子宮がんに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮がんの検査結果について素人にもわかるように教えてほしい、他

person 30代/女性 - 解決済み

・不正出血あり ・子宮内膜が厚い ・内幕ポリープがある ということから、子宮頸がんと子宮体がんの検査をしました。 本日結果をもらい、陰性ということはわかったのですが、内容がよくわかりません。 素人でもわかるように、教えていただけないでしょうか? 【子宮頸がん】 適正標本です。 移行帯細胞が認められます。異常は認めません。(←移行帯細胞とは?) 定期検診お願いします。悪性所見はみられません。 【子宮体がん】 体内膜細胞 腺(+)間質(+) 上皮/間質からなる小集団や、腺は管状〜シート状集団、間質は小集団〜裸核上散在性に見られます。過剰な増殖性を示唆する所見はみられず、悪性所見も見られません。 検査結果は陰性でしたが、不正出血が続いており、ノアルテン錠という薬を処方されました。 不正出血で検索すると、絨毛癌というものもでてきて、不安なことばかり頭に残ってしまうのですが、そこまで心配しなくてよいものでしょうか? 出産は3回、おそらく正常妊娠ですが、毎回産後の悪露は長めでした。 また、明日2回目のコロナのワクチンを接種予定ですが、接種しても問題ないでしょうか?? いろいろすみませんが、ご回答の程よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)