生理が短い
person20代/女性 -
不妊治療1周期目がおわりました。
クロミッド1錠を5日間、hmg注射を2日間、hcg注射で排卵させ、高温期は12日間プロゲストンを服用。高温期は13日あり、2日かけて体温が下がりリセットしました。いつもより高温期は長かったです。
おとといの夜に茶おりがあり、昨日生理がきました。レバーみたいな塊がたくさんでて、出血というかほぼ塊で、血は赤黒かったです。今日はブルーベリージャムのような、、塊が細かくなった感じです。後半はでろーんとした赤い出血もありました。
今日先生に相談しましたが、気にしなくていいといわれました。ですが、夜になって出血がなくなりました。塊のカスがつく程度です。今までは生理が短いと思っていても3日は出血がありました。今回は薬で高温期をのばしたのに生理2日目でおわりそうです。
なぜこんなに塊が出たんでしょうか?普段の生理は塊はありません。
また、薬を使って高温期も伸びたのになんで生理が短いのでしょうか?
お返事よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





