ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

6月22日からプラノバール配合錠を1日1回服用しています。

person 30代/女性 - 解決済み

本来であれば生理予定日が6月17日でした。 しかし、2ヶ月位前でしょうか。 違う婦人科で何らかの生理を来させる薬と出され、それを服用していた事もあり、先月と先々月の月経はその薬のお陰で来てくれました。 (今回もその婦人科にかかろうとしたら、先生が違う病院に応援で行っているため受診出来ませんとの事でした。) 因みに避妊もしていなかった状態で妊娠もしてないと言う事でその薬を処方して頂いたのを覚えています。 何の薬だったかは忘れてしまいましたが… 今回も避妊はして居なくて、妊娠もしていないと言う事でプラノバール配合錠を10日分、処方されました。 因みに内診で先生が見たところまだまだ生理が来る気配は無いという事で、プラノバール配合錠を処方されました。 これで生理が来るからという事で2日位前と昨日、避妊無しの性行為をしました。 薬の副作用か、眠くなったり、下腹部痛が続いています。 残り5日分しか薬はありません。 6月の22日に婦人科に行って薬を処方されているので。 メンタルの治療の為、薬を飲んでいるから生理が正しく来ない可能性があるとの事でした。 性行為での注意点の話は出なかったので避妊しませんでしたが、この場合、婦人科を受診するべきでしょうか? それともこのお薬で生理が来るのを待っているべきでしょうか? ネットで調べたらプラノバールは中用量ピルとの事だったので… どうしていいか、正直わからなくなり、不安になり質問という形を取らせて頂きました。 ご返答お待ちしております。

3人の医師が回答

片方の乳首から透明の汁が出ます

person 20代/女性 -

私は 8ヶ月程前から子宮内膜症(チョコレート嚢胞)の為、ジエノゲスト(ディナゲスト)という薬を朝と晩の2回服用しています。この薬を飲む前に ルナベル(ピル)を服用していたからか、この8ヶ月間 特に不正出血する事も無く過ごしてきました。また 私はセルフで乳がんチェックもたまに行っていたのですが 数週間程前に 左胸を少しキツく絞ると 妊娠した事がない私の乳首?付近から 透明のサラサラとした汁が出てきた事に気が付きました。(右胸からは出ません) それが気になってしまい毎晩 絞っているのですが 毎回同じ1つの穴から 透明の汁が出ます。(何もしなかったら 何も出ません)特に 胸にしこりがある訳でも無く ただれていたりもしていないです。痛さとかも無いです。これは現在服用している薬が原因ですか?(副作用ですか?)それとも 左胸に異常(乳がんや腫瘍など)があると言う事ですか?副作用なら仕方が無いので あまり気にしないようにしようと思うのですが やっぱり原因が分からない以上怖いのでネットなどで調べたのですが似たような症状の方が見当たらなく、数ヶ月に1回 婦人科には通っているのですが この事を先生に聞き忘れてしまい 次の受診日は2ヶ月後と 期間が空いてしまっている為 こちらで質問させて頂きました。ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

トリキュラー28 休薬期間以外の大量出血について

person 40代/女性 - 解決済み

46歳女性 子宮筋腫、卵巣内膜性嚢腫による月経過多や月経痛緩和のため、ヤーズフレックス半年の後、トリキュラー28を1年半服用。 飲み忘れは1度もありません。 トリキュラー28服用開始時から、毎回休薬期間3日め前後に消退出血が始まっていましたが、今回12/22の偽薬開始から、消退出血がありません。 服薬は予定通り続けています。 その間、少しの出血?はありましたが、ナプキンにうっすら色がつく程度でした。 避妊なしの性行為があったため、念のため1/6に妊娠検査薬を試し、陰性でした。 本日(1/10)朝から下腹部の強い痛みがあり、昼頃に、生理2日目のような大量の出血と、ナプキンに乗りきらないくらいの大きなレバー状の血塊が出ました。 現在も、出血が続いています。 昨日、シート12錠めを服薬しましたが、このようなタイミングで、消退出血が遅れて始まる、ということは良くあることなのでしょうか? あまりに急で、大量の出血なので不安で、すぐにでも婦人科を受診したいところですが、昨日からコロナ濃厚接触者になってしまい、しばらく受診できません。 ドクターのみなさまの見解を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに、年齢的にも、現在処方されているシートを終える段階でピルは止めて、次の対応を考えましょうと言われています。)

2人の医師が回答

ピル服用中。妊娠と下腹部痛の相談。

person 30代/女性 - 解決済み

ULDあすかを5年ほど服用中です。 飲み忘れや下痢などはありません。 性行為が4月の8.13.19.20とありました。 膣外射精もその中に含まれています。 4/21よりピルの3週目に入りますが気持ち悪さがあります。ご飯を食べると気持ち悪いという感じです。職場で胃腸炎は、流行っていました。ただいつもは胃腸炎にかかると一晩中吐いて2日後には治るのですが今回は吐かずに気持ち悪い状態です。 ただ、自分の心の問題で緊張や心配事があると気分が悪くなるような疾患も持っております。逆流性食道炎も持っており気持ち悪くなることも多いです。 まだ、早いのはわかっていますが、21と23に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 24日の夜中(今)に下腹部痛があり起きました。排便をするとマシになったのですが、生理痛のように痛みはぎゅっとされるような痛みでした。今は痛みは治りましたが、痛かったせいか、緊張からか少し気分が悪いです。 休薬期間前に下腹部痛があることはありますか? もういい大人で、相手は結婚まで考えているので、妊娠していたら産むつもりではあります。病院に行けばはっきりすることもわかっています。ですが、病院に行く勇気が出ず本当に情けないことはわかっているのですがどうか助言いただけたらと思います。

3人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 -

性行為後不正出血について。 先日下記の内容で相談をし問題ないと返答を頂きました。しかしながら本日11/16朝7時コンドーム使用性行為のあとに出血がありました。3時間後くらいにトイレにいき出血があったことがわかりました。 ピンク色と茶色が混じっています。 いま現在は止まっています。 これはピルを飲み忘れたせいでしょうか? それとも排卵が起こったのか? 妊娠が1番心配なので、不安でしかたないです。 過去相談内容ルナベル休薬8日について 毎日夜22時に服用し休薬は11/11までで11/12に夜22時に新シートを飲み始める予定になってましたが。 11/12の朝4時に避妊なしの行為があったので朝7時半に薬を飲みました。 休薬明けだったので怖くなり早く薬を服用しました。 しかしながら寝ぼけていたのできちんと飲めていないか不安で夜22時にもう一度のんだほうがよいか病院に確認したところ、もし7時半に飲んでいたならその日の夜22時にはのまず、11/13はまた同じ22時に服用してくださいとのことでそのとおりにしましたが。 電話では直接先生とは話せず人をかいしていたのでうまくつたわらなかったと思います。 要はもし朝7時30に薬を服用していなかったら休薬は8日になってしまいます。 その場合避妊効果はたもたれず妊娠の可能性はありますか?11/12服用なし11/13 から服用 またケース2の場合 11/12 朝7時半服用 11/13 夜21時半服用(22時より早めに服用) この場合は14時間間があいてしまいましたが排卵の可能性はありますか。 ルナベルは避妊目的には使用できないと説明がありましたが内膜症と卵巣嚢腫のため3年以上ルナベルをのんでいるので変えられずでいます。 妊娠したくないので不安でしかたありません。

3人の医師が回答

フリウェルldを服用しながらの膣外射精での妊娠について

person 10代/女性 - 解決済み

彼との性行為中に出血、その後腹痛が続いていて不安なため質問させてください。 去年の7月頃から、月経困難症の治療のため 低用量ピルのフリウェルldを現在まで 欠かさず毎日飲み続けています。 日曜日をはじめに3週間服用し 生理がきたらまた日曜日から3週間服用するというサイクルです。 1時間程度時間のずれは1~2日ありましたが 飲み忘れもなく毎日服用できています。 1番最後の生理が 3/29~4/2で、また日曜日の4/3から いつも通り服用し始めました。 4/5~4/7に彼と旅行に行くことがあり、 4/5と4/6の2日間に膣外射精で4回ほど 性行為をしました。 4/6の夜、彼が潮をふかせようと腟内に 手を入れている際に、 血混じりの潮がシーツに滲んでいました。 血を確認したあとすぐに辞めて、 そのあと1度も腟内に手を入れたり挿入したりといった性行為をしていないのですが、 血を確認した1時間後くらいにトイレに行った時、下着に血がポトポトとついていて、 次の日のお昼頃に腹痛とともち 茶オリが下着についていました。 そこからずっと、4/12の現在も 腹部に痛みや違和感がずっとあり 時々下腹部の右側が締め付けられるように 痛くなったりしてしまったり、 以前に1度なってから何度もぶり返してしまうカンジダに、旅行からかえった4/8や4/9になってしまって処方されていた薬を塗って対処したり 4/11には、どろっとした白い乳液のような おりものが下着が濡れてしまうほど 出てきたり、 色々重なって 妊娠してしまったのではないかと不安でしょうがないです。 フリウェルldを飲んでいても排卵期というものがあるなら、今回の性行為の時期は 妊娠しやすい時期に当たりますよね? 妊娠の可能性が大きいのか、 そう出ない場合の腹痛やおりものの原因など色々教えて欲しいです😭😭

3人の医師が回答

特に目覚めた時、左胸が痛みます

person 30代/女性 -

10日程前から、特に朝目覚めた時に左胸が痛みます。10分程そのまま安静にしていれば殆ど治まりますが特に今朝は痛みが強く、少し動くと小さく呻いてしまいそうでした。 原因ではないかと気になっていることが2つ。 1つはピル(マーベロン21)の服用です。昨年9月初め頃から飲み始めました。年始に飲み忘れたまま、ちょうど昨日4シートめを飲み始めたところです。 2つめは、2歳の次男が私の布団と枕で寝たがり、同じ布団で寝ていますが寝入る際、枕を使わせてもらえず、一緒に寝てしまったとき(殆どですが…)には次に目が覚めるまで枕を使わないことが多いです。 で、特に、目が覚めて頭を枕へ戻したとき急に痛みがきます。昨日までは、左胸を仮に4つに区切ったとして右(手側)上が痛い感じでしたが、今朝はそれが左・中心にもうつる感じで全体的に痛かったです。痛みは、ぶつけたような、筋肉痛のような、打ち身のような感じで、もちろん表皮ではなく体の内部が痛い感じです。 それから、今回痛みを感じるようになったきっかけではないかと思っているのが、3日の深夜に左手を下にして横になったまま、数時間スマートフォンを操作していたことです。その後、体勢を変えてそのまま数時間寝ましたが、起きたときにこのところ悩まされている痛みが起こりました。 これまでにも同じ痛みを感じたことが何度かあったと思いますが、何日も続くこと、これまでよりも感じる痛みが強いことが心配であり、単純に痛みに悩まされてもいます。起床後は殆ど痛みを感じず普通ですが、敢えて言えば、若干左胸に胃もたれに似た倦怠感のようなものがあるような気がします。 ほとんど起床時だけのものですが、この痛みが危険なものなのか、早急に受診した方が良いのか、その場合は何科を受診するのが良いのか、教えていただければありがたいです。

2人の医師が回答

フリウェルULDあすかについて

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。 PMSと子宮筋腫、子宮内膜症の治療のため 今年の5月14日からフリウェル配合錠ULDあすかを毎晩22:50に服用し、今4シート目の3週目です。 子宮頸がん検査は軽度異形成でアスカスと言われています。 1シート目は常に下腹部に違和感があり、2シート目から現在までは最初の2週間は無症状、3週間目に子宮が下に引っ張られるような鈍痛があり、休薬期間に精神的なPMSの症状が出るのを繰り返しています。 彼氏とは今年中に入籍予定なのですがまだ子供は望んでいない現状です。 3週目の鈍痛なのですり抜け排卵が毎月起こってるのでは?と思っていますがいかがなものなのでしょうか? コロナもあり出勤前に検温があるのですが毎日36.8℃で微熱です。 昨日お薬をもらいに行った時に相談はしましたが、9月の再子宮頸ガン検査のときにエコーで排卵してるかも診るとおっしゃって下さったのですがまだ日にちがあるのと、沢山の患者さんを診てきて、流産にはなってしまったけど、同じ薬で妊娠した方は事実いらっしゃったとのことで不安です。 毎月休薬期間まで不安で休薬期間に消退出血を確認してホッとしてるという感じなのでちょっと疲れています。 飲み忘れは一切なく、時間のズレも±30分ほどでございます。 生理自体は鎮痛剤なしで過ごせる様になったのと日数も14日→4日と大幅に改善しています。 精神的なPMSの症状は、ピルを飲む前より少しマシ程度で不安感、イライラ、訳もなく泣くという症状で婚約者にこれ以上負担をかけたくないので、昨日先生にお話し抑肝散を処方していただきましたので来週の休薬期間に飲んでみることになっていますが改善は期待できそうでしょうか? 避妊ができているのかと、すり抜け排卵が起こる可能性、休薬期間中の精神的なPMSの改善についてご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

PCOS

person 20代/女性 -

肥満気味、多毛、薄毛症状有、生理不順で昨年婦人科へ。ホルモン検査でLH10,0/FSH4,4 ネックレスサイン有で、PCOSと診断されました。 プレマリンとプラノバールで四ケ月生理を起こし、その後は薬なしで四ケ月生理が来ました。 その後生理が三ケ月来なかった為、婦人科に行きましたが、出産するならこちらで…と思う病院があり、転院をしました。 初診で(前の病院でPCOSと診断された事は伝えています)ネックレスサインがありPCOSだろうと診断。プラノバールで生理を起こしました。 生理が終わり、一周間後に二回目の診察でホルモン検査をしました。その結果がLH7、1/FSH7、2 だった為、PCOSではないと診断されました。(先生が選べない為初診とは違う先生です) ただ、ひっかかるのが初診でホルモン検査をする予定が病院のミスで忘れられ、二回目の診察で行った事。プラノバール服用後ということで検査結果が変わる事はありますか?太もも裏に濃い毛が生えはじめたり、すね毛が濃くなっているので信じられなくて… 基礎体温では排卵していると言われ、次回は排卵日を教えるから来月生理が終わったら来る様にと言われましたが、高温期があり、PMSの様な症状が強くあったのに低温になっても生理は来ず。二ケ月後の今、高温期の後生理が来ましたので受診予定です。 1、プラノバール服用後(飲み終わって13日後位)のホルモン検査は結果変わりますか? 2、高温期があったのに生理が来ないのはどうゆう状態なのでしょうか…? 3、多毛と薄毛は婦人科で治療(ピルなどで)出来るのでしょうか?排卵誘発剤などで排卵させていれば、悪化しないでしょうか? ※今は子供は希望していません。2、3年後にはと考えています。 長々とすみません。

1人の医師が回答

ダイエットのストレス

person 20代/女性 - 解決済み

在宅ワークで太ってしまい、去年の12月から有酸素運動+食事制限のダイエットを始めました。 3月現在、身長160センチ、体重はマイナス5キロの減量に成功して48キロです。手持ちの体組計では体脂肪率23%です。 先月までは1日の摂取カロリーを1200〜1400を目安にし、特に苦痛は感じませんでした。 現在、食欲が抑えられず一日平均1400〜1500カロリー食べてしまっています。一方で、糖質にも少し気を遣っていて、1日140g程度に抑えています。タンパク質は毎日70g以上です。痩せるだけでは意味がないと思い、最近では筋トレを始めました。 今悩んでいるのは以下のことです。 ・もうちょっと痩せたいけど、3月に入ってから痩せない、停滞期? ・停滞期に入ってからストレスが尋常じゃなく、常に食べ物のこと(主に甘いもの)を考えてしまう ・上記のストレスにより、2回ほど、チートデーと言い訳してドカ食いしました ・上記2回のドカ食いの幸福感が忘れられず、ますます食べ物に執着 ・食べ物ことを考えているけどカロリーオーバーになるのが怖い、食べ物のことを考えると頭痛がする、でも考えるのをやめられない ・ストレスのせいか、免疫力のせいか、口唇ヘルペスができた ・5年以上低容量ピルを服用しているが、今月初めて消退出血が起きなかった(妊娠の身に覚えはゼロなのに、なんで?) ・お通じが硬く、マグネシウムを飲まないと出せない 今何をすべきなのかわかりません…少なくとも元の体重に戻るのだけは嫌です。仕事中も食べ物のことを考えてイライラしたり、勉強にも最近集中できません。 このイライラやストレスから抜け出すにはどうすれば良いですか?いま、文章を打っていても頭痛がして辛いです。 まとまりのない文章になってしまいすみません

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)