検索結果:10,000 件
昨日38、4度熱がでて、関節も痛かったのですが、寝る前に以前もらったカロナールを飲んだら今日は熱が下がっていました。今は昨日から食欲もなく、食べていないせいか体がだるく、あと咳のしすぎだと思うのですが、胸が少し苦しいです。今日熱が下がっていればインフルエンザの可能性ないですか?
2人の医師が回答
2歳の男の子です。 昨夜39.3℃の熱が出て、本日受診したところ、インフルエンザA型でした。 早速タミフルを飲んで、2時間程寝た後、大泣きして起き、手先が震えていました。 泣き止み、受け答えもできますが、ずっと手先が震えてます。 これはタミフルの副作用ですか? それとも、もう一度、受診した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
発熱外来についてお伺いします。熱が出たら必ず電話をしなければいけないのでしょうか?私は風邪をひきやすいのですが熱はあまり出ません。熱が出ても寝ると下がるので特に何もしません。新型インフルエンザの事を考えると連絡した方がいいのでしょうか?回りの人に聞いても誰も何も言わないので質問させて頂きました。よろしくお願いします。
昨日から熱が38度。朝から鼻水。機嫌悪い。11ヶ月の女の子、初発熱。夜は38.5度まで上がりましたが寝れたので解熱剤は使ってません。 朝ご飯はたべましたが、まだ38度の熱がありすぐ泣くので今も寝せてます。まだ解熱剤(座薬もらってます)は使わなくて大丈夫でしょうか? インフルエンザか調べたほうがいいですか?
3人の医師が回答
先週水曜日に長男に続き 金曜日には長女もインフルエンザB型と診断されました。私も昨日(土)から 39℃を超える熱が出ています。 今日は日曜日で私の住む僻地では開いている病院はありません。このまま薬も飲まないで治りますか?子供が小さく 寝込んでいる訳にもいかず困っています。
私自身が7日の夜に発熱し、8日の夜間救急でインフルエンザA型と診断されました。 もし子どもにうつったとしたら、いつ頃症状がでるのでしょうか?今のところ熱もなく元気なんですが… ちなみに、予防接種は受けてます。 また私自身、もう熱もなく咳もないのですが、子どもと同じ部屋で寝ても問題ないですか?
4歳半の男の子がいます。 先週の土曜より咳をしていましたが、熱はなく元気もあったので昨日夕方インフルエンザの予防接種を受けました。 腕の腫れがあったものの昨日は元気でしたが、今朝より寒い寒いといい機嫌も悪くずっと横になりすぐに寝てしまいます。 熱はありません。 これは副作用でしょうか?
15人の医師が回答
日曜日の夜中に咳が酷くて嘔吐してしまって、月曜日祝日だったので大学病院に行き、診察してもらったのですが、インフルエンザではなく普通の風邪と言われ、薬を処方してもらいました。段々咳が酷くなってる感じで夜中も咳で寝付けていません。乾いた感じの咳なので心配です。熱は微熱にはなってます。
昨日からです。 だるくて起きれず夕方まで 寝ていましたが、 起きたら背中に違和感があり 倦怠感や、ふしぶしが痛いです。 熱をはかっていますが 熱は36度後半くらいです。 インフルエンザの予防接種はしています。 かぜでしょうか? また、機能性ディスペプシアと診断されてから ほぼ毎日具合がわるいです。胃腸にかかわらず 頭痛やだるさなど。
12人の医師が回答
すいません。奥さんがインフルエンザにかかってしまいました。私は奥さんの隣りで寝てます。部屋を別にした方が良いのですが狭いのでそれは出来ないです。私も移る可能性はありますか?それとも既に移っているでしょうか?食事は奥さんが買って来たお弁当とか食べても大丈夫でしょうか?近くいて感染しないようにするにはどうすれば良いでしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療