妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠中の感染について

person 30代/女性 - 解決済み

お腹の張りと頚管長短縮による切迫流産・早産のため20週〜26週まで入院し、22週でシロッカーしています。 現在30週で自宅安静中です。 シロッカー後は張りもウテメリン服用で落ち着き、感染もないようです。 恥ずかしいのですが… 妊娠中は毎回便秘に悩まされ、マグミットを毎食後2錠服用しています。 今日横になっていると冷たい感じがしたためトイレに行くと、少量の便失禁が… マグミットは自分で調整していますが、柔らかくなりすぎる事もあります。 締まりが緩くなっているようで、少し出てしまっていたようです。気付いてすぐにシャワーできれいにしました。 シロッカー後、感染すると破水する等主治医から言われ敏感になっています。 感染すると、おりものが増えたりと症状が出るみたいですがその時点で胎児に影響がある位まで悪くなっているのではと不安です。 妊婦検診は、10日後の予定です。 そこまで何もしなくて大丈夫でしょうか? 自宅にシロッカー後に痒みがあったので念のため使用していたフラジール錠がありますが、勝手に入れない方がいいでしょうか? 今日感染していたとしたら、10日後の検診までに悪くならないか心配です。

4人の医師が回答

妊娠11週 茶色のおりものが続く件について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠11週になる初産婦です。 妊娠6週から絨毛膜下血腫を指摘され、茶色から黒っぽい出血があったため、1週間休職しました。仕事復帰したその日に再度出血したためその後2週間程度自宅安静をしていました。 10週に入り、血腫は残るも出血が落ち着いたため仕事復帰(医療職、立ち仕事)となりましたが、数日働いたところでまた薄茶色のやや水っぽいおりものが出るようになりました。 水っぽいおりものは毎回ではなく、普段はおりものシートに付着する程度、1日~2日に1回くらいどろっと出る感じです。 鮮血であればすぐ受診かなとおもうのですが、ダラダラと続く茶色の出血が心配でストレスです。 1、水っぽいおりものが出ることは妊娠初期にはよくあることでしょうか。 2、このまま薄茶色の出血であれば仕事を休む必要はないのでしょうか。(どの程度の出血で自宅安静をとるべきなのでしょうか。) 3、出血があったり治まったりを繰り返すことは多いのでしょうか。 4、病院はどのタイミングで受診すべきでしょうか。 過去に流産歴があり、出血は出たり落ち着いたりを繰り返しているものの今も続いていること、血腫がなかなか吸収されないこと、仕事をしていることが不安です。 教えていただけると幸いです。

1人の医師が回答

流産後のhcgについて

person 20代/女性 -

流産後の通院が終わりません。 9月下旬ごろに妊娠の初期のような症状が出始め、もしかしてと思い検査薬を使うと薄く陽性がでました。その後の経過は以下のとおりです。 10/2の初診で胎嚢が確認できず、尿中hcg1.67mIU/ml、基準値の3以下ということで流産だろうと言われる。 10/13の検査で尿中hcg1.7mlU/ml、もうそろそろ生理(自然排出)が来ると言われる。 10/16出血が始まり、大量出血と重い生理痛が2、3日続き、約1週間後には出血は止まりました。 10/27の検査では尿中hcg1.9mIU/mlとなっていてまだ残っているのかもと言われまた1ヶ月後と言われる。 11/23自然排出後、初めての生理開始 11/24の検査で尿中hcg1.58mlU/ml、また様子見で1ヶ月後ということでした。 12/22今日の検査で尿中hcg1.85mIU/mlとわずかに上がっていました。子宮内は異常なしで、そろそろ生理が来そうということでした。そこで血液でも見てみようということで採血をし、再来週に再診の予定です。 毎回、エコーをしてもらっていますが、特に異常は見当たらないそうです。基準値3以下が続いていますが、先生は感度以下まで見ていきたいという考えだそうです。 この経過からみて、考えられる疾患などはありますでしょうか?とても不安です。

3人の医師が回答

不安がいっぱい

person 20代/女性 -

今30週の妊婦です。私は妊娠してから、切迫流産で入院、ひどいお腹の張りが有りましたが、徐々に体調も良くなり安静も解除され精神的にも楽になって、遅いけど私にも安定期が来たと喜んだのも束の間7ケ月の検診で軽度ですが妊娠糖尿病が発覚。赤ちゃんが平気か不安で落ち込む毎日、食事制限に慣れず涙の日々。最近それにも慣れてきて精神的にも落ち着いてきました。その矢先30週の検診では今まで無かったのに子宮筋腫がみつかり、また不安な日々が始まりました。検診に行く度問題が出て精神的に毎回辛く追い詰められて、明るく過ごせず毎日心配ばかり…胎動が弱いと赤ちゃん弱って無いか、胎動が激しければ臍の緒がからまったんじゃないか。私は赤ちゃんに会えるのかな?などかなり神経質になってしまい不安ばかりで自信が持てません。元々の性格が神経質なので、これだけ色々な事が重なると気持ちが追い付いていかず毎日辛いです。どうにか前向きに過ごしたいと考えてますが妊婦生活は皆不安な物ですか?赤ちゃんに会える事だけ考えて楽しく過ごすにはどうすればいいですか?胎動が少ないと夜も不安で寝付けません。残り10週体が持つか心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)