旦那で2年前にホントに無理矢理健康診断に連れて行きました。
身長170cm
体重82.2g
血圧141/94
空腹時血糖…94
Hba1c…5.4
中性脂肪…174
AST…28
ALT…67
r-GTP…304
でした。
肝機能の再検査が必要です。となってましたが、病院に行こうと行っても『たばこと酒を辞めろとしか言われないから行かない、酒を飲む人はこのくらいの数値は当たり前』と言って病院に行きたがりません。今年3人目の子供が産まれ、できれば一度ちゃんと検査をと言ってますが、『酒飲みには当たり前の数値だからいい』と言ってて、
血圧も高めですが、『若いときからこのくらいは当たり前だったから大丈夫』と言ってます。
たばこは1日…一箱
お酒は1日…焼酎を5合瓶一本は飲んでいます。大体…二升を3日ぐらいで飲んでいます。
このままの飲酒量は不安なのですが、身体に悪いし…と言うと『お酒は好きで飲んでいるから文句言うな、自分の身体は自分が一番わかるからうるさい』と言っていて、あまりこちらから飲みすぎを指摘すると喧嘩になるので、私も最近は疲れてきて何も言わないようにはしてしまっているので、夕方から夜中まで6~7時間飲んでいます。
肝機能は酒飲みには当たり前の数値なんですか?
何も病気は大丈夫ですか?
2年前になるので、このままの生活で大丈夫なのでしょうか?
例えば…病院に連れて行ってもし、異常がない場合これ以上お酒の量が増えると思うので…異常がなくても、このままでは肝臓が駄目になる…とか、脅し?てもらったり無理矢理病名つけてもらうのは難しいのでしょうか?