検索結果:10,000 件
本日インフルエンザと診断されタミフル処方されました。10時40分に服用して、その後横になっていたら気持ち悪くなり、12時40分嘔吐しました。 まだ1回飲んだだけですが、服用中止してもいいでしょうか。 吐き気に効く市販薬などありましたら教えてください。
13人の医師が回答
12/11に右腕にインフルエンザワクチンを接種し、翌日から2日くらい10センチほど接種した周囲が腫れました。 腫れは治りましたが、12/19頃から右脇の奥の方に痛みを感じるようになりました。 リンパが腫れているような、しこりのようなものがあります。
9人の医師が回答
2日前から寒気があり昨日から寒気と37.8どの発熱があります。 本日も寒気と37.7℃発熱があり上がったり下がったりです。 検査してもらったところインフルエンザも コロナも陰性でした。 もしかして悪性リンパ腫や白血病ではないかと不安です。明日血液内科受診して採血して...
6人の医師が回答
12歳の息子ですが、11月7日に修学旅行から帰ってきた日の夜に38℃超えの発熱をしました。それからのどの痛みと咳がひどく、インフルコロナは陰性でしたが、咳が悪化し夜中にも重たい咳が続いたため再受診し、肺の音はきれいだけど、もしかしたらマイコプラズマ肺炎かもしれないとのことで、検査は...
5人の医師が回答
本日、朝より寒気とだるさがありました 職場につき熱を測ると37.4℃他だるさと 頭痛 のどの痛みがありました 本来ならインフルエンザ コロナとの鑑別が 必要ですが、どうしても外せない仕事があり N95のマスクをしながら今も仕事をしております 今日の11時頃葛根湯を飲んだ...
一昨日の16時頃にインフルエンザのワクチンを打ちました。 その日は何も症状がなかったのですが、次の日から倦怠感と足の裏の痺れがあり、怖くなって相談させて頂きました。 初めは足の裏を針で刺されるようなチクチクする痛みで、今はじんじんする痛みに変わっています。
左の耳の下あたりもたまにいたいです。 額も重いですが、これは副鼻腔炎の痛みです。 今、娘がインフルエンザBです。
7人の医師が回答
7ヶ月の赤ちゃん、先週の月曜日から発熱し、火曜日にインフルエンザA型とRSにダブル感染していることがわかりました。 入院を経て、まだ咳は残るものの、熱もなく体調は良くなってきているはずです。 ただ、発熱してから1週間、あやしてもほとんど笑うことがないです。
3人の医師が回答
市販の鎮痛剤を使って少し落ち着きましたが、痛みはまだあります。 ズキズキと右耳の奥が痛み、右が蓋したような聞こえづらさがあります。 インフルエンザワクチンは1週間前に接種済みです。 連休で病院が受診出来ないのですが、 やはり中耳炎でしょうか?
一昨日39度で、小児科で調べて何もでず、アセトアミノフェンを処方いただき、昨日は熱下がり、食欲あり、今朝お腹痛いと言ってましたが、学校へ行きました。学校で吐いて、また小児科に行き、吐き気止めとミヤBMを処方いただきました。あさってインフルエンザ予防接種が耳鼻科であります。今吐き気無...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療