食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,509 件

食べたくないのに食べたくて仕方ない

person 20代/女性 -

24歳女です。 身長163cm体重は108kgで、太っていると具合も良くないし健康診断は毎年引っかかるし、健康のために痩せたいと思っているのに食べたくて仕方ありません。 お金もどんどん減るしもうやだ…と自己嫌悪しながらもコンビニやデリバリーで高カロリーなものをたくさん買ってしまう手がどうしても止められず、気持ち悪くなっても食べ続けてしまいます。 このままだと早死すると思っても、止められなくて食べながら死ぬのが怖くて泣いてます。 生理もずっと来なくて婦人科に行ったら多嚢胞性卵巣症候群と診断され、ダイエットしましょうと言われて、このままじゃだめだと思ってもお腹いっぱいで美味しくなくてもとにかく胃に詰め込んで、その後具合悪くなって、自己嫌悪にもなっての繰り返しでどうしたらいいか分かりません。 これは何かの病気なのでしょうか?嘔吐したら癖になってしまうと思って吐きたくても我慢してきたらどんどん体重も増えて、苦しいです。 嘔吐しなければ摂食障害では無いのでしょうか? 昔から太っていて、20歳の時から30キロ以上増えてしまっています。 とにかく助けて欲しいです。

5人の医師が回答

タリージュという薬について

person 40代/男性 -

お聞きしたいことがあります。 6月末に頸椎椎間板ヘルニアと診断されタリージュという薬を 処方されました。2.5mgを朝晩から始まり徐々に 増えていき現在限界の朝晩15mgになっています。 ヘルニアはまだ痛みがあり投薬は続くと思いますが 心配なのは体重の増加です。 6月末の時は75kgだったのが特に過食などしていないのに 現在82kgになりました。先生が仰るにはリリカは副作用に体重増加 があるけどタリージュはそんな事書いてないけど もしかしたら神経の働きを鈍くする薬やからお腹の神経も 鈍くなって長い時間食べた物がお腹の留まって必要以上の 栄養を吸収してしまうんかも知れんから食べる量を 減らしてみたらとゆう事でした。 元々中性脂肪の数値が400台と高く肝臓の数値も 若干悪く脂肪肝でして急激な体重増加に心配になり 内科で血液検査をしてもらいましたが少し数値が上がってるだけで 他は異常ありませんでした。 これ以上はヤバいと思い2週間前からジムに週5日、1時間半通い始めました。 基礎代謝1580kcal、運動量500kcal、1日の摂取は1300kcal に制限して2kgは痩せるんですが一食でも少し多めに食べると それだけで次に日に2kg増えています。 全く動かない状態からこれだけ運動をし食事内容、量を調整してるのに ほんとにタリージュのせいなのでしょうか? それとも他の病気が考えられるのでしょうか? ご回答を頂きたいです。 ちなみにタリージュを飲むまではいくら食べようが体重の変化はありませんでした。

5人の医師が回答

妊娠後期の体重増加について

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 現在妊娠35週3日です。 これまで食事にはそれなりに気を付けていたので、33週までは産婦人科の先生から体重管理がよく出来ていると言われていました。 しかし34週2日と35週0日のタイミングで会食の機会があり、翌日にそれぞれ体重が900g(あわせて1.8キロ)増加した後、増えた体重が戻らなくなってしまいました。 会食の日以外はこれまで通りの食事をしています。34週で産休に入ったため、近所のスーパーへ徒歩で買い物に行ったり、家事をして少しでも動くようにしていたのですが、毎日お通じがあるにも関わらず体重が戻らないのはどのような原因が考えられますでしょうか? なお、胎児の推定体重は33週1996g→35週2306gです。 これまでは、一時的に体重が増えても数日で元の体重に戻っていたのですが、この2週間弱で激増してしまい、食事をするのが怖いです。 また、これまで仕事中水分をあまり取れていなかった為、産休に入ってからは気付いた時こまめにミネラルウォーターを飲むようになったのですが、これも体重増加の一因になっているのでしょうか? 臨月に入ったら更に太っていき難産になってしまうのではないかと怖くなり、何を食べたら良いか気を揉んでいます。 まとまりのない質問文で申し訳ありませんが、今後の食生活、過ごし方についてご意見頂戴出来ましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

急激な体重減少があります。

person 30代/男性 -

今年1月からなんですが1日3食食べても1週間に1~1.5Kgぐらい体重が減って来てます。 同時期に腹部の痛みや急に便秘、血便、肩甲骨辺りの痛み症状が出始めました。 体重が減り始めた今年1月は、168cm、62kgだったんですが1ヶ月経った2月は、56kgになり食べる量を増やしたり、牛乳などを取り、がんの場合、サプリメントでEPAを取ると体重減少を抑えられるとネットで見てEPAも取り始めました。 そうしたら体重減少が抑えられてるのか体重減少が無く2月~3月は、3kg程度体重が増え59kgまで戻りました。 しかし4月に入ってすぐEPAを一時的に取りやめて1日3食食べて軽く間食のみにしたんですが体重が食べても減りました。 1週間で1から1.5kg減です。 今は、57.5kgぐらいです。 体重減少が気になったのでこの3ヶ月仕事をしながら検査出来る時間を作り以下の検査をして来ました。 今年1月に血液検査、脳のMRI、胃カメラ 今年2月に血液検査(甲状腺や膠原病の検査もしました)、肺レントゲン 今年3月に大腸カメラ、腹部エコー、腹部レントゲン、胸部CT 今月、血液検査 どの検査も異常が無しですが今後、可能な検査をして行きたいです。 現在も胃カメラや大腸カメラで異常ありませんが腹部の痛みや便の一部に黒っぽいものが付いてたり左の肩甲骨辺りの痛みがあります。 また時々、頭痛や吐き気もあります。 やはり体のどこかにがんがあるんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)