陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

検査薬に極薄の陽性→三日後には陰性

person 20代/女性 -

前回の生理が4月15日〜20日、今回の生理が5月8日〜13日、血の量も出方もいつもと同じでした(1日目〜3日目までは鮮血で大量、4日目〜茶色の血が少しずつ、生理痛も少しありました。血の塊もでています)いつもと違うのは周期で、遅れてくることはあっても、早く来たことはありませんでした(1日くらいはありますが)4月中旬に引っ越してからストレスや風邪等もあり4月25日くらいから病院で頂いた抗不安剤と風邪薬を5日間飲んでました。そぉいうのが原因で早くなることはありますかね?そして、5月20日くらいから、眠気が少しあり、少し頻尿になった気がします(旦那が19日から仕事に行き出したので睡眠時間など生活リズムが変わったからかもしれませんが)まさか妊娠かと思い25日に検査薬をしました(5月の生理が着床出血かと思い)結果は、極薄の陽性でした。ほんとに薄すぎて旦那からは神経質に見てるからだよと言われました。でも気になったので28日にもぉ一回検査したら完璧に陰性でした。また、日にちが経ったら検査薬をしようとおもいますが、今回のは妊娠でしょうか?また、妊娠していなくても極薄の陽性はでますか?それとも流産などなのでしょうか?

1人の医師が回答

これは妊娠しているのでしょうか?

person 20代/女性 -

こんばんは。こちらを度々利用させていただき、いつも迅速かつ丁寧な回答をいただいて助かっております。 今回も質問があるのですが、まず状況から説明させていただきたいと思います。 昨年の12月24日から25日にかけて性行為を行いました。 その後、1月11日から約4日間生理のような出血があったのですが、その時はいつもの出血と違い量が少なかったので、出血の最中ではありましたが、1月13日頃に検査薬を試しました。 すると、うっすらではありますが、陽性反応がありました。しかし出血が終了してから再度と思い、出血が終了後の1月15日再度検査したところ陰性でした。 その後、1月18日に婦人科を受診し事の経緯をお話したところエコー(?)のようなものと尿検査をしていただきました。 エコーでは胎児が確認出来ず、化学流産した形跡もないとのことです。 しかし、先生から尿検査をした検査薬を見せていただいたところ、本当に薄くではありましたが、線が見えました。 先生がおっしゃるには、隣にある線の濃さを比較する線と同じくらいの線がでなければ陽性ではないと言われました。 その後、1月21日、1月25日に検査薬をしたところ陰性でした。 ここまでして陰性なら妊娠していないだろ、と思われると思いますが、胃のむかつき、乳首の痛み、眠気という所謂妊娠初期症状と言われるものがあるため不安で仕方がありません。 来週生理予定日なのですが、来なかったらどうしようなどと考えてしまいます。ちなみに12月24日以降は性行為はおこなっておりません。 長文かつ乱文になってしまいすみません。お忙しいところこのような質問失礼かと思いますが、どなたか回答お願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)