食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,993 件

胃カメラ後の舌炎?

person 30代/女性 -

お世話になります。1ケ月がたちますが、胃が痛く、先日胃カメラをしました。初めて人間ドッグをうけたとこで、カメラ後たぶん一時間ぐらいでとんかつみたいな定食がでたので、今回も異常なしで安心したので、普通に一時間後で、がっつり食べました。カメラやその後の食事が原因かわかりませんが、その翌日から舌の先があかくなり、ヒリヒリし、一ミリにも満たないぐらいの小さい赤いような黒いような点が先端右よりにあり、耳鼻科受診し、炎症があるからと言われ、ステロイドをもらいました。多少赤いぐらいは問題ないから、痛みや赤みが増さなければステロイドは中止してよいといわれ、一週間でやめました。赤身も点も気持ちおさまりつつありますが、治ることはなく、いまにいたります。先週水曜日にちょっと食べ過ぎたら、下痢をしてしまい、消化の良いもの1日たべ、治ったらまた普通に食べて下痢(汚い話ですが、便器に落ちてじんわり形が崩れはじめ、流すときの水圧でくずれる感じです)を繰り返し、6日目ですが、また胃がいたく、今度は舌の先端よりひだりに赤い点ができました。爪で触ると痛いぐらいです。これは偏った食事のせいでしょうか?消化が悪そうなものだと、胃痛が増しそうなので、野菜や果物をここ6日間とってないように思います。。 1、胃腸カメラともに二ケ月前にして異常なしですが、どちらもカメラ後の食事が悪く胃腸が悪くなってる可能性ありますか? 2、舌の先の赤い点が増えたのは何が原因と考えられますか? 3首にできてる吹き出物もなかなか治らない。 今週末に健康診断を受ける予定ですが、これらのことから血液検査で異常がでる可能性ありますか?ストレスをなくして検査したいのでおしえてください。お願いします。

1人の医師が回答

腹痛からの高熱、その後の首後ろと右肩の痛み

person 40代/男性 - 解決済み

■症状 40代男性です。金曜日の午前中に出前(牛肉、豚肉、鶏肉、ガーリックなどが入っているてんこ盛りの丼もの)を頼みそれを食した所、胃の辺りが少し気持ち悪い感じを覚えました。 午後になり、軽い腹痛となり完全な水下痢でトイレを行き来する事となりました。 同日20時頃、少し肩が痛いなというのと熱が37度代になり、翌土曜日の午前2時頃に38度代まであがり、午前5時頃には39度代まで発熱しました。38度代~39度代の熱を同日19時頃まで繰り返し、深夜頃にようやく37度代まで落ち着きました。 翌日曜日(本日)の午前6時頃になり36度代の平熱へと戻りました。 ただ、熱は下がったのですが、いまだに腹痛とまではいきませんが、胃の辺りが少し気持ち悪いような違和感があります。 また、便は水下痢とまではいきませんがそれに近い下痢状態でいつでも出るぞ!という様な感じです。 そして、首後ろから右肩にかけて痛い感じがします。横になると痛みが気になって寝られません。 ■相談内容 1.上記症状ですが、食したものにあたったのでしょうか?それとも、ガーリックを食べたので胃が荒れたのでしょうか?何が起きたのでしょうか? 2.相談1でご教示頂いた原因の場合、この先どの程度で完治するのが一般的でしょうか? 3.相談1でご教示頂いた原因の場合、病院へ行くなら何科へ行くのがベストでしょうか? 4.金曜日の午前中から食事はせず、水とスポーツ飲料水のみ取っておりますが、何か食べたほうが良いでしょうか?ちなみに、まだお腹が少し気持ち悪いからか、空いた感はあるのですが、食欲はありません。

2人の医師が回答

満腹感が感じられません

person 20代/女性 -

出産から10ヶ月経ちました。 母乳はお腹がすくから…と思ってたけど、食欲がおかしいです。いくら食べても満腹感が感じられず、吐き気を感じて体がだるくなるまで食べてしまいます。 産後1ヶ月で10キロ以上太ってそのまま体重に変化がありません。 身長は165cm出産後の体重は48kgぐらいでした。今は60kgです。 思い当たる原因は、 産後実家に帰った際、こんなに痩せていたら母乳が止まる!と言われ、一日五食1.5人前の食事とお餅やケーキを食べるように言われ食べ続けました。 妊娠中、産む前日まで重度の妊娠悪阻で吐き続けたので美味しいごはんが食べれるのが久しぶりで喜んでなんでも食べました。 一ヶ月後、体重は55kgになってしまって、自宅に帰ってから普通の食事に戻そうと思ったのに満腹感が感じれなくなっていて食べ続けました。 赤ちゃんのお世話や後追いがあってごはんをゆっくり噛んで食べる時間は全くありません。丸呑みです。 食事の時間も赤ちゃんの機嫌次第でバラバラです。 暴飲暴食のせいか、もう長い間下痢がなおったりなおらなかったりしてます。 長くなってしまってごめんなさい。 どうすれば満腹感感じれるようになりますか? 完母なのでお薬はのみたくないです。我が儘でごめんなさい。

1人の医師が回答

嘔吐1日半治まっていたのにまた嘔吐と吐き気

person 20代/女性 -

2歳半の息子ですが一昨日の木曜日夜中に嘔吐が始まり、ずっと吐き続けるのでその日の朝に小児科を受診しました。そこで吐き気止めの坐薬ナウゼリン10mgを処方してもらい帰宅後すぐに坐薬を入れ2時間後くらいから少しずつ時間をあけ水分摂取を開始しましたが下痢も始まり、また吐いてしまいました。吐くようならまた来てと先生に言われていたので受診し点滴をしていただき、追加で整腸剤と下痢止めの混合薬が処方されました。 そこから少し元気が出てきて少しずつ水分も取れるようになり、次の日金曜日も下痢は何度かするものの嘔吐はなく食欲ないようなので水分摂取で過ごしました。夜から処方された整腸剤と下痢止めを飲ませるようにしました。 今日も朝から元気で小さいバナナを食べ、水分をとり昼にはうどんを4口だけ食べれるようになったので私も安心していたのですがお昼寝をして夕方になったらまたお腹が痛いと言い出し2度嘔吐してしまいました。その後も気持ち悪そうにし何度か吐きそうになっていたのでナウゼリンを使いました。(20時頃)薬が効いてきたのか今は眠っていますが、症状が落ち着いて元気が出てきていたのに再び嘔吐をするというのは何が原因だったのでしょうか? また、ナウゼリンを使わない方がよかったのでしょうか? 辛そうな姿を見ている可哀想で不安になってしまいましたのでご相談させていただきましたm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)