生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

挿入行為以外での妊娠の可能性。

person 40代/女性 - 解決済み

手についていたかもしれない精液で妊娠することはありますでしょうか? パートナーがゴムを外したあと、ティッシュで手を拭いたのち、彼が新しいティッシュをとって、私の性器を拭いてくれたので、性器に触れてしまいました。 生理周期は約28日で、本日生理予定日ですが、基礎体温も下がらず、生理が来る気配がありません。今回は生理前に見られる胸の張りが起こりませんでした。 基礎体温は一定ではなく、バラバラではありますすが、低温から高温へあがってはいます。 ちなみに、前回の生理は12/25~1/5で、ダラダラと少量の出血(1/2~4)が続いてしまいました。 1月の性行為日は2日と18日で、18日の際に、前述の触れる行為がありました。 どちらもゴムを使用していますが、漏れていないかは一緒に確認していますが、 18日は接触疑惑がありました。 1月は、胃腸の調子が悪く、3日から消化不良と吐き気に襲われ、夜間救急で吐き気止めのナウゼリンを処方ていただき、1日間服用しました。その後も、胃の調子が悪く、モサプリドクエン酸錠、フェンラーゼ配合カプセル、ファモチジン錠を10日間服用しました。 薬を服用している中で、妊娠していたら困ると思い、生理予定日初日から使用できる妊娠検査薬を使ったところ、陰性でした。18日の行為については否定はできないと思いますが。 妊娠の可能性はまだありますでしょうか? 一人で考えると、余計にストレスになりそうなので、正しい知識を教えていただきたく、 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

妊娠検査薬使用時期について

person 30代/女性 -

4月13日に排卵検査薬で陽性がでたので、13、14、15日と性交しました。最終月経は4月3日から6日間あり、周期は25〜27日で、基礎体温は2相になっています。23日夜、ごく少量の血がまざったようなおりものが出て、お腹が張って少しチリチリと痛む感じがしました。24日の朝いつもどおりトイレに行ったところペーパーに血がついていました。一日ナプキンをあてていましたが、ほんの少し血がついていたくらいでした。でも一日中お腹が張っていて少し苦しかったです。 妊娠を希望していますので、着床による出血ならよいのですが、不正出血ならば病院に行ったほうがいいかなと考えています。次の月経予定は4月27日くらいですが、妊娠検査薬は27日に検査を行ったとして、結果がでるのでしょうか?実は23日の夜に、ダメもとで生理予定日1日目からできるという検査薬をつかってみたのですが、まったくの陰性でした…。妊娠してなければ陽性にはならないでしょうが、最短でいつくらいからなら反応するものなんでしょうか?基礎体温が下がってくれば妊娠ではないと思いますが、今回の出血が生理以外で初めてなので不安になってしまいました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠?

person 20代/女性 -

私は二人目を希望していて去年11月からクロミッドを服用しています。12月1月と同じ16日にちに生理がきてやっと1ヶ月に一回って感じで正しく生理が来てくれてると思ってたのに2月はまたまた遅れてます。 1月31日に注射を打ってその日と2月1日にタイミングをとりました。2月3日には排卵チェックを受けてエコーで確認すると上手く排卵してました。基礎体温も2日にガクンと下がってるので多分2日が排卵だったんだろうと思ってるんですけど1月31日に注射をしたら24時間から36時間の間で排卵するのに2日に排卵って遅くような気がするんですけどどうなのでしょうか? 2日以降は高温期に入った様で今も生理がこなくて予定日過ぎてもずっと高温期です。2日が排卵日やったとすると排卵日から14日後には生理が来ると聞いてたんですけどまだ来ていません。高温期が長いですよね? 注射を打って数日後から10日間病院から出された薬を飲んでいました。この薬の影響で生理が遅れてるって事はないですか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?今回は注射をして排卵させたのでちゃんとタイミングは合ってはいるとは思って妊娠を願ってるんですけど。 今、検査したらはっきり結果はでるのでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の診断について

person 20代/女性 - 解決済み

先月の生理は6/17〜7日間。生理周期33日 排卵予定日は7/4でしたが7/7排卵検査薬で陽性確認。翌日7/8朝には検査薬は陰性。 7/20に少量の出血あり3日目まで量が増えず 基礎体温も下がらない為、妊娠検査薬をしたところ、うっすらと陽性反応あり。 22日に出血してる事と陽性反応の旨を伝えた所すぐに来てくださいとのことで受診。 何も見えず1週間後にということで、今日受診してきました。 出血は昨日7/27に止まっていました。 「結果としては胎嚢は見えない。 子宮外か流産だとおもう。」ということで採血でhcgの数値を見るという事で「明日また結果を聞きに来てもらって、結果次第ではそのまま大きい病院へ行ってください」と言われました。 先月の生理から数えると6週近いですが 排卵が遅れている為、まだ小さくて見えないのかなという気がして諦めがつきません。 子宮外妊娠で検査をした結果見つからなかった場合はどのような処置をするのでしょうか? また、紹介された病院へ行って 本当に子宮内にないか数日後に確認してくださるということはないのでしょうか? 子宮外だった場合、破裂などの危険性があるのはわかりますが、また数日置いて第一子を産んだ産院へセカンドオピニオンを受けに行こうかとも思っています。 添付してあるのは今日までの基礎体温表です。

3人の医師が回答

妊活の継続にあたってアドバイスを頂きたいです

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣の治療を長く受けてきました。病院を変え、妊活を本格始動し始めて2ヶ月2。回目のクロミッド内服を終えて、そろそろ排卵日かと思います。 【お伺いしたいこと】 *前回の生理は化学流産の可能性があり  ますか? 基礎体温はクロミッド内服を期に安定していて、初めて2層になりました。 妊娠超初期の症状は複数ありながら最後まで陰性でした。 生理はいつもより痛みが強く、経血量も多めで、2日め、3日めは鎮痛剤が効きませんでした。 また今まで見たことのないサイズの血の塊が出てからは痛みがなくなり、基礎体温も下がりました。 *今回の排卵日は30日あたり?と思って いますがいかがでしょうか? *今朝妊活をしました。実る可能性はありますか? *生理予定日までのあいだ、妊活を継続  しても大丈夫ですか? 週1は妊活をしていますが(コミュニケーションの要素も大きいので、互いに体調不良でなければ、必ずしています)、平日もしくは短期間に数回というのは主人の負担も大きく難しいです。 【過去4回分の生理期間】 前回  月17日~21日 前々回 10月19日のみ 3回前  9月19日~23日 4回前  8月11日~16日 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不妊治療について教えてください

person 20代/女性 -

今月1月14日(金)にクリニックにて HCG注射をして排卵を促し その日のうちに仲良しをしました。 昨夜から生理痛のような下腹部痛があり 本日夕方付近に出血があります。 これは普通に生理なのでしょうか。 妊娠をとても希望をしている為に 「妊娠 出血 生理 」 「基礎体温 低い 妊娠」など 色々調べてしまって。 今朝測定をした基礎体温は35.44とガクンと 下がってしまった為に普通に生理が 来たのではないかと思っております。 26日(水)36.67〜29日(金)36.47でした。 中々出来ないこともあり少し治療を お休みしていた期間もありますが 不妊治療は約2年半続けております。 卵管造影検査や甲状腺の検査も行いました。 年齢は私と主人ともに23歳です。 先生からは何も言われていませんが 周りの大人の方からは若いからまだ あまり踏み込んだ治療はしないのかなと 言われました。 この2年半タイミング療法と HCG注射の繰り返しです。 またクロミッドも服用したりしています。 この方法をいつまで続けていったら いいのか分かりません。 また私の検査はしていますが旦那さんの 検査はまだ行ったことが ないためもしかしたらと 思ってしまっている自分がいます。 中々婦人科は男性が行きにくいのは わかるのですが中々恥ずかしくて 行きにくいと旦那さんが言っており また旦那さんは仕事が 忙しく中々一緒に病院に 行く事ができない状態です。

3人の医師が回答

生理後すぐPMSのような症状

person 30代/女性 -

30代、4歳の娘が1人います。 昨年流産を経験してから生理や体調の変化を感じています。 もともと出産前もPMSはありましたが、ここ数ヶ月生理後にも症状が出ています。 今月は特に強く感じています。 生理後すぐ腹痛、嘔吐、下痢、吐き気がありました。細菌感染だと思い消化器科に受診し、薬を処方して頂きました。下痢、嘔吐はその日のみでしたが、薬を服用しても吐き気、軽い腹痛、下腹部の違和感は変わりませんでした。下痢をした日以降は便秘になりました。 軽いむかつきが4日続き、昨日車で出掛けたところひどい車酔いになりました。 吐き気、嘔吐、頭痛があり、車酔いの薬を飲んでも効き目はありませんでした。今日も胃のむかつき、頭痛、めまいが軽く続いていました。 昨日体温が下がり寒気がありましたが、今日体温が上がってきました。 質問が2点あります。 ・生理後すぐの症状は何が原因なのでしょうか。 ・妊活中ではありますが、排卵日周辺はいつも体調が悪く、妊活どころではなくなってしまいます。2人目を希望してる気持ちは変わりませんが、性欲もほぼありません。対策はあるのでしょうか。 ちなみに流産後の体調の変化で当帰芍薬を処方して頂いているのと、葉酸のサプリを飲んでいました。今回の吐き気の原因がわからなかったのでここ1週間は飲んでいません。 食事、水分は取れています。 お忙しいとは思いますが、ご返信頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)