検索結果:4,552 件
風邪の時に鼻炎が悪化したり、喘息のような軽いゼイゼイが出る為、ホクナリンテープやキプレス等その期間だけ他の飲み薬と併用して飲んでいる感じです。 今月初旬に鼻風邪から鼻炎になり、小児科で看て頂いていましたが抗生物質を1週間、それとアスベリン、カルボシステイン(キプ...
2人の医師が回答
偏頭痛の時はいつもイブクイックDXを飲み、私にはこれが効くようなので病院の薬と併用して問題ないなら服用したいです…。 ちなみに朝、昼と飲んだ薬は朝はジェニナック、カルボシステイン、アスベリン、ロキソプロフェン、レバミピド、トラネキサム酸、小紫胡湯加桔梗石膏エ...
3人の医師が回答
10月21日から大量鼻水、22日咳が出てきたためいつもの小児科へ。 ツロブテロールテープ、アスベリン、カルボシステイン、アンブロキソール、モンテルカスト、オロパタジンを飲んでます。それに定期吸入のキューバールをしています。
4人の医師が回答
咳、くしゃみがひどく、おとといから呼吸するたび、ゼーゼーしていたので、昨日、総合病院に行ったところ、診察時には、ゼーゼーがおさまり、ですが、オノン、カルボシステイン、ベネトリンシロップ、アスベリンシロップの薬をもらい、飲んでいます。 ですが、夕方、夜、今朝、今も呼吸するたびゼーゼ...
5人の医師が回答
2才半の娘です。1週間くらい前から風邪の鼻水と咳で、アスベリンドライシロップ・プルスマリンAドライシロップ・カルボシステイン・アレロックを飲んでいました。 その数日後、熱が出たのでクラリスロマイシンも追加で一緒に飲んでいます2日半間飲みました。
1人の医師が回答
5歳の子、咳が止まらなく病院には2回行き、アスベリンサンとカルボシステインをもらい、よくならないため呼吸器ないかに行き、モンテルカスト4mgもらいました。当初寝る前に飲むように言われていたのですが、病院後にしんどそうだったので朝飲むようにしたため、そこから朝だけ飲んでいます。
耳掃除で受診したのですがまさかの中耳炎の診断がつきました。 1週間様子見、鼻水や咳が少し出ていたのでカルボシステインとアスベリンドライシロップという風邪薬をもらいました。 医師に聞くのを忘れてしまったのですが予防接種後風邪薬を普通に飲んでいいのでしょうか。
4歳息子と11ヶ月娘が月曜日から熱がありその日に小児科を受診しコロナではないだろう、夏風邪でしょうとのことで解熱剤とカルボシステイン(2人とも)、メプチンドライシロップ(娘のみ)、アスベリンドライシロップ(息子のみ)を処方してもらいました。
小児科を受診しまして、インフルエンザA型と診断されました。病院ではタミフルと他に アスベリン散10% ホクナリンドライシロップ0.1%小児用 サピルスマリンAドライシロップ小児用1.5% カルボシステインDS50% を混ぜたお薬も処方されました。
13人の医師が回答
耳鼻科がかかりつけなので行き、各種色々調べられ、インフルエンザ、新型コロナは陰性でやはりRSが陽性でした。アスベリン、アレグラ、カルボシステイン、クラリス、シングレアの内服をもらい、吸入を家でやっていました。3日間元気に遊んで調子良かったですが、12日の深夜39....
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療