食べてるのに体重が減るに該当するQ&A

検索結果:7,494 件

体重の限界

person 20代/女性 -

こんにちは。 わたしは3年前からダイエットをはじめ、今もダイエット中です。ダイエットは食事制限と今はストレッチと軽いダンスもしています。 身長168センチ、24歳の女です。 3年前は62キロ、体脂肪率28パーセントです。 現在は53キロ、体脂肪率21パーセントです。 何度かリバウンドしたり、停滞期もあったりと体重の増減もありましたが、3年でようやく53キロまで痩せました。 元々、食べることがすきで、甘いものもだいすきです。今も出掛けたときは普通にがっつり食べてしまいます…。が、普段は食事を少な目、バランスにも気を付けています。 現在のよくある食事は、 朝・キウイ、トマト、納豆、きなこ入りヨーグルト 昼・お弁当など好きなものを食べすぎない程度に。 夜・さかな、野菜炒め(その日の家族と同じおかず。ご飯はなし) このような感じです。 朝と夜はなるべく炭水化物は食べません。 食事バランスはいかがでしょうか? 外食や出掛けたときは炭水化物もデザートも食べてしまいます。 増えたら翌日調整しています。 順調に減っていたのですが、最近は52〜53キロをうろうろして、減りません…。 ちょっと食べすぎると53キロより増えたり。 目標は50キロくらいになりたいのですが、身長や骨格から、体重の限界があるのでしょうか? 華奢な体に憧れますが、痩せた今も、決して細いという感じではないです。足もプニプニです…。 食事や運動など、健康的にモデルさんみたいな体型になれるようにアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

体重減少の原因について(夏バテ?病気?)

person 30代/女性 -

数ヶ月前に下痢症状が1ヶ月ほど続き、3週間ほど前に漸く症状が落ち着いたのですが、体重が元に戻りません。 現在の症状としては下記のとおりです。 -頻便 (バナナ便が1日3本くらい出ることがあります。脂っこいものなどを食べると下痢をします。) -おならが良く出る -だるさ (しんどい、という表現のほうが合っているかもしれません。) -疲れやすい -眠い -寝汗をかく -耳鳴り -経血量の減少 (おりものは増加) -体重減少 (去年の同じ頃に比べて3キロくらい減りました。) ただ、目の突出や、首の腫れもないと思いますし、手先、足先の冷えは以前からあり、現在も変わりません。食欲は無いわけではないですが、あっさりしたものしか食べません。 また、もともと夏バテをする体質で、夏は冬に比べて2キロは減りますが、ここまで痩せたのは初めてです。 運動は週に2回ほどバレエ(1回につき1時間半)をしています。 体がだるいことはだるいのですが、好きなことですし、習慣化しているので続けられています。でもレッスン後はすごく疲れてしまいます。 どういった病気が考えられるでしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)