9歳の子ども。昨日から右瞼の腫れがあります。

person10歳未満/男性 -

9歳の男の子です。
月曜日発熱、インフルエンザB型で自宅安静でした。発熱時の17日頃、起きた時に目ヤニがあるな…と思ったのは覚えていますが、その後は特に目立った異常はなく、普通通りに過ごしていました。(咳鼻水はあり)
昨日月曜日、実家の木の手入れで、外遊びをしていたところ、目が痛い…と。冷やして様子を見ましたが、どんどん腫れてきました。
目が半分くらいしか開かない感じ。
赤く腫れている等はなく、全体が腫れている感じです。
気になって擦ったり、触ったりした部分あったみたいなので、その影響もあるかもしれません。
火曜日朝(今日)起こした際は目ヤニがすごく、すぐには開かず、顔を洗ったらなんとか…という形だったです。
目ヤニは両方出ています。
花粉症もありますが、こんなに目が腫れたことがないので心配です。
よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師