マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,215 件

コロナの菌の放出に付いて

person 30代/女性 - 解決済み

孫が8日39度の発熱、病院でコロナ、インフルも陰性。 翌日9日39度の熱の継続で、他小児科で コロナ、インフル、溶連菌検査で コロナと溶連菌が陽性。 対策は8日発熱からしてるそうです。 ジアイーノ3台 子供の近くにはエアードック 食器などは全てハイターに漬けてから。 手洗いはタオルでは無くて使い捨て。 トイレの除菌は度々、24時間マスク。 母親と子供は同室 子供の熱が下がった日12日から子供もマスク。現在母親は症状無し。取り敢えず抗原検査は医療用を自宅で2日に一度。陰性。 父親が11日から発熱で陽性で別室。 13日に自然解熱。現在症状無し、引き続き隔離。 問題は子供が咳が出だすと続きます。 寝てる時は比較的少ないそうです。 子供は計算上は広島県の解除が17日になりますが 症状改善後とは? 咳をしてるのは症状とみなすのでしょうか? 咳が止まるまでは菌が放出されてるのでしょうか? 社会的に段々療養期間が短くなってますが 実際に人にうつす可能性が無くなるのはいつでしょうか? 孫が発熱時一緒に居た私と主人は 濃厚接触者で本日14日で待機が終わりました。 濃厚接触者の母親と私達はいつから安心して孫と接触出来ますでしょうか? 法的ではなく 菌の放出可能性での回答を 宜しく回答お願い致します。

8人の医師が回答

感染後の部活動などについて

person 10代/男性 - 解決済み

10代の子供がコロナ感染し、20日で自宅療養期間が終了しました。 この土日も咳が残っているため部屋で療養中です。療養期間中はずっとベットの上で過ごしています。 まだ学生中のため、これからの学校生活について何点か疑問に思ったことがあります。 1、体育の授業は明日(感染から10日目にあたります)から普通に受けて良いものなのか。 授業中にマスクをつけたまま運動をするべきなのか。 それとも、一週間ほどは様子見で見学のほうが良いのか。 2、運動系の部活動なのですが、コロナ感染前はマスクを外して行なっていたようですが、感染後、何日過ぎたらマスクを外してもウイルスが他人にうつす可能性がないものなのか。 3、部活動も療養明けすぐに始めるのではなく、感染から14日ほどしてから再開の方が良いのか。 4、何か記事で激しい運動は3週間ほどはやめておき、ウォーキングや水泳などから始めた方が、糖尿病や鬱病になりにくいとあったのですが、10分程度のウォーキングから始めた方が良いのか。 アドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)