検索結果:10,000 件
最近頭痛がずっと続いてて頭に腫瘍でもあるんじゃないかっていつも心配になります!まだ20代ですがやっぱり若いからと行っても絶対にならないとは言いきれませんよね?前に大学病院の脳神経外科に行ったら軽く鼻で笑われて手の痺れや吐き気ろれつ回らないとかないよねって言われ精神科にでも行けばって言われました。大学病院の医者はなんであんなに雑なんでしょうか?見る気はないんですかねそれとも若いから頭痛くらい大丈夫やろ見たいな感じなんですかね?そんな簡単な診察で大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
仕事のストレスで食べる量が増えました。食べている時が一番の幸せと感じるようになり、かなり太りました…。 ここ最近は、会社へ行くと常にゲップがでるし、体のだるさでやる気が全くないんです。 夜は眠れないし、朝は起きれず毎朝辛いです。 今朝、体のだるさに起きれず仕事を休んでしまいました。たまに貧血か低血圧かな?と思うくらいのふらつきもあります。 精神科へ行けば早いのですが、行く勇気もなく相談しました。。 これって病気なんでしょうか?
この3日くらい、かなり疲れます。自転車で10分くらいの場所に行って帰ってきたら、疲労困憊で気持ち悪くなってしまいました。 不安症があり、貧血もあります。どちらも治療中ですが、貧血の方は鉄剤が体質に合わず飲めないので、点滴なのですが、なかなか定期的にやりに行けない状況です。 3日前までは、何ともなかったのですが、貧血などで急に疲労が出ることがありますか?病院には行った方がいいでしょうか? この場合、内科と精神科のどちらにかかるのが良いでしょうか?
6人の医師が回答
はじめまして、私は日中、特定の時間に強烈な眠気に襲われたり、瞬時に意識喪失をしたりします。睡眠時間の多い少ないに限らずこの症状が起きます。今まで精神科にも行きましたが処方された薬はあまり効きませんでした。自分ではどうする事も出来ず、また職場でもかなり注意を受けてしまい精神的に参っています。自分の症状がなんなのかはっきりとした答えが知りたいです。ちなみにこのようなことは中学生位から出始めています。
転勤で鳥取市に引っ越します。双極2型で症状は安定が一年続いていますが、知らない土地で新たなクリニックを探さないといけないわけですが、調べるところ、総合病院の精神科か、内科と兼ねて心療内科を標榜しているクリニックしかありません。総合病院だと待ち時間や主治医がかわるなとありそうで本当は精神疾患専門のクリニックを受診したいのですが。クリニック探しのアドバイスお願いします。
2人の医師が回答
体がだるいです。 頭も痛くて、耳鳴りもよくします。 よくふらついたり最近は いきなり膝ががくっとなって 倒れそうになることが増えました 人の声が聞こえなかったりもします。 頭と耳に圧迫感みたいなのもあります。 今の仕事をしだして まだ一年にもなってないので 緊張や、疲れからのものなんでしょうか? 学生時代精神科に 通っていましたが、 今は行ってません。 これは、精神的なもの? 体がだるくて痛くて 仕事がちゃんと出来なくて 困ってます。
カテゴリ合ってるか分からないのですが教えてください。 数日前から胸の圧迫と喉のつまるような感覚に困っています。 このような事は始めてで、同じような感覚で困ってる方の質問を読ませていただいたのですが…パニック障害の症状なのでしょうか? 精神科に頼りに行った事は無く、精神的には大丈夫だと思うのですが…。 別に気にする程ではないのかな? と思っても喉がつまるような感覚と胸の圧迫感で苦しく不安です。 放っておいても大丈夫なのでしょうか?
3ヶ月前辺りから 体調が悪くなりだし、息ぐるしさと、めまい、動悸、があり 病院を転々としてレントゲン、CT、尿検査、血液検査などをしましたが異常が見つかりませんでした。その後 精神科に行って、薬をもらってのんでいます。精神的なものらしいけど… こんなにキツイものなんでしょうか? それと今風邪をひいているせいかもしれませんが、微熱があります。なにもかもが心配でしょうがないです。薬はパキシルとデパスを飲んでます。お願いします
質問したいのですが…2年前から喉のイガイガ感に悩んでいます。年中ではないのですが、一ヶ月に一度くらいできます。イガイガが始まると乾いたような咳が止まらなくなり吐きそうになります。そうすると動悸がして具合がわるくなります。一度、気管支の検査をしたのですが異常はなく精神的なものからかもと言われました。最近では、外出するのも恐くなっています。やはり、精神科などにいった方がいいのでしょうか?
先日精神科へいったのですが『よくあること、我慢してください』と言われてしまいました。嫁姑問題で色々辛いことがありました。同居の義母のそばた通ったり、声を聞いたりするだけで酷い震えがきます。息切れやほてりなどもあります。趣味も仕事も手に着かず無気力です。元々神経質で凹みやすくおどおどしています(精神的ストレスからてんかん発症)うつ病ならば薬を飲まなければだめでしょうか?カウンセリングを受けた方がよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療