検索結果:6,733 件
月曜日あたりから仕事中に息が苦しい、息詰まった状態がたまにあります。家に帰って来るとあまり症状がありませんし、何かしてる時も気になりません。 一人でいると何か苦しいかなとなる感じです! 深呼吸するとスーッと呼吸が通ります! 胸が苦しいわけでもなく、体は疲れは感じてないです! 夜は何回か目覚めますが寝てる方です。 背中と胃が苦しいかなとは感じます! 元々、何か不安になると動悸したりたまにありますが最近はないです!息が苦しいも考えてしまうとどんどん苦しく感じます!ストレスとか自律神経とかですか?
1人の医師が回答
最近、体の不調が次から次へとでてきて…戸惑っています。 今の主な症状は、動悸・喉の閉塞感(息苦しさ)・夜中に何度か目が覚める・たまに吐き気があります。 他にも、たまに不安や首の凝り・多飲多尿などあります。 内科・心療内科を受診してますが、ストレスからかホルモンバランスの崩れかみたいな感じで言われています。 現在、漢方服用してますがまだ効果を実感できていません。 普通に仕事にも行ってますがこの症状が何なのか分からず気になります。自分ではさほどストレスは感じてないつもりなんですが… 考えられる病気がありますか?
先日突然脈が不規則になり救急車にて循環器科を受診したところ、心房細動だとのことでした。これまでも動悸、胸痛、めまいなどで色々検査(ホルター、冠動脈CT 、心エコー等)の結果、心臓は異常がないといわれていて、神経症ではと、デパスを飲んで、調子も良かったところにこの症状、ショックです、明日も3 時間高速道路を走って仕事です、不安です。先生は様子見でよい後日ホルターをしようと、いっています。神経症から本当の不整脈になるのでしょうか。私はもうだめなのてしょうか。
5人の医師が回答
教えて頂けたら幸いです。今日仕事中に(販売員をしています)急に息切れと動悸と胸の痛みと立ち眩みがありました。過去に立ち眩みは何度かあり(月に一度のペース位)、これも時間は関係なく起こりますが…立ち眩み以外の症状は今回が始めてです。4時間程で治まりましたが何か病気かととても心配です。貧血と言われた事はないんですが(健康診断で)立ち眩みがたまにあるのでビタミン剤で鉄は飲んでいます。こう言う場合は何か病気が隠れているんでしょうか? お忙しいと思いますが教えて頂けたら幸いです。
2人の医師が回答
昨日の夜中1時ごろに急に左胸と背中に強い痛みがみられ目が覚めました。1分ほどで治まったのですが、心臓の病気だと怖いので明後日、循環器科を予約したのですが、ネットを見ていて大動脈解離などが心配になり仕事を休んででも早く受診した方がいいのか相談しました。今日1日過ごして特に症状に問題は無く、胸の痛みや動悸などはみられませんでした。また、今まで痛くなったことはありません。血圧も普段は正常の範囲内です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
今年の夏仕事場でえらくなり、またいつもの事と思い仕事をしていたら、めまいと動悸がすごくて救急車で運ばれたのですが検査しても何も問題ないと言われました。このような症状は二年前からあったのですが、今年に入ってひどくなり病院ばかりに通っていました。特に六月から九月頃になると左肩がものすごくこって特につらいのです。そこで神経外科に行くと自律神経と言われ今、オルルと言う薬を飲んでいるのですがなおるのでしょうか?前にくらべたら今は少しましにはなったのですが、たまにえらくなります。
2年くらい前からだと思うのですが、喉の辺りに異物感があります。仕事のストレスからきているのか酷い時は耳鳴りや、難聴、気だるさ、頭痛、めまいのような症状が現れるため以前耳鼻咽喉科を受診したことがあり症状を伝えて検査をして頂いたのですが、異常はみられないとのことでした。このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか?最近では胸痛、動悸、おまけに呼吸が苦しくなってきてしまい過呼吸寸前みたいな感じになります。お忙しいところ申し訳ないのですがお返事いただければ幸いです。
一昨日くらいから自分では偏頭痛だと思うんですが、左右のこめかみや頭部(前・側)や眼症状(眼痛・ボ~ッとした感じ)などあります。 眼のほうはドライアイもちです。 痛みはそこまでひどくはなく、痛み止めでコントロールできる感じです。 あと、カテゴリ違いかもしれませんが昨日の仕事中から背部痛あり。以前に動悸や胸が辛い感じがして病院でホルダー心電図した時も不整脈などもなく心臓は問題ないと言われました。 ちなみに、慢性甲状腺炎で治療中です。 様子をみてても大丈夫でしょうか?教えてください。
4月頃から体調が悪くじんましん、めまい、動悸、立ちくらみ、立ってられない。頭痛の症状があり2回貧血のような症状で軽く倒れました。もともと精神的な部分からくる体調不良がありリーゼを服用していましたがそれでも改善されません。座っていても下を向くとめまいがしてきたり、目がチカチカしたり。生理前になるとさらに不調プラスヒルテリーになりました。これは病気でしょうか。何科を受診すれば治りますか?暑い季節に不調になりやすいです。。ちなみに育児、仕事の両立していて疲れがあります。
めまい、頭痛、動悸、息苦しさがあり色々な病院に行っても原因不明で精神的な物じょないかと言われました。しかし、精神的なストレスは特に感じていなく自律神経失調症は科学的ストレスや体の歪みなどでもなると分かり、最近転職して鉛を使う仕事をしていたり、昔足を骨折して無意識に足をかばっていて首がゆがんでいるのかと思うようになりました。歩き方を治したり、どちらかをかばってあるっているかを調べたりしてくれるのは何科を受診したら良いのでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6733
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療