心拍確認後の流産に該当するQ&A

検索結果:5,117 件

流産後の妊娠

person 40代/女性 -

41歳、4年前に自然妊娠39週で出産し、その後今年の1月に再度妊娠しましたが8週で稽留流産で手術しました。 手術後、生理が来なかったためルトラールの処方を受け生理を起こした後、また妊娠出来たようで本日初診を受け、5週〜6週目胎嚢10.8ミリ心拍確認出来ず、2週間後に再診となりました。 上記は第一子を出産した産院での診察なのですが、今回の妊娠が発覚したのは6/5に初めて予約をして診察に向かった不妊専門クリニックでの初期検査で分かりました。(まさか妊娠していると思っておらず、第二子希望の相談で訪れましたがその際にクリニックでの妊娠検査薬で陽性、胎嚢は見えないが妊娠していることは間違いなさそうなので産院に行くよう言われた経緯です) 前回の稽留流産時、初診が早すぎて胎嚢すら見えず不安な日々だったため、今回は妊娠検査薬で陽性が出て、3週間ほど様子を見ての受診だったため、心拍まで確認できるのではと思っていたため、現時点でも胎嚢のみだった事に不安です。 元々生理が非常に不順で、週数が読みづらいということはあるのですが… 不妊クリニックで妊娠が3週間前に分かってた旨は、産院のお医者様へは言えませんでした。 『予定日は2月から3月くらいかな。また2週間後に来てね』と、前回の稽留流産時に胎嚢が見えた時にはおっしゃらなかった事を言われたため、大丈夫なのかなと期待する一方、41歳という年齢もあり… 2週間後の成長に期待してもよいものでしょうか。

2人の医師が回答

2回の稽留流産の原因

person 30代/女性 -

胚盤胞移植で1人目を出産後、昨年から胚盤胞移植してから2回稽留流産をしています。 1回目は心拍が確認できず、自然排出のため、染色体異常でしょうとのことでした。 2回目は切迫流産になってしまい、7週で自然排出で、こちらも染色体異常でしょうとのことでした。 慢性子宮内膜炎でひっかったことがあり第一子は薬服用後妊娠したので、今回も薬を服用してからの移植でした。 移植周期の生理の時からかぶれてしまい、さらに移植のときの膣剤でひどくかぶれてしまい、カンジタを疑うくらいかゆみがあり、かいてしまったり、ストレスを感じていました。 流産後検査してカンジタではありませんでした。 ずっと夜中もかゆくて目が覚めたりして掻きむしってしまったりしていたので、それが切迫流産の原因だったのではないかと思っています。主治医は全く関係ないとのことでしたが…。次回移植に向けて体調整えているのですがまた膣剤でかぶれて、切迫流産になってしまうのではと怖いです。 ちなみに1人目の出産時は無痛分娩の予定がまったく子宮口が開かず、帝王切開でした。 一度切迫流産になると次回もなる可能性は高いのでしょうか。 2回も流産が続く原因としてなにが1番考えられるのでしょうか。

1人の医師が回答

子宮外妊娠と流産。不育症について。

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女です。 不妊治療の末、妊娠しましたが、 子宮外妊娠で今年の頭に腹腔鏡手術を受けました。 妊活を再開する際、血液検査をしたところ、 抗核抗体が320倍ありました。 膠原病は数値がもっと高いためおそらく違うが、着床しにくく、流産しやすい可能性があるとの事で、高温期はバイアスピリンを処方されていました。 そして今回、初めての人工授精で無事子宮内で妊娠出来ましたが、5w0dで胎嚢3.9mm、7w0dでは胎嚢が13mmで胎芽と心拍が確認出来ず、来週再度受診して成長していなかった場合は流産確定となります。 5wの受診の際に、流産防止にプロゲストンデポーの注射を打ち、漢方とデュファストン、バイアスピリンを処方され飲んでいました。 初期流産は染色体異常が大半なのはわかっていますが、どうしても抗核抗体が高いのが気になり、自分の体のせいではないかと思ってしまいます。前回の子宮外妊娠のときは心拍確認が出来ていました。 もう辛い思いを繰り返したくありません。 自費にはなりますが、 不育症検査をしてみたほうがいいでしょうか? 抗リン脂質抗体症候群というのを知り、 抗核抗体も高いため、気になっています。 また、この時期に胎芽も見えないと言うことは、 受精後すぐに赤ちゃんが亡くなってしまったのでしょうか? 取り留めのない文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

7週 胎芽、卵黄嚢確認も心拍確認できず

person 30代/女性 -

4月2日に生理が来て生理周期は30から35くらいだと思います。4月21日辺りから卵巣が痛く生理痛のような痛みもあり、23日に病院を受診しました。排卵したあとがあるから、もしかしたら排卵痛だったのかもしれないと言われました。その時点で子宮内膜が7mmほどで、恐らくこの状態だと今月は妊娠する確率は低いだろう言われましたが、期待を込めて26、27日に検査薬をした所、陰性。28日に微熱が出て、5月2日に検査薬を試した所、陽性でした。 10日に病院を受診しましたが、胎嚢が見えず、19日に受診した所、8.9mm胎嚢が見えましたが、5週くらいの大きさで小さめだと言われました。その1週間後26日に再度受診。生理から数えると恐らく7週目?で胎嚢は14.8mmと大きくはなっていたものの、胎芽も何も見えませんでした。先生には、週数から考えると、胎芽が見えていないとおかしい時期だから、来週までに見えないと流産の可能性もあると言われました。 そして本日再度受診。胎芽と卵黄嚢は確認出来ましたが、胎芽が約1mmと小さく卵黄嚢もやや大きめだと言われ、更に心拍は確認出来ませんでした。恐らく7週くらいとの事でした。 先週よりも少しづつ成長はしてるので、望みはまだゼロではないが、妊娠継続30%流産の可能性70%と思っていた方がと言われました。来週の診察で確定する予定です。 私のような状態で今後1週間で赤ちゃんが急激に成長する可能性はあるのでしょうか? 仮に来週心拍確認出来たとしても、このような状態ですと流産する確率の方が高いのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

卵のグレード・分割スピードについて

person 30代/女性 -

先日、9週で赤ちゃんの心拍が止まっており、流産しました。染色体異常だろうとのことでした。 私の生理不順(注射&薬で生理がくる)・旦那さんの精子が少ない、などの理由で顕微受精での妊娠でした。 三個卵がとれて、三個とも受精・分割・凍結しました。 移植の際の解凍で一個は破損・一個は再凍結・一個は移植しました。 一番いいグレード・分割スピードの卵でした。 残念な結果になってしまいましたが… 1・流産理由 初期流産は染色体異常が多いとネットでみました。しかし、心拍確認後でも染色体異常が多いのでしょうか。私は、私が悪かったのではないかと思ってしまいます。 2・凍結卵 残っている卵は前回移植した卵より、グレード・分割スピードとも遅いです。 グレード・分割スピードは、着床に影響しますか? 染色体異常の可能性は高くなりますか? 障害のある子が産まれる可能性は高くなりますか? グレード・分割スピードがどのくらい影響するのか教えてください。 3・流産予防 もう赤ちゃんを失いたくありません。妊娠したら、どのようなことに気をつけるといいでしょうか。 4・年齢 私は今月で35歳になりました。年齢的にも妊娠できるか(今度こそは出産までいけるか)不安です。 子宮を若返らせる食べ物や方法はありますか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠中の不安について

person 40代/女性 - 解決済み

現在、妊娠28週になります。 初めての妊娠は自然妊娠でしたが心拍確認2回後の9週に稽留流産したため、年齢のこともあり、体外受精にステップアップしました。その後、6回保険移植し、3回は陽性(心拍確認1回徐脈後の8週稽留流産1回、胎嚢確認前の化学流産2回)、3回は陰性でした。また、不育症検査のため血液検査をしたところ、添付写真の結果となったので、次回の移植時はバイアスピリンを服用することになりました。また、高齢なので採卵した卵のPGTAも行なっており、6個胚盤胞を検査に出して、5個が正常胚であり1個C胚でした。今回の妊娠では、この正常胚を1個移植して、現在妊娠28週まで至っています。バイアスピリンの服用については、34週0日までを予定しています。ヘパリンは使っていません。(通院先では、私は抗リン脂質抗体陽性ですが、抗リン脂質抗体症候群の診断基準を満たしていないので、抗リン脂質抗体症候群ではなく、ヘパリンは不要であるといわれています。) ご質問させていただきたいのは、 1、上の結果をみると、今回妊娠継続できているのは、バイアスピリンの効果が大きいように感じます。(正常胚が多いけれど、今までに流産を繰り返しているからです。)私にとっては、やはりバイアスピリンが今回の妊娠継続においては不可欠なのでしょうか? 2、抗リン脂質抗体症候群の患者さんはヘパリンも投与している方が多いので、バイアスピリンをやめた後も、ヘパリンにより妊娠継続できているように思えますが、私の場合はバイアスピリンのみです。バイアスピリンの服用をやめた後に、血流が悪くなることはないのでしょうか? 3、バイアスピリン服用をやめた後のことがすごく不安ですが、何か対策できることはありますか? 4、妊娠後期になると、胎盤の血流も妊娠初期よりも安定して血流が悪くなることが少ないなどはありますか? どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)