検索結果:4,779 件
ルリコンクリームで効果があらわれず、ボレークリームに変えてから9日目になります。ボレークリームを使用してから一週間目に効いているのか皮膚科に受診したところ、皮目くれも大分落ち着いてきているので薬が効いているんでしょう、と、先生には言われました。そしてボレークリームを5本新たに処方していただきました。ですが、今朝見たら、また皮がめくれだしてきていました。日中は乾燥しているので分からなかったのに、お風呂上りにはふやけた皮がめくれて見えます。ボレークリームが効いているのか効いていないのか不安です。教えてください。痒みはありません。
2人の医師が回答
1ヶ月半の赤ちゃんについて教えてください。 お手数ですがよろしくお願いします。 (1)お風呂上りに麺棒で耳の中を掃除していた際、麺棒が黄色くなっていました。耳だれでしょうか?中耳炎なのでは?と心配です。 普段耳をさわる様な仕草をするのですが、湿疹ができているので痒くて触るのか、耳を痛がって触るのか判断がつきません。。 (2)首まわりのくびれた部分が拭ききれず垢がたまっていて、昨日見たところ赤くただれてぐじゅぐじゅしていました。ベビーローションをつけるなど、自宅でケアできる方法はありまますか?皮膚科を受診した方がよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
最近アソコが痒く、黄緑色っぽいおりものもあり性病の検査をしに四日前に検査をしに婦人科へ行きました。結果はカンジダという事だったのですが、いつもとおりものが違うので念のために他の性病検査もしてもらいました、内診してもらっている時にお腹が痛い時があり先生には何も言わなかったのですが、家に帰ってから出血があり、お風呂上がりに見たら粘膜みたいなものが膣口から見えます、検査後少しの出血はあるみたいですが何日も続くし、粘膜みたいなのが出てくるのは大丈夫なのでしょうか?検査をしに行く前は粘膜みたいなのはありませんでした。
以前に一度ご相談させて頂きました。 2件の皮膚科にかかりましたが、どちらの先生にも「悪いものではない」とだけしか言われず、保湿するようにヒルドイドが処方されました。 最初に気付いたときよりも境界線がはっきり分かるようになりました。 お風呂上がりがはっきりくっきりします。首から下に向けて、アイロンを押し当てたような形です。 ザラザラもなく、痒みもなく、本人は気にしていませんが、親としては気になります。 皮膚科では色素沈着かもね、と言われましたが、日焼けするには不自然です。 ネットなどで見かけた扁平母斑では?とも思うのですが、何か分からないのでモヤモヤしています。
昨晩のお風呂上がりに胸からお腹にかけて、また両サイドの足の付け根(お尻側面あたり)に写真のような赤い発疹がありました。痛みも痒みもなく、今朝には薄くなってほぼ消えています。 一昨年ぐらいから、忘年会シーズンなど飲み会が続き睡眠時間が短いときに同じものが過去2.3度現れましたが、翌日に消えるので病院には行っていませんでした。(今回も飲み会続きと寝不足のタイミングでした) ネットで調べると、バラ疹というのに似ていて、梅毒の可能性もあるのかと心配になりました。 原因は何でしょうか。また一度病院にかかった方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
9ヶ月半の娘 12時に卵黄を小さじ1食べました 何事なくお昼寝をしたのですが16時頃に口元に1箇所ですが湿疹が出ました。 痒みはなく、他には湿疹は見当たりませんでした。 (今まで卵黄ボーロや卵黄も何度か食べてはいます) 卵のアレルギーの症状と考えた方がいいでしょうか? 元々、湿疹が出やすい体質みたいでお風呂あがりに処方して貰っているキンダベートを塗りました。 湿疹が治りしだい、もう一度卵黄を試してそれでも湿疹が出たら受診しようと考えていますが、早めに受診した方がいいでしょうか?
いつもお世話になっております。 8ヶ月半になる息子のことですが、2日ほど前から足に数個赤い湿疹がありました。 熱などなくいたって普通でしたので、気にしてませんでしたが、先程お風呂上がりに体を拭いてると、足、お尻に結構赤い湿疹がでていました。 痒がることもなく、熱もないのですが、明日受診したほうがいいですか? 上の子もこのくらいのころ寒冷蕁麻疹がずっとでていたので、それかな!?って勝手に思っているのですが、どうすればいいですか? 様子見で良いならそうしたいのですが、何か病気だったらと不安もあります。 よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
お風呂上がりに膝下に整列した模様のような?跡に気が付きました。 右足です。 左足も右足の半分くらいあります。 朝はなかったです。 思い当たることは、暑かったので、新しいジーパンの裾を3回折り曲げ、膝下が窮屈で、圧迫していました。 痒み、痛みはなく、他には出ていません。 素足でした。 圧迫による膝下にむくみが現れたのでしょうか? 右足は足首まであります。 何かの型のように見えますが、新しいジーパンを履いた以外は変わったことはありませんでした。 むくみもありません。 圧迫したこで、皮膚がギュッと押しつぶされたのでしょうか? 時間と共に治って来ました。 不思議です。 靴紐のような形です。 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
先日乳児湿疹が痒そうで皮膚もカサカサしていたので皮膚科でキンダベートで落ち着いたらアンダームで様子をみてと言われました。 その時に私も手湿疹が酷かったので一緒に診察してもらいスチブロン軟膏を貰いました。 今日のお風呂上がりに一回きりですが一緒に保管していたためキンダベートとスチブロンを間違えて3ヶ月の息子の体に塗ってしまったかもしれません。 強い薬と聞いていたため心配です。副作用や後遺症はありますか? やってしまったかも…という後悔でいっぱいです。 ちなみに薬はお腹と足とおむつかぶれが少しあったのでおまたにつけました。
4月の初めに左足薬指の皮がめくれていることに気づき、4月8日に皮膚科を受診しました。顕微鏡で水虫だと診断されました。ルリコン軟膏3本を1か月で使い切るように言われ、毎日風呂上りに足裏、指全体に塗布しています。当初あった痛みは治まりましたが、水虫自体は広がっている気がします。しかも、手のひらに水泡らしきものがここ2,3日の間にポツポツとできて広がっています。かゆみも出てきました。このまま広がると生活に支障をきたすため、早く治癒したいですがどうしたらいいですか?
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4779
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療