能亢進症の橋本病と診断されました。薬などを飲むほどではなく経過観察をしている段階です。最近では数値も正常になりつつあります。気になる症状も今は出ていません。その様な状態であることを産婦人科の医者に話し、それでもホルモン注射をやって大丈夫ですか?と聞いたら問題ないですとの返答だったので安心してうったのですが、今日になって動悸がしています。甲状腺だった時の症状なので、注射をうったことでまた症状がでてきたのかと心配しています。本当に注射と甲状腺は問題ありませんか?大変お手数ですが、ご返答をお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮体がん検査後、下腹部痛と発熱が続いています

person 50代/女性 -

子宮体がん検査後、熱と痛みが続いて今日で6日目です。 検査当日の夜37.6あり、カロナールを飲みました。 その後、熱は下がり気味で微熱や平熱を繰り返して下腹部痛と膣の辺り、腰にも痛みがあったので昨日、検査を受けた婦人科に行きました。 担当医は、体がん検査の時にばい菌が入ったかもしれないね。といわれて膣の中に薬を入れました。クロマイ膣錠100mg 念の為、採血しました。 CRP0.0で炎症なし、卵巣も腫れていないとの事。 その時に体がん検査の結果も出たらしく、異常なしでした。 熱は、風邪でも引いたのでは?と喉を見られて診察すると少し赤いよ、と言われました。全く痛くないですが… 萎縮性腟炎かもしれないから、痛みが出ればリンデロン軟膏を塗り、カロナール300とクラリスが処方され、昨夜から飲んでいます。 今朝になり、下腹部痛と37.3の微熱、腰の辺りにも鈍い重苦しい生理痛の様な感覚があり、カロナールは毎食後と書かれていますが肝臓の数値が46と高めなので我慢していましたが、体が熱いので飲みました。 14:30に飲み、4時間経ちましたが腰回りに痛みが出て体も熱いです。風邪症状はありません。 膣剤を入れていたので、白い薬の残りが出ています。 体がん検査の際に、カンジダ膣炎か何かに感染したのでしょうか… 昨日の診察で、膣の洗浄と菌の検査?をされた様です 背中の腰回り、下腹部痛がドーンと重い感じです。

1人の医師が回答

効かないカロナール 回数

person 10代/女性 - 解決済み

30日から症状がではじめ、 31日発熱、病院へかかり カロナールなどいただきましたが、 カロナールの数が少なく5回分しかもらえませんでした。 31日は体自体はカロナールを飲んだら楽になったようで、でも熱をはかると38.5℃とかでさがってはいなかったです。ですが、今日はずっとさがることなく、ずっと寝ています。 カロナールもあと一回しかなく、 5時間くらいあけると夜中に熱が高くなったときにのめないです。。 三回までしか飲ませてはいけないでしょうか? 今カロナールの代用として ノーシンピュアの小中学生ようがあるのですが、薬剤師さんに確認したところカロナールと同じだからそれを飲ませてくださいといわれました。 ただ、普段偏頭痛になったとき、生理痛になったもきかない薬です。 インフルエンザにバファリンはダメときいたことがあるのですが、 コロナはバファリンは大丈夫なのでしょうか?普段のんでてきかないなら 小児用のバファリンを買ってみようかとも思います。 1、1日の使用回数を教えてください 2、小児用のバファリンはコロナに大丈夫か教えてください 13歳なのでイヴやロキソニンなどは飲めないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

以前虚血性腸炎になり、また腹痛があります。次は右も痛く大腸癌ではないかと不安です。

person 20代/女性 -

先月の10月頭に虚血性腸炎になりました。真夜中耐えられないくらいに腹痛と血便があり緊急外来でみてもらいCTを撮ったら左だけ荒れておりおそらく虚血性腸炎と内科の先生に診断され、育児もしている中だったためその日は入院せず帰宅しました。 また11月に入り食事中に右側がキリキリと刺されるような痛みが2度ありすぐ終わったので様子見し、先週からまた左側が食事後痛む、ただ虚血性の時の痛みとは似ているがそこまでではないです。その痛みが右にも現れていて、その痛みがストレスや恐怖心でより左右が痛みます。 また現在生理前で、 前回虚血性腸炎になった際も生理前1週間でした。 生理前になると血の巡りが悪くなるのでしょうか? 便は1日1回は必ずでます。通常のバナナのような便ですが、最近色は黒に近いです。 また、虚血性腸炎の時に出た苺ジャムのような血便はでてないですが、元々切れ痔になりやすい体質で切れ痔かもしれないですが少量の軽い血液はでています。 熱はありません。 前回虚血性腸炎の際に断食したので、現在は一日1.2食にし、小麦や乳、肉を摂取をひかめにしています。 また腰痛がかなりあり、生理前の腰痛とは違い今まで体験したことないような内臓から押されるような腰痛が2週間前からあります。 大腸癌だったらどうしようと悩んでいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)