食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,993 件

吐き気 ノロウイルスの可能性

person 30代/女性 -

吐き気が続いているため感染性胃腸炎が心配です。吐き気自体は週に1、2回あり、胃薬を飲んで治って…というのをここ数ヶ月時々繰り返していました。 4/27にレストランで生牡蠣を2個食べる。 4/29に胃の不快感、満潮感あり。 牡蠣を食べたので不安になり自宅安静。食欲はあり食事はいつも通り食べることができる。 4/30午前中、胃もたれ改善。治ったと感じたが昼頃から食欲がなく、ゲップの出る感覚、胃の気持ち悪さが続く。夜は大根の煮物とヨーグルトを食べる。 5/1現在、夜中に吐き気が強くなっているように感じる。 この間、吐き気はあっても嘔吐はなく、下痢などの症状なく排便も普段より少ない感覚です。気休めにムコスタを飲んでいましたがあまり効果を感じません。同居家族が2人(夫と2歳の幼児)おり、いつも通り接していましたが、私以外には特に消化器症状はありません。 吐き気が思ったより長く続くので受診を考えていますが、ウイルス性の胃腸炎の可能性もありますか。症状が軽いので知らぬ間に感染源をばら撒いてしまったのではと不安です。 。嘔吐や下痢がないから体内からウイルスが減らず、なかなか治らない可能性もありますか。他に可能性があるとしたらどのような原因が考えられますでしょうか。 レストランに問い合わせたところ、感染対策や生食用の牡蠣自体の仕入れ先に配慮しているとの返答をもらいました。ただ可能性はゼロではないので…。今は安易に食べてしまったことを後悔しています。

7人の医師が回答

1歳7ヶ月の子供、続く微熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳7ヶ月の娘について、ご相談させていただきます。 火曜日の夕方頃から発熱があり 今日で3日目となります。 最高が37.7〜38度をいったりきたりを 繰り返しています。 今朝は、37.3度まで下がっていたので もう大丈夫かなと小児科の受診はしません でしたが、夕方にはかったところ また37.8度になっていました。 普段の平熱はだいたい37.0度ぐらいです。 ほかの症状としては日曜日ぐらいから ずっと下痢が続いています。 きょうやっと少し硬い便になりましたが 一昨日の夜に食べた納豆がまだ完全に 消化されていないようでした。 下痢ですが、1日に何度も出る訳ではなく 回数は1日に一回です。 ほかに、咳や鼻水等の風邪のような症状はなく 元気に遊んでおり、水分も取れていますし ご飯もいつも通り食べています。 最近、お出かけが続いていたので 遊び疲れかなと考えていましたが、 原因不明で三日間微熱が続いているので 心配になり、少しネットを調べたところ 発熱が続く場合は風邪以外のこわい病気が 隠れている場合もあると見かけて とても心配になりました... 明日、まだ発熱があれば午前中で 小児科を受診予定ですが発熱は、 なにが原因と考えられるでしょうか? ただの風邪であれば良いのですが、 とても心配です、、、 お返事、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)