生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

虫垂炎でしょうか?

person 20代/女性 -

2児の母をしています。 先々週からこども2人が交互に風邪をひき睡眠時間が平均4時間くらいでした。 月曜日のam11時頃から寒気と関節痛があり検温すると38℃。午後から受診しました。頭重感と咳、呼吸がしずらいような感じ、鼻がつまり頭がボーっとしたり頭痛があり、右足の付け根の辺りが痛かったので先生に伝えたのですが先生は聴診器もあてず、喉だけ見て熱で痛いだけ。と言い、メイアクトMS錠100mg、ムコダイン錠250mg、メサドリンS配合顆粒、プランドフェン錠75mg、カロナール300mgを処方。 帰宅後カロナールを飲むように言われ飲むと熱は下がり頭痛も楽になりました。寝る前に検温すると36.6℃。夜中に寒気がし検温すると37.7℃。食欲は普通にあり。次の日の朝は36.5℃。昼過ぎから36.8〜37℃を行ったり来たり。右下腹部痛はありました。食欲は普通。排便はころころの便。 次の日は36.6℃。1番高くて36.9℃。咳が少し、夜寝る前には鼻づまりがひどかったです。食欲は普通、便は普通の便。 右下腹部痛と言っても我慢できない痛みでなく何となく痛いような…ってな感じです。足の付け根、鼠径部に近いです。2月にも同じ所が痛く、先月は左側が痛かったです。 いろいろ事情があり体調がすぐれず4月の中頃には動悸と息苦しさで、循環器科にかかると心因性のものでパニック障害では。と言われました。 とにかく虫垂炎じゃないか…と不安です。 吐き気や嘔吐は1度もありません。 今は体温が36℃です。 先月の20日から27日まで少量の出血があり、産婦人科を受診。授乳中の為、出血が少量だけど生理かも!!と言われました。それが生理だったのなら来週のあたまくらいに生理がきてもいいような気がしますが、産後まだ生理が再開してない為わかりません。 こどもも小さく実家も遠く不安ばかりです。 虫垂炎の可能性はありますか?

1人の医師が回答

効かないカロナール 回数

person 10代/女性 - 解決済み

30日から症状がではじめ、 31日発熱、病院へかかり カロナールなどいただきましたが、 カロナールの数が少なく5回分しかもらえませんでした。 31日は体自体はカロナールを飲んだら楽になったようで、でも熱をはかると38.5℃とかでさがってはいなかったです。ですが、今日はずっとさがることなく、ずっと寝ています。 カロナールもあと一回しかなく、 5時間くらいあけると夜中に熱が高くなったときにのめないです。。 三回までしか飲ませてはいけないでしょうか? 今カロナールの代用として ノーシンピュアの小中学生ようがあるのですが、薬剤師さんに確認したところカロナールと同じだからそれを飲ませてくださいといわれました。 ただ、普段偏頭痛になったとき、生理痛になったもきかない薬です。 インフルエンザにバファリンはダメときいたことがあるのですが、 コロナはバファリンは大丈夫なのでしょうか?普段のんでてきかないなら 小児用のバファリンを買ってみようかとも思います。 1、1日の使用回数を教えてください 2、小児用のバファリンはコロナに大丈夫か教えてください 13歳なのでイヴやロキソニンなどは飲めないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

抗原検査陰性。やっぱりコロナ?それともインフル?ただの風邪?

person 20代/女性 -

昨日の朝、目覚めた時から、じんわり喉がイガイガする違和感(飲み込むと少し痛い)がありました。 今日が生理1日目で、症状が毎月重いタイプの為、生理付近で若干風邪っぽくなる事は稀にあり、それかと思っていたのですが、昨晩目の奥から痛むような頭痛に始まり、夜中寝苦しくて何度も目が覚め、何度か測った際、熱は37.3度でした。 今朝37.6度だったので、自治体から配布された鼻から採取するコロナの抗原検査キットを使って検査したところ陰性でした。 その後、昼12時頃まで体温は37.3〜4度が続き、午前中よく寝たら喉は寧ろ痛みがとれ、イガイガする程度になりました。 13時半頃に急に腰痛がひどくなってきたので、熱を測ったら38.2度でした。朝は食欲がありましたが、今はなく、なんとかうどんを食べ、カロナールを2錠飲んだところです。 ・発熱(徐々に上がってる) ・倦怠感(生理のだるさが強めな感じ) ・咽頭痛(寧ろ少しだけ落ち着いた?今は痛みなくイガイガのみ) ・腰痛(昼頃から急に疼く感じがつらく、寝る事ができない感じに) ・頭痛(じっとしていれば痛くない。) ・頻脈(昨晩の発熱時からで、スマートウォッチによる安静時心拍数がだいぶいつもより高め。発熱のため?) 正直、生理の時も腰痛や頭痛、倦怠感などがあるので、どこからどこまでが風邪?の症状なのか見分けもつかず… ・コロナワクチン3回接種済み(今年3月) ・インフルワクチン接種済み(今年10月末) ・28歳女性 ・器質的な基礎疾患は何もないが、自律神経失調症やパニック障害などで福祉手帳を持っている為基礎疾患枠 偽陰性のコロナの可能性や、インフルの可能性はありますか? 発熱外来を受診した方がいいでしょうか。その場合受診の目安を教えてください。 不安障害もあり、今とても怖くて仕方がありません…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

13人の医師が回答

1週間以上前から不調が続いています

person 30代/女性 -

先月26日の朝から熱っぽく熱を測ってみるものの36.6度の熱でした。ちなみに25日から生理が始まりました。26日27日とお酒も飲んでいます。それから27.28.1日と倦怠感が凄く食欲もなく吐き気が続いていて熱っぽさも感じるが熱わ36.6と平熱でした。少し気になっていたのが25日に顔の歪みが気になって整体に行きトントン治療をしてもらっています。それまで体の不調わありませんでしたが整体をうけた次の日から具合が悪くなりました。ただ19日くらいから1週間ほど寝つきが悪く寝ても2、3時間ほどで目が覚めるを繰り返してました。 2日くらいから少しずつ食欲も戻ってきてよく眠れるようになりました 去年8月くらいにピルを辞めていたのですが、2日からヤーズを開始しました。 3日の夕方に熱っぽく測ったら37.1°あり、就寝して2時間後に腹痛で目が覚めトイレにいきましたがそれ以降特別腹痛わありません。 4日に内科に行き感染胃腸炎と診断され採血をとり明日連絡して下さいとの事で様子を見ていたのですが夜に37.7°まで熱が上がったのですがすぐ37.0°まで下がりそこからずーっと37.0°でした。 5日に採血の結果わ特に異常わなくただ細菌のものでわないので抗菌剤を中止して下さいと言われ微熱がある事を伝えても様子をみるようにとの事でした。 5日の日わ夕方平熱の36.4°まで下がったのですがそこから36.8〜37.4あたりをくりかえしてます。 今日も36.8〜7.0を繰り返していてなんとなくダルく眠いなーを繰り返しています。平熱わ36.4〜36.6だと思います。 寝起きがとても体が熱く顔よりも手と首が特に熱い気がします。普段わ末端冷え性です。 小さい頃から高熱タイプなので微熱が続く事が気になります。周りに自律神経かもと言われました。ストレスや季節の変わり目でもこのような症状わありますか??よろしくお願いします。

1人の医師が回答

HIVノイローゼ。初期症状らしきものが出てさらに不安

person 30代/女性 -

HIV感染について。 2月5日、性交渉をしました。 ゴムはつけました。 が、相手が途中で中折れをし、その後多分復活し?最後までしました。 が、すぐに抜かず、行為後、10分ほど入れたままでした。 そこでなのですが、抜いたときに、相手の性器についておらず、何故か手についていました。 相手の性器がしぼんで体内にゴムが残って、性器を抜いた後にあとからゴムを取り出された、ではないと思いますが、抜いたときに手に持っていた、というか手にくっついていた?のがすごく不思議で怖くて。。 さらにそのゴムの精液溜まりの中にも精液が入っていなかったような気がして(暗くて見えませんでした) 後から知ったのですが、相手は結構な遊び人で、、もしゴムが途中でずれて結果、生での行為、射精になっていたらと思うととても不安です。(ピルは飲んでいるのでその後生理はきました) ゴムか確実につけました。 HIV感染がとても怖くて、1ヵ月後、2ヵ月後、3ヵ月後と検査をしてみようかと思いますが、とても怖くてノイローゼ気味です。 当時、私の膣の入口に小さな傷があったこともありさらに不安です。 そして行為後、1週間後から脇の下、首まわりが痛みます。 腫れやしこりはないと思いますが、痛いというか違和感というか。 熱やのどの痛みはありません(これから出てくる布でしょうか?) こんなメンタルであと数ヶ月も過ごすかと思うととてもつらいです。 まもなく行為後2週間ですが、とても不安でつらいです。

5人の医師が回答

人工授精後の高熱について

person 40代/女性 -

10日の朝に人工授精をしました。その4日後の13日の夜に38℃の高熱が出たのですが、人工授精当日や翌日以外にそんなに高熱が出る事はありますでしょうか? 翌朝は36.3℃まで下がりましたが、その夜に38.3℃の熱が出て、その後ずっと上がったり下がったりを繰り返しています。最高は39.2℃です。(今18日23時現在は38.8℃です) それ以外の症状としては人工授精後2~3日、重い生理痛のような痛みと黒っぽかったり茶色っぽい少量の出血(おりもの?)がありました。15日に前屈みにならないと歩けない位の下腹部痛が1日続きました。そのご飯、下腹部右がぎゅーっと数秒痛くなるのが2回ありました。でも全て耐えられないほどの痛みではありません。 喉の痛みはなく、咳はたまーに軽く出るだけです。少しでも動くと息苦しくなります。味覚障害もありません。鼻水も鼻詰まりも全くありません。固形物が頑張っても少しずつ3口ぐらいしか食べられません。 コロナの心配もあり、保健所に電話してみましたが、一般病棟を受診してもいいとは言われました。でも人工授精で熱が出てるのか、他のものなのか分からず、何科にいけばいいのか分かりません。人工授精での発熱ではなかった場合、コロナと疑われてしまったら不妊治療の病院にしばらく行きにくくなってしまうので、人工授精4日後に高熱が出る場合があるかどうかだけでも、こちらでご相談させて頂きたいと思いました。 ちなみに、インフルエン予防接種はしています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)