1歳1ヶ月の息子がいます。
元々離乳食を食べず、スプーン拒否のひどい子でした。離乳食をストップしたり様々な方法で食べさせようとしましたが、全く食べず母乳ばかり欲しがるので、いつか食べるだろうとゆるく色々な食材を試しながらここまできました。
6ヶ月頃から赤ちゃん煎餅は頻繁にあげていました。
現在、とても少食&偏食です。
1日1回ごはんに興味を持つからもたないかで、用意しても見向きもしません。
食べても白米のみで、それも1粒ずつ食べトータル10粒ほどしか食べません。
その他、赤ちゃん煎餅・アンパンマンのスティックパン・ボーロ・干し芋・ヨーグルトの甘いものであれば口にしてくれます。
それ以外は、環境や調理法、温度などを変えても全く食べず、あとは母乳を飲んでいます。
現在体重8.8キロ、身長71センチ。
11ヶ月で歩いており、よく動くので、お腹が減ると思うのですがこのままで大丈夫なのでしょうか…
体重と身長の推移はほとんど10ヶ月の頃から変わりません。
早いうちにからお菓子をたくさんあげていたから、甘いものばかりしか食べないのか?と心配です。
今現在は栄養不足ですよね…?
今後、どのように食事を進めていくべきか教えてください。どんなことでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。